※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後52日の赤ちゃんに完ミで入浴後の水分補給について教えてください。入浴後2時間後にミルクをあげる場合、水分補給はどうしますか?母乳以外の方法も教えてください。

生後52日 完ミ 入浴後の水分補給

完全ミルクの方教えて下さい🙋‍♀️!

まだミルクは3時間おきで、
入浴は19時頃を目安にいれています。

入浴後にミルクの時間だと1番いいのですが、
入浴後に次のミルクが2時間後だとすると
水分補給はどうしていますか?

白湯? みなさん教えていただけますか🙏
入浴後に母乳と言う方は結構です!

コメント

さらい

わたしはなにもあげてなかったです。普通に三時間のままでミルクにしていました。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!入浴後に水分補給した方がいいのかな…と思っていました☺️✨

• 3月9日
  • さらい

さらい

白湯あげようかとも思いましたがあげないままでした。わたしは。体調くずしたこともなかったです。

• 3月9日
  • ちぃ

ちぃ

気になっていたので参考になります!ありがとうございます☺️✨

• 3月9日
🧸

私はその時々で1日のトータル量を超えない程度にミルクやちょっと薄めのミルク(お湯多め)をあげたり、白湯をあげたりしています😊

• ちぃ

ちぃ

なるほど!そうなんですね😊そうなると、例ですが入浴後にミルク20mlあげたりとかですか?😳✨

• 3月9日
  • 🧸

🧸

入浴後にミルク20を作ってあげて、
    もう少し欲しそうなら、粉20のお湯40とかであげています🙋‍♀️

• 3月9日
  • ちぃ

ちぃ

そういう風にしているのですね☺️少量のミルクをあげて、次のミルクの時間は入浴前にあげた3時間後にまたあげるんですか?😳

• 3月9日
  • 🧸

🧸

本人が欲しがれば入浴前にあげたミルクから3時間後、そうでなければもう少し時間あきますね😊

• 3月9日
  • ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます☺️✨そこら辺は臨機応変に!って感じですね😊回答ありがとうございます!!

• 3月9日
  • 🧸

🧸

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月9日
むら

生後2ヶ月までは母乳とミルク以外飲ませない方がいいと聞いたので、その時期はミルク以外飲ませてなかったです💦

私はお風呂の時間にミルクがくるように、1日かけて微調整してました😣

• ちぃ

ちぃ

3ヶ月になると大丈夫なんですかね?😳✨
    早めにミルクあげたりとかですか??

• 3月9日
  • むら

むら

19時にお風呂なら19時半にミルクが飲めるように、前のミルクを17時までには飲ませる。
    とかそんな感じです😊

でもうちは娘1人なのでお風呂の時間自体も30分くらいなら誤差ありでいけたので…
    上の子いると大変ですよね😣

• 3月9日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね…💦

お風呂の時間もどうしても19時頃しか入れないので融通が聞かず😭 20時にミルクあげれればいいなぁ!と考えているので、それでも17時頃にはあげるように調整するのも工夫ですね😳✨

• 3月9日