※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩になりました。元々神経質なのがさらに酷くなり、子ど…

朝から旦那と喧嘩になりました。
元々神経質なのがさらに酷くなり、子どものことについて口出しされてばっかりです…
毎日何かしら突っ込みたいところを見つけて指摘して…自分が気付かないのも悪いのかもしんないけど、細かすぎるしほんとに疲れます。 
何言われるか毎日ビクビクしてしんどいです。

信用されてないんだろうけど、「もしこんなので怪我させたらお前だけ実家に帰す」とか言われたし。
ってかあたしの存在ってなんですかね
完全に雇われてるベビーシッター状態で産まれてから今までのんびり育児できたことないです。
もう無関心でほっとかれた方がずっといいです。
息子と二人の方がゆっくり生活できる気すらします…
こんなはずじゃなかったのになー

コメント

ゆりんべ

痛い思いをして産んだのは奥さんです!自分の中のあたりまえにそぐわないひとをすぐ否定するのはおかしいですよね。ましてや大切な子供を産んでくれた奥さんに対して😩💦

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

コメントありがとうございます!!
    もう口出しされるくらいなら帰ってきてほしくないです…
    ほんと痛い思いしたのに自分のことはないがしろにされ、それどころか毎日ダメ出しの連続。
    支援センターにも一度相談に行くくらい疲れてしまってます…
    子どもはメチャクチャ可愛いのに…

• 8月5日
アボカドサラダ

すいませんが旦那さん、面倒くさいですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

じゃぁ、あなたは出来るの?怪我させないの?この休みでやって見せてよ!って思い切り言いたくなりますよね!
口で言うだけなら簡単!家事も育児もしながらで完璧な人なんていないですよね(´-_-。`)

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

めんどくさいんです…
    「今まで怪我もせず成長してきたのは俺がこれだけ気を付けてたからだ」って言われました。
    旦那は言うだけで実際日中長い時間一緒にいるのはあたしです。
    しかも怪我ってそんなに悪いことですか??
    普通に家庭内にいるんだから檻に入ってるのと違って危険なところもあるのは当たり前なのに…

• 8月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

俺が気をつけてたって…どんなけ偉そうなんですかねw
    怪我なんて、してなんぼやと思いますけどね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎怪我をしながら危険なことを学んだり強くなっていくのに、これから大きくなったらさらに怪我なんて増えてきますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

一度きっちり話し合わないと、その度にみみさんが責められちゃいます(´-_-。`)

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

口で言うだけで何かあれば責めて…本人も毎日そんな目で子ども見て楽しいのかなって思います。

話し合いしても「子どもが大切じゃないのか」で終わりそうです。
    なんか噛み合わないんですね。
    旦那もそう思ってそうだけど😣

• 8月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

怪我も成長の中のひとつとおもってはらないんでしょうね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    絶対疲れますよ(´-_-。`)

そりゃ命にかかわるケガなら言われても仕方ないと思うけど、擦り傷とかでも言われるなら、歩き出したら毎日作っちゃいますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

大切なら、ケガするからとかで行動範囲狭めるようなことらやめたら?って売り言葉に買言葉にうちならなるかも…
    あまりにもストレスなるなら一度実家に帰ってもいいかもしれませんね…
    みみさんがもたないです(´-_-。`)

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そもそも一度も怪我とかさせたことないのに信用ないなんてって感じです。
    多分元々抜けてるとこあるから心配されるのか分かんないけど、だからこそ自分なりに気を張って毎日お世話してるのに😣
    これじゃ自分の子なのか人の子預かってるのか分からなくなります…
    とりあえず週末からお盆なので息子と二人で実家帰る予定なんですけど👍
    もう戻りたくなくなりそうです💦💦

• 8月5日
rrr

神経質とはまた違うのですが
わたしのとこもグチグチいってきます。
本当にストレスでひそかに離婚の計画を練っています。
決して離婚をすすめてるわけではありませんが
子供もママには笑ってほしいと思ってると思います(^-^)
一回ぶちギレて言いたいことを言うのもストレス発散になりますよ(^_^)v

