※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
妊活

主人が勃起不全で、治療薬が効果なし。薬の変更や人工授精を考えています。情報やコメントをお願いします。

旦那様が勃起不全の方はいらっしゃいませんか?

私の主人は原因不明の勃起不全で、もう付き合って9年目になりますが、一度も性交できたことがありません。

バイアグラのジェネリックも私が購入し(主人の名義でネットで買いました)、2度試しましたが、効果がありませんでした。

薬の種類を変えれば勃起する可能性もあるでしょうか?主人自らが受診してくれそうな気配は無いので、人工授精も視野に入れています。

同じような境遇の方など、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

T0123

私の主人も結婚前付き合っている時点で勃起不全だったことがあります。
病院に受診してもらいバイアグラを処方され、2度ほど使用すると自然に元に戻りましたよ!
以降3年以上経ちますが特に問題なく性交できてますし、ありがたいことに子供も授かりました。

勃起不全にも原因が様々ありますし、受診してもらえるといいんですがね。なかなか本人が受診する気になるのは難しいですよね…

• まも

まも

コメントありがとうございます!

病院でバイアグラを処方してもらったんですね…それが一番安心ですよね。お子さんも授かったなんて羨ましいです。

本人は受診する勇気が無いみたいで、なかなか動いてくれません😥でも根気強く言ってみようと思います。本人の負担にならないように気をつけながらじゃないといけないですけどね💦

• 8月17日
♡にこ♡

こんばんわ。
わたしの主人EDでお薬飲んでいました。きちんと泌尿器科で頂いていました。

ネットでの購入は辞めた方がいいですよ。
怖いですし、あと効き目がないのに高値で売っていたり成分が変なものかもしれないし。それにより命を落とすことも有り得ます。病院からもネットでの購入は控えるように言われていました。
ネットでは安心は出来ないですよ!

夫婦のことなのでご主人1人で病院いけないなら話し合って連れていくのがいいとおもいます。
人工授精するにしろ、精液検査もありますし、妊活に協力的な姿勢になるように仕向けなくてはと思います。

とりあえず1人で射精できれば大丈夫ですが、種がなければ妊娠にも結びつかないのでよく話し合って行くべきだと思います。

• まも

まも

旦那様はちゃんと泌尿器科でお薬を処方してもらってたんですね。うちは受診に至らないので、羨ましいです。

ネットでの購入はやめたほうがいいんですね!手軽だったので思わず使ってしまったのですが、病院でも勧められないとなると、不安になってきます。

まだ残っている薬がありますが、それを使う前に本人に受診する行動を取らせるようになんとか仕向けたいと思います。人工授精にしても主人の協力が必要なのはおっしゃる通りですし…

不安ですが、なんとか頑張ってみます!

• 8月17日
みやび

バイアグラのジェネリックをネットで購入されたとの事ですが、医師の診断・処方箋がないもので医薬品会社の薬が手に入る事が???と思いました。
元医療関係者なので大丈夫かな、と心配になってしまいました。
今は薬と偽って効果のない物を売る所もあるので気をつけて下さいね。(はたまた身体に害があるような物も混ざっている場合もあるので)

ご主人は勃起不全では受診される様子はないようですが、人工授精を視野に入れるということは、お二人で病院を受診するということでしょうか?
人工授精のご相談の際に1度このような薬を試しました、と医師に相談の上でもう一度病院・医師にて薬を処方して頂いた方が良いかと思います。

回答になってなくて申し訳ありません。

• まも

まも

コメントありがとうございます!十分回答になっています😭感謝感謝です。

ネットでの購入は処方箋がなくても買うことができました。その時点で怪しい会社だったのでしょうか…病院のほうが確実ですね。

効果のないものを売られたのかもしれない、と、コメントを見て不安になりました。

行ったことのある婦人科は人工授精をやっているのですが、バイアグラなども処方してもらえるのか今度確認したいと思います。

早く子供を授かりたいです😢

• 8月17日
ひなひま

私の元カレが勃起不全でした(^^;;
当時は、色々と薬を試したそうなんですが、バイアグラは効かず、シアリスは効くとの事で、シアリスを事前に服用していました。
なので、薬の種類によっては効果など期待は出来ると思います✨
また、ご主人はご自分でする事はあるのでしょうか?
それでしたら、精神的な部分もあるとは思うので、そういった医療機関にかかった方が良いと思います。
人工授精もお考えとの事ですが、
それはご主人ともお話はされていますか?
そうなった時に、ご主人の検査もあると思うので、ご主人の協力なしではなかなか進まないと思いますよ(>_<)💦

• まも

まも

元カレが勃起不全だったんですね。そして薬によって効く・効かないがあるとのことを教えていただいて、少し希望が持てました。

人工授精を考えていることは主人にも話したことがありますが、どんなステップで進むのか、具体的なことは本人は知らないと思います。自分で射精できるかもちゃんと確認したことがないので、まずはそっからですね…

主人の協力を仰げるように頑張ります!

• 8月17日
ふじえもん

バイアグラは空腹時に服用されましたか??
食後2時間あければ良いと言われていますが、人にもよるのかもしれませんが二時間と言わず本当の空腹時の方が効き目が良いかと思います!
バイアグラの他にも、空腹時に関係なく飲めるもの、効き目が緩やかながらも長く持続するものなど(レビトラ、シアリスなど)もあります。
試してみないことには分かりませんがT_T

ご主人が受診されないようでしたら、まもさんが不妊外来にかかり、事情を話し、処方してもらうことはできませんか??
今は不妊外来で処方してくれる病院も増えていると思います!

• まも

まも

バイアグラは食後数時間経ってから服用しました。でも今思うとネットで購入したものなので、きちんとしたものなのかわかりません😥

空腹時に関係なく飲めるものもあるんですね。初めて知りました。

私が不妊外来にかかり処方してもらうことは可能かもしれません。行ったことのある婦人科が対応しているかどうか今度確認してみます!

• 8月17日
ふう子

空腹時に飲んでましたか?
バイアグラは食前に飲まないと効果が出ないそうですよ!
(実践済みでしたらスミマセン)

うちの旦那もEDで飲んでました。
同じくバイアグラのジェネリックでしたが、旦那は病院で診てもらって処方してもらってました。
薬も個人差があるので、ネットより直接診てもらった方がいいんですがね。。
なかなか行くのも勇気いりますもんね。

• まも

まも

バイアグラは食前というか食後数時間をあけて飲んでました。でもネットで購入したものなので、本物かどうか今思うと自信がありません。

旦那様は病院で処方してもらっていたんですね。受診する気配がないので、羨ましいです😢

薬にも個人差があるのなら、やはり病院を根気強く勧めるべきですね…頑張ってみます!

• 8月17日