保育園・北区に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・北区についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・北区についての質問と回答をご紹介します。

リオナ

浜松市北区にあるなごみこども園(旧なごみ保育園)に通っている方、卒…

浜松市北区にあるなごみこども園(旧なごみ保育園)に通っている方、卒園した方教えて下さい。数年前は、園長先生や、保育士があまり良くない人だと母親から聞きましたが今は、どうなんでしょうか?上の2人は、中区…

もちれもん

横浜市港北区の保育園事情について。去年どのくらいで内定が出たのか教…

横浜市港北区の保育園事情について。去年どのくらいで内定が出たのか教えてください!区役所で教えてくれると聞いたのですが、たまたま聞いた人が悪かったのか、はっきりわからないみたいなことを言われてしまい…ち…

ねこバス

ねこバス

港北区で今年の4月入園、0歳クラスで預けてます!フルタイムAランク加点なしですが、第12希望まで記入して…

kyky

横浜市港北区で0歳児を保育園に預けている方、もしくは預けたい方いらっ…

横浜市港北区で0歳児を保育園に預けている方、もしくは預けたい方いらっしゃいますか?無知なもので色々お話ししたいです!

ぽんすけ

横浜市港北区保育園激戦区なのに8月1日から保育園決まったー(^o^)/!途中…

横浜市港北区保育園激戦区なのに8月1日から保育園決まったー(^o^)/!途中入園は絶対無理だと思ってたのに!嬉しすぎる〜。

もも

新潟市北区に住んでます!かやま保育園の評価が聞きたいです!通ってるか…

新潟市北区に住んでます!かやま保育園の評価が聞きたいです!通ってるかた、いたら教えてください!あと、オススメの保育園などあったら教えてください🤗🤗🤗🤗

mii

東京都北区の保育園事情について4月入園の申し込みで、求職中での申請だ…

東京都北区の保育園事情について4月入園の申し込みで、求職中での申請だと0歳児は難しいでしょうか…点数がかなり低いと思うのですがわかる方いましたらお願いします!

ミルクティ

東京北区で共働きで保育園にお子さんを預けられて居る方、世帯年収と保…

東京北区で共働きで保育園にお子さんを預けられて居る方、世帯年収と保育料教えてください!住民税によるかとは思うのですが、めあすとして、しりたいです!あとは、認可の公立、私立、認定こども園等も教えてくださ…

jerry*

岡山市北区にあるわいわい保育園に預けた方、または評判を知っている方…

岡山市北区にあるわいわい保育園に預けた方、または評判を知っている方はいますか?今度、一時保育で預けたいんですが、初めてなので気になって(>_<)市外で1歳未満なのですが、岡山市中心部で、もし他におすすめがあ…

りんご

りんご

わいわい保育園は認可外なので、市外の方でも利用できると思います😊私は利用したことないですが、知り合い…

すだち

新潟市の人に質問です。保育園選びはいつ頃からしていましたか?どうやっ…

新潟市の人に質問です。保育園選びはいつ頃からしていましたか?どうやって決めたのですか?、特に北区の方がいらっしゃれば評判の良い保育園など情報を聞かせて頂きたいです。いずれは働きたいので息子を預けたいの…

みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

北区です💡先日出産しました産休中に保活をしてみました4月入園の場合は9月の広報に情報がでて10月から受付…

ぐっさん

熊本市北区のひでみ保育園についての質問です。今年4月に入園が決まった…

いつもお世話になってます🙏熊本市北区のひでみ保育園についての質問です。今年4月に入園が決まったのですが1歳で準備するものはなにが必要ですか?説明会が3月中半にあるのですが、それまでになにか準備出来るものが…

退会ユーザー

昨年からひでみ保育園に準備する物はお昼寝布団や保育園バッグやハンドタオルや給食に使うタオルエプロン↑…

koko

堺市北区の保育園で来年度4月から入園希望ですが、、求職中だと入るの…

堺市北区の保育園で来年度4月から入園希望ですが、、求職中だと入るの難しいでしょうか…?1才児クラスになります。絶対にムリなら申し込むだけ無駄なのかと…😞人気の園や入りやすい園など知ってる方、教えて下さい💦