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あたしも離婚の計画立てたいくらいあります。
    ただ親権絶対に取られたくないのでうまくしないといけないんですが…

あたしの場合いろいろ言われ過ぎて些細なことでも過敏にとるようになってるのかもしれません…
    今日のも聞き流せば良かったのかもしれませんが、認められる所より指摘される所が多すぎて…
    すぐに言い返して喧嘩になります。
    細かいことまで言われ過ぎて素直に聞き入れる気もなくなってる状態です…

• 8月5日
  • rrr

rrr

わかります!
    虐待とか特別な事情がない限り小さいうちは母親が親権をとれると聞いたことがあります。
    わたしも絶対に親権をとらせたくありません。というかとらせるつもりもありません。
    うちも喧嘩多くて本当に嫌になっちゃいます。
    うちの旦那は子供がいても関係なしに怒鳴ったり寝てても怒鳴って起こしたりするのでわたしにも限界がきてしまいました!
    育児のことに口出されると本当に腹立ちますよね!
    24時間年中無休でこっちは世話してるんだよっていいたくなりますよね。
    わたしなりのやり方があるのにそれを自分のやり方を押し付けてきたり、子供がなにかしてしまったらすぐに母親の責任にして責めまくったり、毎日毎日つかれちゃいますよね。

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

親権とれるならイイんですが、今仕事もしてないので心配で…

専業主婦だから家事育児が仕事ってあたし自身も思ってます。
    だからなおさら口出すなって思います。
    今のところ怪我も病気もなく毎日過ごしているのにそれ以上何を求めることがあるのか分かりません。

子どもがよく泣くのもあたし達夫婦仲が影響してる気がして申し訳ないです…
    renaさんも子ども絡みの喧嘩ですか??

• 8月5日
  • rrr

rrr

うちらの場合はもともと気が合わなかったので子供以外の喧嘩もします。
    けど子供がらみの喧嘩もします(;_;)
    例えばつかまり立ちを子供がして麦茶をこぼしたりしたらいまのが⚪⚪(わたし)がこぼしてたらキレてだけどね。とか小言をいってきたり、
    自分が子供と二人きりになってものとか口のなかにいれてしまったらそこにおいておいたお前が悪いとかいわれたり。
    あとは子供が寝るのが遅いのはお前のせいだから何とかしろって言われたり…(´;ω;`)
    もう疲れました(/´△`\)

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

一緒ですね😣
    うちも喧嘩多かったけどまさか子どものことでこんなに喧嘩になると思わなくてちょっとショックです…

旦那さんあり得ないですね!!
    仮にも好きで結婚したはずの奥さんになぜそんなこと言うんですかね…
    でもオモチャのとかは100%あたしも言われると思います。
    と言うか側にいるなら見てなかったの??って思いますよね!!
    そうゆう時renaさんはどうしてるんですか??

• 8月5日
  • rrr

rrr

前はキレたりすることもあったんですがなんだか最近は子供にも影響が出てくることがイヤで我慢してこっちが折れます。
    悪いと思ってなくてもごめんねっていいます。言い返すとめんどくさいし怒鳴り合いになるので…
    でもおれるのもめちゃくちゃストレス溜まります。

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうなんですね…
    確かに言い返してもキリがないから自分が無になってしまえばいいんだろうなぁと思うこともあります。
    でも自分自身納得してないから結局同じこと起きてまた言われる気がします…
    世間ではイクメンイクメン言われてるけど、一切関与されない方が自由でずっといいです😢💨
    父親って普通そんなもんじゃないですかねー

• 8月5日

旦那さんあり得ない😭
10ヶ月もお腹の中で大事にして、痛い思いして産んで今だって子どもの身の周りのことはお母さんである主さんがしてるのに😫😫😫💦
お前だけ実家に帰れってそれで悲しむのは子どもなのに😖
旦那さんの方がガルガル期みたいですね😅
私だって毎日特に何もしてないけど、指摘ばっかりされたら頭おかしくなります😢

