※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事代行やベビーシッターを利用する方への質問です。家事代行では何をお願いしていますか?ベビーシッターを家に呼ぶ際に気をつけることやカメラの必要性について知りたいとのこと。

家事代行サービスや自宅に来てもらうベビーシッターさん利用されてる方いますか?

家事代行は家事でどんな事をお願いしてますか?

またお家にベビーシッターさん来てもらうのに何か気をつけた方がいい事とかありますか?カメラはやはり必須でしょうか。

実家にすぐに頼れない子育てキツイわあ…
子育て経験してみて母親ってほんと凄いなと思いました。
赤ちゃんや子供の性格もあるんだろうけど、家事と育児やってたら休む暇がない。旦那さん頑張ってくれてるけど仕事もあるし年齢的にも体力的にもキツそう。私も持病があったりでそろそろ誰かに頼らないといけないかなあと。

コメント

ままり

うちも義実家、実家共に遠く、持病持ちなので、その気持ちよくわかります😭
頼れるところ頼むと、大分気持ちが楽になりますよー!

市が斡旋しているベビーシッター、家事代行サービスを頼んでます🙌
家事は食事、掃除をお願いしたことがあります。
悪阻で動けない時に、昼ごはん&夕ご飯&洗い物、+掃除で4時間くらいです。
ただ、市の斡旋で安く来てもらってるので、家事代行具合は低いです😂
来てくれる人もシルバー人材などの高齢者なので、指示が通らなかったり。
買い出し、4品ごはん作る、洗い物…だけで4時間かかり、コスパを考えてしまったり…。
来てもらえるだけありがたいんですが💦
おそらくタスカジとか民間の家事代行サービスなら値段が高かったり、口コミを見れる分満足度は高いんだと思いますね🤔

ベビーシッター兼家事代行頼んだときは、さすがプロ!という感じで2歳娘はずーっと笑いっぱなしでした。
生後3ヶ月のずっと泣く時期には、3時間抱っこしててもらったこともあります。
あまり気をつけることとかはなかったですね…強いて言えば貴重品など見えるところに置かないくらいです🤔
私は来てもらってる間、同じ家の別室とかにいるので、防犯カメラとか考えたことはなかったですが、あったほうが安心かもしれませんね。

あとは私はお願いしたことありませんが、一時保育のほうが安上がりだなとは思ってます。
コロナでさえなければ、もう少し活用できたのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。状況似ていますね。私も義実家、実家ともに遠方で頼れません。持病あると無理が続くと身体が全く動けなくなります。。気力とかそういうレベルじゃないんですよね💦

色々利用されてるんですね。とても参考になります!市のサポートのを初めて使ってみようと思ってたところです。シルバー人材系だったりするんですね。家事代行具合は低かったのですね😭最初は助かったと思っても確かにコスパとか考え出しちゃいますよね💦

ベビーシッター兼家事代行で娘さんずっと笑いっぱなしだったのは民間のお値段高めのものでしょうか?市のサポートも利用しつつ高くてもやはり安心納得できるものも利用したいなあと思います。

私も一時保育預かり問い合わせしたんですが面談して登録して空きかあれば〜みたいな感じであまり期待しないでおこうってなりました🥲

• 3月16日
  • ままり

ままり

根性論では何ともできないですよね…😭
    持病があると、いくら他の方が出来ていても参考にはならないんですよね💦

ベビーシッターも市の斡旋だったんですが、相性が良かったようです😊💓
    そうですね、安いところを試して納得出来なければ違うところというのがいいかもしれません。

あとはファミリーサポートはいかがでしょうか?
    近所の方が格安で子どもを見てくれるもので、ずっと同じ人が見てくれるので安心感がありますし、児童館や公園、可能ならその方の自宅でも預かってくれます😊
    私の場合、お子さんを幼稚園に通わせてるママさんとマッチングして、午前中3時間、週2〜3回預かってもらえてます。
    プロではありませんが、子育て経験のある人が多いので頼りになりますよ。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根性論ではムリですムリです💦わかります!いくら他の方ができてても参考にならず、自分自身が休んで何にもしないまたは寝る。をやらないと回復しないですよね💦

ファミリーサポート登録してあるのでまだ利用したことが無いので使ってみたいと思います!幼稚園のお子さんがいるママが預かってくれたりするんですね。午前中3時間みてもらえたらかなり楽になります😭やはり子育て経験ある方は安心材料になりますよね!子育てしたこと無い方にはちょっと預けるの不安です。。

私も色々試してみて合うところを見つけたいと思います!すごく参考になりましたし迷っていたので背中を押していただいた感じです。ありがとうございます😌

• 3月16日