※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

お腹の大きさが目立たないのは普通です。寝る姿勢については心配いりません。赤ちゃんは大丈夫です。

今、17w6d、5ヶ月なんですが、これくらいのお腹の大きさってまだ目立たないぐらいなんですかね!!?
お腹が少しぽっこり出てるぐらいで服着ると全く分からないくらいなんです(´・ω・`)。*○
あと、寝る姿勢とか仰向けではあまり良くないって聞くんですがたまに寝てる間知らぬまに仰向けとか色々な体勢で寝てると思うんです、、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか!!?(T_T)

コメント

エリナ

まだ目立たないと思いますよ!
服着てもわかるのは8.9ヶ月くらいでした(笑)
私全然仰向けで寝てます😊

• ちいちゃん

ちいちゃん

コメントありがとうございます(//∇//)

やっぱりまだ目立たないですかね(*´ω`pq゛ 良かったです☆
    そなんですね♡♡ 元気なのかなってたまに不安になるので(T_T)(T_T) 安心しました//

寝方はあまり関係ないんですかね(っ´ω`c)。*♪♪

• 8月5日
(^。^)

私も5ヶ月ぐらいはまだ目立ちませんでしたよ(^_^)そしてお腹が重くて仰向けが辛くなるまで仰向けで寝てました(笑)

• ちいちゃん

ちいちゃん

そだったんですね♡♡

いつも気になってたので今日からなんだか安心して寝られます(っ´ω`c)♡♡

• 8月5日
aymktp

今7ヶ月の妊婦です^ ^私は割とお腹出るのが早くてその位の時既にぽこんってしてましたけど、何も知らない他人から見るとまだ この人妊婦?でぶ?どっち?レベルだったと思いますwお腹の出方も個人差あるみたいですしね^ ^
寝る体制あんまり神経質にならなくていいかと🎶もう少しお腹出てくると自然とシムズの体制で寝るようになるくらい苦しくなってくるので今のうちにとれる睡眠きちんととってたがいいとおもいますよー!

• ちいちゃん

ちいちゃん

すっごく分かります!
    お腹出てるおでぶちゃんなのかと勘違いされるレベル(T_T) 笑

やっぱり、お腹の大きさも個人差あるんですね(*´д`*)♡

ありがとうございます(´;ω;`)♡♡
    寝るたびに気になってたので安心しました♡♡
    今のうち、寝やすい姿勢できっちり睡眠取っておこうと思います(っ´ω`c)☆♪♪

• 8月5日
ももっぺ

5ヶ月ならそんなもんですよ(^_^)
1人目だと尚更です。
仰向けは自分が苦しくなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)
どうせもっとお腹が大きくなってくると仰向けで寝たくても寝れなくなるので、私は安定期頃までは仰向けで寝れるうちは仰向けで寝てました。
今でも短時間なら無意識のうちに仰向けになってます( ´ ▽ ` )ノ

• ちいちゃん

ちいちゃん

1人目だと、そんなもんですかね(っ´ω`c)♡♡

良かったです♡♡

寝る姿勢によっては赤ちゃんが苦しんでるんじゃないかって気になっていたので安心しました(´;ω;`)♡♡

• 8月5日
りー

私は産まれるまで仰向けで寝てました😂
だんだん苦しくなってきますよ。

24週くらいまではお母さんが苦しくなければうつ伏せでも大丈夫なくらいです!

• ちいちゃん

ちいちゃん

そうなんですね(//∇//)

産まれるまで仰向け、凄いですね(*´д`*)♡♡

私もたまにうつ伏せが楽な時があって気付くとなってるんですけど、赤ちゃん苦しがってるかもと思ってすぐやめます 笑

でも大丈夫なんですね♡♡
    安心しました////

• 8月5日
みっつみつ

こんにちは☆★
ちいちゃんさんと3日違いの者です♫

私もまだまだお腹、目立ちませんww
自分では出てきてる印象はあるんですけれど、服の上からだとまだまだです。
妊婦さんらしい姿にちょっと憧れますよね〜!
もう少ししたら出ますかね!!
無事に出産出来るよう、頑張りましょうね〜♫

• ちいちゃん

ちいちゃん

こんにちは(//∇//)♡♡
    なんだか親近感わきます♡
    同じぐらいだなんて////

ですよね、めだたないんですよね(T_T)!

そなんですよー、大きいお腹かかえて誰がみても妊婦さんだなって思うぐらいのお腹憧れです♡♡
    いずれ、そうなる日がきてお腹重いーってなるんだろうけどずっとずっと憧れてました♡♡

そですね もう少し、、
    安心して過ごせそうです♡

お互い安産目指して頑張りましょ(*´ω`pq゛

• 8月5日