ここのサイトをぜひ旦那さんに見せてください😂

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうなんです。
    別に特別おかしなことをしてるわけじゃないんですが、感覚の違いなんでしょうね。
    人並み以上かは分かりませんが、普通には家事育児してます。
    これが危ない、ばっかりでできてない所を毎日探されてる気分です。
    子どもが可愛いのは一緒なのになんでうまくいかないんでしょうね…

• 8月5日

退会ユーザー

保育士さんされてるのに、その主さんにもの申す度胸がすごいです!!!
    どんだけ子どものことを知ってるんだ😩💧
    守られすぎると過敏な、それこそ旦那さんみたいな神経質になっちゃいますよね😢
    別に痛い思いをさせたいわけじゃないんだから、のびのびと育てられたら良いですね😢

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ほんとそうです。
    あたしも別に保育士してたから偉いとかそんな風には思ってないしひけらかしたりは一切してないんです。
    けどさすがに言いたくなっちゃいますよね…
    息子が神経質になるんじゃないかってのが一番の心配事です…
    ずっと自分の子どもを持つのが夢だったので楽しく育児したいだけなんですけどね💦

• 8月5日

退会ユーザー

ずっと自分の子どもをもつのが夢だった😢😢😢
    その気持ちすごーくよく分かります😢
    私は産科で働いていたので、よその子どもをみていると本当にそう思いますよね😢😢😢
    と同時にますます旦那さんの態度が悲しく聞こえます😭
    どうして主さんの気持ちが伝わらないのか😥
    結局は主さんよりお子さんより自分が1番!に見えてしまいますよ😫😫😫💦

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

旦那も悪気はないんですが、子どもが産まれてからかなり盲目になってしまい…
    正直周りが見えてない感あります。
    自分が養ってるから、親だからいろいろ言いたいんでしょうが、こちらからしたら信用されず粗探しされてる気持ちです。
    回りにはあまり話せず毎日辛いです…

• 8月5日

退会ユーザー

確かにお子さんのことなので大事に思ってくれてはいますもんね😢
    一緒に可愛がれたら、とても楽しく育児もできてますます幸せになれそうなのに😭😭😭
    ママリみていると信用ってほんとに大事ですね😓
    痛い思いして産んだこと以上に何を示せば信用に繋がるのか教えてほしいです😢😢😢

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうなんです😢💨
    きっと端から見たらイクメンなんでしょうね…
    どうせ何か言われるならもう育児参加しなくてイイです😣
    これが保育園とかで赤の他人に預けてるならうるさく言いたいのも分かりますが、母親なんですけど…
    情けないくらい立場ないですよね😢💨

• 8月5日
みるきー

私が友達だったらうちの適当さを旦那さんの前で見せてあげられるのに!
旦那さんは他の人の育児の仕方とか、世間的にはこんなもんで平気なんだっていうのが分からないんじゃないんですかね。
怪我も確かに気になりますが、男の子なら幼稚園入ると怪我だらけです。うちの子は高いところから飛び降りて顔面血だらけになったこともありますよ。
命に関わらなければ「男子は馬鹿だねー」とか笑い飛ばすくらいがちょうどいいと思いますがf^_^;)
でも決して手を抜いてたり心配してないわけではなくて、必死にやってるんだよって言うのを本人が訴えるより、周りがみみさんを褒めているところを見せつけるのが効果的じゃないでしょうか!
旦那さんは神経質だということですし、周りの目を気にする人なんじゃないかと思ったので(*^_^*)

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうなんです!!
    他を見てないから自分の育ってきた環境が全てだと思ってます。
    言えば義実家も神経質です。
    それはまだ息子の為とありがたいと思えるんですが…
    あたし自身保育士してたのでいろんな兼ね合いは分かるんです。
    それだけにいろいろ言われてキツいです…

Riaさんの言う通り周りが言ってくれるのがイイと思いますが、なかなか身内以外でそんな人いません…
    至らない母親扱いで終わります

• 8月5日
チャチャ

あらら こんなこと言われたら 辛いですよね。
本当なら 私に任せられないの?って いちいちうるさいって あなたがなら やってみなさいよって なりますよね😭

子どもは痛みを知って 覚えて行くものなんですけどね。 みんな 小さい頃 良く怪我したと思いませんか? 失敗して 覚えましたよね✨ 小さいうちは 加減が分からないから 確かに気は使いますょ。
大ケガしなきゃ 大丈夫って 私は思ってましたょ。

旦那様は元々 トゲトゲしいんですか?