にも⍤⃝

にも⍤⃝

北区は全体的にかなり厳しいと思います💦来年度以降、小規模の保育園(0-2歳児対象)も新設園募集とありまし…

みひろ

今年の4月くらいからできている北九州市小倉北区霧ヶ丘にある"湯川こい…

今年の4月くらいからできている北九州市小倉北区霧ヶ丘にある"湯川こいこい保育園"は企業主導型保育園とのことですが、どちらの企業が運営されているのかご存知の方いらっしゃいますか?

ay

岡山市北区の一時保育について教えてください。転勤族で最近引っ越して…

岡山市北区の一時保育について教えてください。転勤族で最近引っ越してきました。専業なので保育園は検討していないのですが両実家とも頼れない状況での子育てなので一時保育の登録をしたいと思います。昨日保育園…

ゆあかりまま

堺市北区住みです。11月で育休が終わるので保育園に預けようと思います…

堺市北区住みです。11月で育休が終わるので保育園に預けようと思いますが、途中入園は厳しいですか?堺市の待機児童数を見ると31人と少ないように感じましたが、区役所の方には激戦区だと言われました。

かっちゃんママ

かっちゃんママ

私は中区ですが、中百舌鳥に近く、北区の保育園を入園希望で、今月から、園庭開放には、行ってますが、堺…

みね(^^)

北九州市在住の方に質問です!現在第2子妊娠が分かり(5w1d)出産する病院…

北九州市在住の方に質問です!現在第2子妊娠が分かり(5w1d)出産する病院などについて迷っています。長男の時は、小倉に住んでいて結婚後 八幡西区に引越しましたが通いなれているのと 自宅からインターが近いので濱…

mama

mama

私は別の病院なんですが、友人が数人八幡西区の荒牧産婦人科で出産してました😊特別室だと、お部屋にお風呂…

まる

横浜市港北区、神奈川区は幼稚園も激戦区というのをネットでみつけまし…

横浜市港北区、神奈川区は幼稚園も激戦区というのをネットでみつけました。保育園は激戦区だと以前から聞いており、わたしは専業主婦ですし幼稚園にしようと思っていましたが幼稚園にも入れなかったらどうしようか…

yama*222

保活中です。神奈川区港北区は特に激戦区と聞きますが、実際に保育園申…

保活中です。神奈川区港北区は特に激戦区と聞きますが、実際に保育園申し込みをした方の体験談があればお聞きしたいです。*お子さんが産まれた月*何歳で入所申し込みをしたか*区役所へ提出する書類で不便だった…

サボテン

岡山市北区在住で来年の4月に0歳児で保育園に行く予定です(結果待ち)岡…

岡山市北区在住で来年の4月に0歳児で保育園に行く予定です(結果待ち)岡山市は待機児童が多いと耳にするのですが、そんなに入れないものなのでしょうか?夫婦2人共フル勤務で0歳児だから入れるだろうと呑気に考えてた…

♥バタコ♥

静岡県浜松市でまだ子供のインフルエンザの予防接種の予約がとれるとこ…

静岡県浜松市でまだ子供のインフルエンザの予防接種の予約がとれるところはありませんか?💦南区よりの中区なのでできたら北区以外がいいです。熱がでていたのもあって下がってから予約して下さいと小児科に言われて…

みーにゃん

札幌市で保育園4月入園希望の方もう見学はされましたか?子供の入院など…

札幌市で保育園4月入園希望の方もう見学はされましたか?子供の入院などでバタバタしていたら、あっというまに10月になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。見学…なんだか何見たらいいか何話せばいいかわからず緊張します💦北…

