※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

義父母は近くに住んでおり、頻繁に会います。毎年義父のお兄さん(言い方…

カテ間違ってたらすみません😢娘が産まれてから初めてのお盆です。義父母は近くに住んでおり、頻繁に会います。毎年義父のお兄さん(言い方分かりません)の家に親戚一同集合するみたいなんですが、その日旦那は仕事です。行くか行かないかは、義父母にはどちらでもいいからねと言われています。皆さんなら行きますか?というか嫁として行くのが当然なのでしょうか?よく分からないので、皆さんの意見を頂きたいです🙌

コメント

まいん♡。

おうちによるとは思いますが、お子さん4ヶ月だったら一人で連れていくの大変ですよね、、?
義両親を通して、今年は主人が仕事で子供も小さいので来年ご一緒させてください等とお伝えしてもらうのがいいんじゃないでしょうか💦
義両親が子供の世話等にすごく協力的で安心なら行ってもいい気もします😃

  • mi

    mi

    ご丁寧にありがとうございます!♡
    行くなら多分、義父母と一緒に行くことになるかと思います。義母にはよく娘をみてもらってるので安心は安心です(*'-'*)ただ親戚には1回ぐらいしか会ったことがないので、旦那いない中半日ぐらい?過ごすのがなあ〜って感じです。でも娘を見せた方がいいのだろうかと揺らいでいます🌀

    • 8月9日
  • まいん♡。

    まいん♡。

    よくみてもらってるなら安心ですね😊
    赤ちゃんいると話の話題には尽きないと思いますし、*mi*さんが大変でなければお邪魔してもいいんじゃないでしょうか?
    案外行ってみると、子供あやしたりとかみんながやってくれるので思ってるよりのんびり出来たりしますよ~☺

    • 8月9日