※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

義父が孫の頭を覗き込んできて気持ち悪かった。義父をもっと嫌いになってしまった。気持ち悪いと思うか。

義父についてなんですが…
旦那が仕事でしたが息子からしたらひいじいちゃんに会いにいきました。
そのとき義父もいましたが息子はひいじいちゃんにあったあと寝てしまったので抱っこ紐で抱っこしていて頭のとこのカバー?もしていました。
そしたら隣の家から義父がでてきて‘寝ちゃってるの?’って聞かれたので‘はい’って答えて帰ろうとしたらいきなり近づいてきて頭のカバー?のとこをちょっとあけて除きこむようにしてきました…。
いきなりだったのであたしはそれが気持ち悪くて……
孫の顔をみたいのはわかりますが寝ていて頭のとこのカバー?をしていたら除きこまなくないですか?
胸元をみていないことはわかってますが…いきなりのぞきこんできたので気持ち悪いしか思えなくて。
普通そんなことしてこないですよね?
それいらい義父を気持ち悪いとしか思わず嫌いだったのがもっと嫌いになってしまいました。
みなさんなら気持ち悪いとか思わないですか?
なんかこの文章打ってるだけでまた思い出し気持ち悪くなり自分がなに書いてるんだか…。
理解できないような文章ですみません…。
旦那にもなんとなく言えずここではきださせていただきました…

コメント

ちょこ

人それぞれかな?
養父ではなく、赤の他人の友達や上の子の保育園の先生でも抱っこひもの中身覗きこまれますが、特別嫌な思いはしませんね。
むしろ 私の可愛い赤ちゃん見て! って感じなので(ノ∀`笑)

でも、友達は大丈夫だけど養父でも大丈夫なのかと聞かれたら自信持ってうんと言えない…かな?
心のどこかで養父さんのこと嫌ってて、それが引き金になったとかも考えられるかも。

• みなmy

みなmy

すごいですね…>_<
    そんな風に思えなくて。
    女性ならカバーめくってみてきても全然抵抗ないです。
    でも普通男性はわざわざそんなことしないですよね?
    なので気持ち悪くなってしまって。。。
    いま友達にも聞いたら‘それは気持ち悪いし無理’って言われました。
    やっぱり人それぞれなんですね…。

• 7月22日
  • ちょこ

ちょこ

あー…
    たしかにそれ言われて思い返してみたら、今まで覗き込んでくるのは同じ女性ばかりでした。
    男性なら、遠慮しますよね普通。
    ちょっと前言撤回です(´<_` )笑

息子の嫁だから、そこらへん考えなしなんですかね(;´Д`)

• 7月22日
  • みなmy

みなmy

実親とか義母なら何も思わなかったんだと思います…。
    でも義父なので許せなくて。
    嫁だからこそ普通はいろいろ気にすると思うんですけどね…。

• 7月22日
イッち

うーん、特に何も思わないかも💦赤の他人だったらビックリしますけど(´Д` )
孫の寝顔をチラッと見たかったんじゃないですか?
主様が少しでもお義父さん苦手なんだったら気持ち悪いと思うのはおかしくないと思いますが…

• みなmy

みなmy

いきなりだったし義父のことが嫌いだったからかもしれませんね…。
    毎日ラインがきたり会いに行けば嫌がる息子を抱っこして…泣いてもそのまま抱っこしてたりで…。
    それでそういうことがあったからかもしれません。

• 7月22日
  • イッち

イッち

それですね!ウザいですねw
    毎日ラインとか…旦那くらいですよ💦抱っこしたいのは分かるけど泣いてるんだったら遠慮して欲しいですしね(´Д` )

• 7月22日
  • みなmy

みなmy

かなりウザいです。
    あたしも毎日ラインは旦那くらいです‼️
    それにもうハイハイやつかまり立ちするので息子も自由がよくて…。
    義実家に着く前に寝ちゃったからそのままおろしても‘寝ちゃってるのかー’ってわざと起きるように大声でいうので毎回息子は起きてしまいます。。。

• 7月22日
  • イッち

イッち

うわぁぁウザいですね…
    動き回る孫に合わせて接したら良いのに💦
    言葉悪いですけど、年いくと声デカイですよね!うちの実親もそうです(>_<)寝てるって言ってるのにデカイ声で話したり。実の親だから注意しますけど義両親だと言いにくいから余計にストレス溜まりますよね!!
    旦那さんはクッションになってくれないですか?

• 7月22日
  • みなmy

みなmy

普通孫にあわせますよね…。
    眠たくても寝かせてもらえないんです…、
    旦那はいってくれます(*^◯^*)
    でもおかまいなしです…

• 7月22日
いっちゃんmama♡

そこまで気持ち悪いほど嫌とは思わないです^_^;
けどそれで赤ちゃん起きたりしたら
かなりむかつきますけど。

もとから義父さん嫌いなら
気持ち悪いかもしれませんね(><)

• みなmy

みなmy

そうなんですね…。
    男性にそんなことされても大丈夫なんですね!

もとから義父が嫌いだったのでそれでかもしれないです。

• 7月22日