※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください。旦那は孫フィーバーする実両親、義両親にイライ…

皆さんの意見聞かせてください。

旦那は孫フィーバーする実両親、義両親にイライラする人に、「誰が育ててくれたと思ってるんだ。親がいなければ子供(孫)だっていないんだから。そういうことでイラッとしてる人まるで一人で大きいなったみたい。」

言っていることは分かりますが、私はそもそも孫フィーバーして無配慮、無礼な行動、発言する親が悪いと思うのですが。

ちなみにうちは孫フィーバーしているのは義両親で、孫が可愛いの分かるけどちょっと言われた側の私の気持ち考えればよくない⁉って発言ばかりで、私はイライラガルガルです。

でも旦那の「俺の親が俺を育ててくれたから息子がいるんだから」と言われると余計にイラッとしますが、どう言えば旦那が理解するか分かりません。

ごもっともな話ですが、それだけで許せる、片付けられる話じゃないと思うんですが。私が間違ってますかね?

コメント

あやまや

男の人ってそうですよね〜(´Д`)=3
私も旦那には日々イライラですよ笑
ちょっと悩んでたり迷ってたりで、聞いて欲しいだけなのに、それはこうだ、間違ってる、とか理屈っぽい返事がくるので、あまり会話したくないです( ̄∀ ̄;)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

分かります‼まさにうちのもそうです😵聞いて欲しいだけで意見求めてないんだけどと何度言ったことか😒
    私も産後あまり旦那と会話したくなくなりました😵

• 8月19日

妊娠も出産もガルガル期も、男にはないから理解されないこと多いですよね…

って思うと不思議なのが、義母も女のはずなのに何故わからん?って感じです💔
無配慮、無礼、無神経、まさにうちの義母です

なので旦那にも『そーやって人の気持ちを思いやれない人に育てられたからあなたも人を思いやるってことができないんですね』って言ってます
娘にはそういう人間に育って欲しくないことも伝えてあるので生まれてから1度しか会わせてません

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

それ私も思いました‼
    うちの義両親は旦那が産まれて数年は義母の実家に同居して、隣の土地に家を建て義父はマスオさん状態なんです。さらに義父の実家は五島列島なので簡単に行ける距離ではないので、子供が赤ちゃんの産後ガルガル期に自分の親だけいて、義実家とは会っていないので全く分からないようです。
    むしろ同居していたので実母に預けて楽できて助かったからと孫をしきりと預かろうとしてくる有り難迷惑パターンで最悪です。一生嫁の気持ちは分からないでしょう。
    おかげで生後3ヶ月から私の口癖は「息子のお嫁さんには絶対しない」です😭

旦那さんにはっきり言えるなんて羨ましいです。うちの場合孫に会わせることが親孝行で、会わせたくない私が悪者扱いです😭
    義母さんは会いたいって言ってこないんですか?

• 8月19日

退会ユーザー

産まれたばかりの自分の子供を他人に預けたい訳ないのに、なんで分かんないんでしょうね
    自分の息子のお嫁さんってだけで、自分とは他人だってことを自覚して欲しいですよね(´・_・`)
    もし自分に息子が出来たとしてもうちの義母みたいな姑にはなりたくないです

義母は会いたい会いたいだと思いますが、娘が寝てても『抱っこしたいのに!写真撮りたいのに!』とキチガイのように言い続けた義母には恐怖しか感じなかったのと、その後の旦那の態度のせいで産後うつに発展したので旦那は何も言ってきません
    義母とは直接連絡取らないので、そこは無視ですw

• 8月19日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

うちは都合よくって言ってはダメだと思いますが、娘だと思ってるからと私がガルガルでも気にせず孫フィーバー、身内だからいいよねと息子(旦那)がどれだけ可愛いかと自慢話、自分の自慢話聞かされます😒

えー赤ちゃんは寝るのが仕事なのに、大人のエゴで赤ちゃんがかわいそ過ぎます😭
    直接連絡取らないのが一番ですね。今うちはまたメール着ました。昨日も超長文きて返事はいいのでと書いてあったので返事しませんでしたが、今日も返事はいいのでとありますが2日連続はさすがにまずいかなと考え中です💦

• 8月19日

退会ユーザー

娘だと思ってるからって言いながら嫌がらせ…
    典型的な嫌な姑ですね💦

エネ夫についてとか嫁嫌いな姑とかの記事、旦那さんに読ませた方がいいですよ!

• 8月19日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

エネ夫って聞いたことなかったです。調べてみます💡
    孫フィーバーも孫フィーバーを微笑ましく思い助長させ、妻ではなく完全に母の味方をする旦那にも嫌気がさしまーーーす\(>_<)/

たくさん愚痴ってしまいすみません😭聞いて頂き少し楽になりました、ありがとうございます😊

• 8月19日

退会ユーザー

とりあえずわたしが旦那に読ませた、嫁嫌いな姑の記事置いときます

http://lovecen.com/relationship/

• 8月19日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

読みました‼
    まさに私の質問の答です。
    旦那は嫁を貰い、孫を連れていくのが親孝行といいますが、書いてある通り優先すべきは今の私たち家族であるべきですよね。本当親孝行は自分でして、息子を道具に使わないで欲しい。
    ありがとうございます。明日さっそく読ませます‼

• 8月19日
ぴっぴ

偉そうに言ってるけど男のお前にはわかるまい。腹痛めて産んだことないくせに。自分の身を削って育児もしてないくせに。
って言いますね( ´_ゝ`)

実母に言われたらまぁそうだけどさ〜面倒臭いよね嫁姑関係って。って言えますけど( ´_ゝ`)

まぁ親(義両親)が親なら子(旦那)は子だな。っていつも思ったうえで明日は我が身だなとも思ってます笑

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ほんとおっしゃる通りなんですよね‼
    「ママは産後ホルモンバランスの問題でどうしようもなくガルガルなんでしょ。オカンは孫フィーバーだし、産後唯一変わってない俺がうまく立ち振る舞わないといけないと思って行動してる」とか言ってきましたが、実際は「許してあげて、赤ちゃんの頃の俺そっくりで可愛くてしょうがないみたいだから」で、結局孫フィーバーする義母を私に許せしか言ってきませんがね😱

• 8月19日

http://machida-rikon.com/eneo
http://news.ameba.jp/20140520-12/
わたしはこれも読ませました

うまく行くといいですね!