いくのん

いくのん

上の子の保育園探しであちこち見学に行きました!自宅の近くや職場との間など、6軒ほどでしょうか…ちなみに…

あんころ

熊本市の方、保育園の決定通知はもう届いていますか😭?昨日発送と区役所…

熊本市の方、保育園の決定通知はもう届いていますか😭?昨日発送と区役所の方に聞いたのですが、結果分かられている方がチラホラいて…家だけ来てないのかな?と不安になってきました😭😭ちなみに、私は第1〜第3希望全…

sara☆

sara☆

電話で結果教えて貰いましたよ☺あと昨日からホームページで、2次でも空きがある園の一覧が見れました!申し…

うーたん

神戸市北区にお住まいの方にお聞きします!幼稚園や保育園はどこに通われ…

神戸市北区にお住まいの方にお聞きします!幼稚園や保育園はどこに通われていますか?2ヶ月ほど前に引っ越してきて、全然分かりません(>_<)ちなみに私は箕谷近辺に住んでいます。ここの幼稚園、保育園おすすめーって…

りなぽん

りなぽん

ご近所ですね!上の子はこのみ保育園に通ってます。お昼寝のお布団がコットと言う一人一人のボンボンベッド…

みーにゃん

札幌市北区のつばさ保育園についてご存知の方いらっしゃいませんか?ネッ…

札幌市北区のつばさ保育園についてご存知の方いらっしゃいませんか?ネットなどあまり情報がなく、悩んでいます

なっちゅ☆ママ

さいたま市で保活されてる方特にさいたま市北区、さいたま市西区での保…

たびたび質問失礼します!さいたま市で保活されてる方特にさいたま市北区、さいたま市西区での保活されてる方いませんか?やはり激戦なのでしょうか?保色々、保育園情報ありましたら教えてください。すみませんよろし…

つかち413

横浜市港北区在住です。来年度、真ん中の子を預ける場所を探しています…

横浜市港北区在住です。来年度、真ん中の子を預ける場所を探しています。認可は育休中なので、できないので、横浜保育室で四歳児でも可能なところを探しています。新横浜のエデュケア保育園、大倉山のつばき駅前保…

ゆこも

札幌市北区のしば小児科またはのびるこどもクリニックに行ったことがあ…

札幌市北区のしば小児科またはのびるこどもクリニックに行ったことがある方いらっしゃいませんか?今まであさぶ小児科に通っていました。保育園に通ってから咳鼻水が一ヶ月も治りません( ´:ω:` )2度ほどあさふ小児科…

いくのん

いくのん

お子さんの症状はどうですか?1ヶ月も続くと心配になりますよね…保育園に行くと、たくさんいろんな菌をもら…

ゆづ

北九州市小倉南区か小倉北区にお住まいのママさん、保活について教えて…

北九州市小倉南区か小倉北区にお住まいのママさん、保活について教えてください!まだ生後1ヶ月ですが、育休が来年6月までの予定なので保育園を探そうと思っています💡みなさん何時頃から保活を始められましたか?北…

めぐ

岡山市北区に住んでます。来年度4月から保育園入園希望の21点家庭です。…

岡山市北区に住んでます。来年度4月から保育園入園希望の21点家庭です。今年度でもその前でも、北区の保育園入園状況どんな感じですか?市のかたからは21点がとても多いからおそらく抽選でしょう、無認可も見ておく…

るか

東京都北区在住です。10月出産予定で、来年の10月に復職予定(休職前はフ…

東京都北区在住です。10月出産予定で、来年の10月に復職予定(休職前はフルタイムでした)なのですが保活をいつから始めれば良いのでしょうか...。(>_<)そこまで激戦ではないという噂は聞いていたんですが、役所の方…

かな

堺市の保育園について教えてください。4月から夫の転勤で堺市に大阪府外…

堺市の保育園について教えてください。4月から夫の転勤で堺市に大阪府外の田舎から引っ越します。住所は堺市堺区になる予定です。まだ未確定ですが、私は8月末まで育休で9月から大阪支社で復帰できるように会社にか…