※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

家事代行サービスで保育園のお迎えや食事作りを頼めるか、行政サービスは事前に手続きが必要でサポートが遅れる。旦那のサポートがない時に頼る人がいないため、登録したい。

例えば、今日の上の子の保育園のお迎えとか、ご飯を作って欲しいとか、そういうことを頼めるところは、一般的な家事代行サービスですかね?
うちの住んでるところの行政サービスは、例えばこの日預かって欲しいから、事前に面談して、打ち合わせして、人を探して、みたいなサービスのみだったので、1週間以上前から組まないとサポートを受けられないみたいで💦
下の子が産まれたあと、旦那のサポートがどうしてもできない時に、頼る人が近くにいないため、何かに登録しておきたくて、、💦

コメント

ファミリーサポートとか無いですか?

• ちび

ちび

役所に聞いたら、ファミリーサポートがそれに該当するみたいです😞

• 2月3日
はじめてのママリ

家事代行サービスも結局は事前に依頼してだと思いますが🤔

• ちび

ちび

利用したことがないのですが、家事代行サービスも1週間とかかかるんでしょうか??せめて体調悪い⇒明日のお迎えお願いしたい、みたいな頼み方ができたらいいのですが、そういうものはないんですかね😞

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

代行会社にもよるとは思うんですが🤔
    当日でも受付あるけど出来ることはこれって言うのもあると思いますし🤔
    地域の代行サービス会社を1件ずつ確認しないとかなと思います😅

• 2月3日
sky_mama

キッズラインとかなら前日当日でも頼めるはずですよ!
今確認してみたら2回目以降ならって感じみたいですね!

• ちび

ちび

わー!ありがとうございます!初回はやはり面談ありますよね!感謝です🥰

• 2月3日