※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。母乳が出ず、ストレスが溜まっています。退院後も完母を目指し、成功例が知りたいです。頻繁に授乳した方が良いでしょうか?

今生後3日目の新生児がいます。

3時間ごとに授乳するのですが、保護器をつけないと吸えない乳首をしています。
子供も吸うのに一苦労していてなかなか吸いません。
他のお母さん達は全員母乳出ていて情けないです…

助産師さん達もみんな出ないことを気にかけてくれているのかマッサージなどしてくれますが、搾乳しても3mlしかとれませんでした😭

メンタルやられそうです。母乳出すにはストレスもダメだとわかっていますが出ないストレスが溜まります。

1人目はすぐ缶ミにしてしまったので、今回は頑張りたいです。

入院中全くでなかったけど、退院後完母まで持っていけた方いらっしゃいますか?
3時間ごとじゃなく頻繁に吸わせていましたか?

コメント

むら

出産おめでとうございます😊

私も同じ状況でメンタルやられました😭
結局、混合→完ミになったので参考になるような事は何も言えませんが…
痛いほど気持ちが良くわかります😭

思わずコメントしたくなっちゃいました、陰ながら応援してます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪

私も1人目同じくです😭
    そういっていただけて嬉しいです😭✨

• 3月14日
a-mam

3人目の時ですら入院中本当に全く出なくておっぱいマッサージもすごいやってもらって…でも全然で母乳は無理かなーって思ってましたが、諦めず吸わせ続けたら退院して2日後くらいから結構出る様になって完母とまではいかなかったですが、半年まで母乳よりの混合でいけましたよ!3時間ごとでも毎回吸わせてれば出る様になります!焦らないで大丈夫ですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!諦めずに頑張ろうかな😭😭
    母乳よりでも出てくれたら嬉しいです!吸わせてみます!ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の話になりますが…
入院中子供はおっぱいすっているのにスケールで測ると+0g。まさかの少しも出ていませんでした😓

でも入院してから母乳の出がよくなったのか完母になりました!

3時間起きにおっぱい吸わせるんじゃなくて、赤ちゃん泣いたらとにかく吸わせていいよ!どんどん吸わせて!って感じの産院だったので泣く度におっぱい吸わせてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく今そうで、毎回落ち込みます…

泣いたら吸わせてみます!頑張ります✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ落ち込みました。
    私より若いママさんが、+何グラムとかかいてて、、、

みんなで一枚の紙に記入してたので周りのやつが全部丸見えで。ずっと0gなの私だけでしたもん😭

泣く度に吸わせても退院するまではずっと0gだったので慌てないでくださいね😌

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も他の方のやつみて、ええ!?ってなりました😭
    ミルクもらいに行くときに何g出たか言わないといけなくてずっと0だったから言いたくなかったです😭😭

ほんとですか!!
    そう聞くと退院後頑張れそうです😭ありがとうございます❤️

• 3月15日
あるぱか

母乳問題はメンタルやられますよね😭

上の子はミルク寄りの混合、下の子は母乳よりの混合です。
私も乳首短くて始めの1ヶ月くらいは保護器がないと吸えません…今回は退院してから100日まで出なくてもとにかく頻回授乳がんばりました。一日15回とか。保護器つけたり外したり消毒したり…上の子いながらほんとに大変した😂上の子の時母乳育児がうまく出来なかった悔しさがありました。結局完母にはもっていけませんでしたが、夜中から午前中までは母乳で、ミルク代も節約できてます☺️

情けなくないですよ!私も本当に悩みましたが、ある日ミルク缶じっくり読んでみたら、ものすごい種類の栄養がバランス良く含まれててすごい!日々研究してくれてるメーカーの方々ありがとうと思えました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やられます😭

すごいがんばられたんですね😭✨保護器めんどくさいです笑笑
    ミルク代浮かせたいです〜
    そうですよね!ミルクもいいし頑張ってみます✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

入院中混合でしたが、全然寝ない子だったので泣く度におっぱい吸わせていたら完母になりました!
とにかく水分たくさんとってたくさん吸わせてあげてください😊
私も全然出ていなくてこの先大丈夫なのか?って不安になって寝不足も重なりつらくて、泣かれるとこっちまで泣きそうになってしまっていました!でもおっぱい吸わせると泣き止むので、もう泣いたらすぐおっぱい!って感じでした😂そのおかげで完母になったと思います!おっぱいマッサージも効果あるとおもいます😊焦らず赤ちゃんと一緒に頑張りましょ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いたら吸わせてみます!
    1人だけ出ないから焦ってしまいました😭そうですよね、いつか出ると思ってすごします✨ありがとうございます!

• 3月14日