※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加やミルクの量に不安があります。完ミルクの量を調整する方法や母乳の出方について心配しています。授乳に関するアドバイスをお願いします。

誕生39日(生後5w4d)です。
混合であげてますが、ミルクの量をいくつあげればいいか分かりません😭
体重スケールを借りれたので測ってみたら飲む前と飲んだ後では30g〜60gの増えです。
完ミルクに記載の量から増えた量をひいた完ミルクをあげたらいいのですか?
1ヶ月検診で体重の増えが1日平均50g増えていたのでミルクを夜だけ足したらいいと言われたのですが、(1ヶ月検診で病院でも飲む前後にスケールで測って30gの増え)、乳を10分10分吸わせても直乳だけではまだ足りない感じです。
授乳パットも1度も使用したことがないくらい垂れてきません。
本当に母乳が出てるのか心配です、、

コメント

C

混合のミルク量迷いますよねー😅

ミルク缶に書いてある量から、母乳量引いた量をあげていました。
ミルク缶100、母乳量60だったら、40だけミルク作ってあげていました。

週に1回くらい母乳量確認してミルクの量調整していた気がします。