なら 逆手で 行きましょう
キレたりしたいのを 我慢
言い方を変えて ヨイショ作戦

流石パパだは って ごめんなさい 気を付けてるんだけど とか いつも 色々教えてくれて いろんな所 気付いてくれて 勉強になるわー
でも あんまり 怒って言われると 子どもがびっくりするから 普通にアドバイスくれると 嬉しいな とか
言いづらいなら ラインとかで 下手 ヨイショして見て 様子を見て下さい(^_-)
男ってのは 単純です✴
頼られたり 褒められると そりゃ 女性もですけど 嬉しくなりますよね。
私も こないだヨイショして まんまと 皿洗いしてましたょ 笑
心では 調子こきやがって💢 って 思いながらね 笑

そんな お前だけ 実家に帰れだなんてね
往復ビンタして お前が帰れって やりたいですけど
って人の旦那様に 失礼致しました。
元気出して下さいね✴

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

多分やってみろって言ったら近くの義実家を頼ってやると思います。
    逆に息子に関わりたくて仕方ないみたいなので…
    この調子なのであたしが預けたくなくて、旦那に任せたことないんですが。

あたしも大ケガしなければ大丈夫ってタイプです。
    どうしたってハイハイしたりしだしたら怪我は付き物なので…

旦那は初めは刺々しくはないんです。
    あたしが過敏に捉えて反論するからキツく言われるんです。
    素直に聞いたらイイのかもしれませんが、産後5ヶ月何かと言われ過ぎて聞き入れることもできなくなりました。

なんか下手に出てうまくできたらイイんですけどね…
    否定され過ぎて自分に余裕なくなってきました。
    仲直りしても頭で引っ掛かり過ぎてうまく接することできないくらいです。

• 8月5日
  • チャチャ

チャチャ

否定され過ぎると かなり 傷付きますよね😭

ちょっと これまた ヨイショして 見ててって たまに 頼んでみては?
    やらなきゃ 分からないのかもって 感じみたいだから

あんまり 落ち込まないでね

• 8月5日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ありがとうございます。
    旦那一人で見てるなら分かりますが、どうせ実家を頼ることが目に見えてるので…
    それってなんか違うと思うので😣
    喜ばせるだけなので任せたくないんです😢💨
    おかしいですよね…

• 8月5日
ゆう

3人目の生後1か月に私の父が他界し、通夜の間子ども3人見てもらいました。
それから考え直したようで、生後1か月の息子の夜の世話を1日体験したいと言ってきたので、搾乳したミルクを準備しておきました。
たった1晩で疲労で風邪ひいちゃいましたよ(笑)
これが毎晩で、さらに幼児が2人騒いでる状況で、それに文句も言わず旦那に尽くしてる嫁ってすごい!って尊敬してもらえるようになりました(*^^*)

男性は育児と仕事では仕事が忙しいと思ってるみたいですので、一番きつい時間に代わってもらうといいと思いますよ(*^^*)
私の主人は睡眠が一番大事な人なので夜を代わってもらって、翌日寝せずに幼児の相手をさせて、一発KOでした(笑)

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうなんですね!!
    日中旦那一人で見てもらって大変さをって思うんですが、旦那の実家がすぐ近くなのできっとそこで一緒に見る感じになると思います…
    夜は比較的よく寝てるので💦
    でも一度目覚めたらあたしじゃなきゃダメなんですけどね😣
    気持ち分かってくれたらイイんですが…

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

旦那様に理由も説明して、「日中の家事と育児を1日体験してほしいから、誰も頼らないで。どうしてもきつくなったら、SOSは私に出して」と伝えてみてはどうですか?
    5か月なら起きてる時間も増えてきてて、日中家事と育児の両立は初心者の旦那様には難しいはずですから、奥様の大変さがわかると思いますよ>_<

• 8月5日