※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配症のママ
サプリ・健康

大腸カメラの前準備で下剤を沢山飲むのが心配です。経験のある方、つらかったでしょうか?前向きな言葉をお待ちしています。

来週、大腸カメラを初めてします。
前準備の下剤を沢山飲むのが心配、不安です。

実際に大腸カメラやその他の検査で下剤を沢山飲んだ経験がある方、おられますか?つらかったですか?

出来るだけ前向きなお言葉をお待ちしております…

コメント

れおたん

辛いですが、冷やして飲むとまだ飲みやすいです。味はスポーツドリンクに似てます。

• 心配症のママ

心配症のママ

お返事ありがとうございます!

やはり辛いですか😭😭不安ですが、アドバイス通り、冷やしてみます🍀*゜

• 5月9日
三太郎ママ

先月受けてきました!!📹️
私はスポーツドリンクが苦手とかではないので、1.8リットル40分で飲みきりました!!
確かに冷やした方がゴクゴクいけます。
でも体冷えるかもしれないので、あたたかめのお茶があってもいいかもです☕

• 心配症のママ

心配症のママ

お返事ありがとうございます✨️
    なるほど🤔飲めなくはないんですね😭💓
    来週頑張ります〜😭😭

• 5月10日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

私も不安になりすぎてママリでめっちゃ質問しまくりました🤭
    でも大丈夫でした!!
    めっちゃ出ます!!💩
    そして、検査前からの消化のいい食事のおかげ?で、めちゃくちゃお腹すきますw

看護師さんに
    「お腹すくでしょー🤭お腹リセットされてる状態やからね」と言われて、めっちゃ空腹やのに「えーお腹のなかキレイな状態なら、逆に食べたくないなー」って変な気持ちにもなりました!!w
    帰りソッコー食べましたが🙃

検査終わったら何食べるか
    考えて乗りきってください♥️

• 5月10日
  • 心配症のママ

心配症のママ

ちなみに、トイレの近くで下剤を飲んだ方がいいですか?

• 5月10日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

私は洗濯干したり、上の子に朝ごはん出したりしてました🤗
    「あ、トイレ~」って感じで
    行ったり来たりはしましたが、腹痛があるわけではなかったし案外普通に色々してました❇️

• 5月10日