※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
妊娠・出産

妊娠中に便秘から下痢になって心配しています。これについて経験や知識を教えてください。治まるでしょうか?

少し汚い話になります>_<

妊娠8週目です♡
普段かなり頑固な便秘症の私ですが、
今回妊娠してから下痢続きです>_<

上2人の時は、妊娠中の方がよりヒドい便秘になって下剤をもらっていたくらいのに、今回だけ下痢が続いていて、いつもと真逆なので心配になってしまい質問させていただきました>_<

ちなみに産院で相談した時は、
様子をみよっか
とだけ言われました>_<

妊娠中下痢になったって方いらっしゃいますか?心配しなくてもそのうち治まってくるんでしょうか?
ご経験のある方・何か知ってる方いらっしゃいましたら是非教えてください‼︎>_<

コメント

まーちゅん。。

妊娠中下痢になりましたよ!
もともとすごい便秘でしたが妊娠してからは下痢でした。
しばらくすると落ち着きましたが、妊娠前よりは緩かったです!
産後もいまだにゆるいです(º ロ º๑)

他に以上がなければ大丈夫だと思います。先生もそう言ってるなら様子みてあまりひどいようなら病院行けばいいと思います(^^)

かなお

答えにはなりませんがコメントさせてもらいます。
私も妊娠発覚してからずーーっと便秘&下痢です。
でないでない…でても下痢…その繰り返しです( ;´Д`)
最近やっと先生に相談したら、まず便秘を治すことから始めましょうと言われ、下剤を処方されました。
でもまたしても下痢…。
妊娠中は便がゆるくなると聞きますが、下痢はその範囲内なのでしょうか…。
謎が謎をよぶコメントですみません。
とりあえず下痢仲間(⁈)としてコメントさせてもらいました。

deleted user

いま5ヶ月なんですけど、私も妊娠前は便秘の方だったのに、妊娠してからゆるくなって1日に何回もトイレに行くこともあります。出ないよりはいいか…と思ったりもしますが、ずっと下すのもよくないかもと不安になったりします。

あこ517

妊娠初期の頃は常に下痢でした。
だんだん落ち着いてきて、いつもの便通に戻りました。
中期に入った途端次は便秘に……

後期の今は快便です。
ホルモンバランスの関係なんで、気にしなくても大丈夫ですよ。
気になる様でしたら、ビオヘルミンを処方して貰うのもいいかもですね^_^

♡くまチャン♡

下痢なる方もいるんですね(*^^*)
周りも揃って便秘派だったので心配になってしまって>_<
ありがとうございました♡

♡くまチャン♡

繰り返しなんですね∑(゚Д゚)
それも大変ですね>_<
妊娠中は緩くなるんですか?!
知りませんでした(笑)
今まではカチカチ派だったので( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
なら普通かもしれません(*^^*)
安心しました!
ありがとうございました♡

♡くまチャン♡

出ないよりいっかと私も最初思ってました(笑)
でも続いちゃうと良いのか心配になっちゃいますよね>_<

♡くまチャン♡

変化していったんですね∑(゚Д゚)
上2人と違ったので心配になっちゃって>_<
妊娠中はやはりホルモンバランスの影響が色々と出てきますよね>_<
またあまりにも気になったら病院にも相談してみたいと思います!
ありがとうございました♡