※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
産婦人科・小児科

熱が続いて3日目で、熱が上がったり下がったりしていて、解熱剤を飲ませるのが難しい状況です。熱の対応や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

熱が続いて3日目で、熱が上がって泣いたりしたら薄着にしたりしながら冷やしています。

今日は朝から熱が上がったり下がったり、5回ぐらい繰り返してぐったりしてます。
朝は食事して水分補給は取れてます。

解熱剤をアイスに溶かして飲まそうとしたら嫌がります。
熱が上がると抱っこして離れなくなります。

私が熱の対応を間違えているのか、
朝鼻水が白になっていたので治りかけと思っていますが
まだ熱が上がってきて不安になりました。

解熱剤の飲ませ方やアドバイスいただけたら
大変助かります。

コメント

ママリ

ぐったりしているのであれば、病院受診して坐薬もらって入れてあげた方がいいかなと思いました!

  • よかけん

    よかけん

    熱が上がって泣いたりして疲れているのかもしれません。
    短時間に上がったり下がったりするのはよくあるパターンですかね?

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

先週下の子が発熱し5日目でようやく下がりました
解熱剤飲んでくれず、あげれなかったです💦
おくすりのめたねか座薬タイプにするか
水分取れてるなら無理に飲ませなくていい気もします

  • よかけん

    よかけん

    先週は大変でしたねお疲れ様でした。
    おくすりのめたねか、坐薬ですね。
    水分補給は取れてますが、はじめてのママリさんは、発熱してどう対応されたか教えてください🥺

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱中はずっとお布団でごろごろか勝手に寝てました😅
    病院の風邪薬は飲んでくれてたのであげてました。
    37度台になると多少元気になり遊んでました。
    ぐずぐずの時はおんぶしてました😂

    • 5月5日
  • よかけん

    よかけん

    なるほど🧐
    高熱がいきなり上がる感じで、体力的にきついのかもしれませんよね。
    熱が下がると話したりするのですが心配で🥹

    • 5月5日