※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

最近の腹痛、ムカムカは生活変化など影響かもしれません。痛みはあるけど下痢ではない。赤ちゃんの動きもあるかもしれません。お腹が大きくなるとムカムカすることもあるでしょうか?

《25wでの腹痛について》

最近、仕事を辞め、
生活が不規則になったからか
昨日、ご飯を食べたあと、
胃が痛いような
おなかが痛い波が3度も来ました。

あまりに定期的な痛みなので
陣痛?と思ってしまうくらいでしたが
下痢ではない便が3回とも出たため
普通にただ、便のせいだったかもしれません。

それからは激痛はありませんが、
お腹がムカムカします。
便が出そうだけど出ないような
お腹が痛いような…。

今朝も、お腹がムカムカして
昨日の腹痛のため
病院でもらったマグネシウムをやめたからか
出そうでも、トイレに行ってもでません。

赤ちゃんが最近かなり動くので
それによるものなのか
生活が不規則だったのでお腹の調子が悪いのか
胃が痛いのか
自分ではよくわかりませんが、
お腹が変な状態が今も続いています。

張ってはない気がします。

赤ちゃんが大きくなってきたら
ムカムカするものでしょうか?

コメント

ぴょん

腹痛というか胃痛ではないですか?
胃の調子が悪くなることは良くあるそうですよ。わたしもなりましたし、今も若干苦しんでます。笑

子宮が大きくなると圧迫されて、きちんと動いてくれなくなるんですよね。だから腸にも影響が出て、便秘や下痢になる人が多いみたいです。

ムカムカして、キリキリして、しまいには胃酸が上がってくる感覚もありました。一気に食べない、食べてすぐゴロゴロしない、っていうのが私の鉄則です⭐️
あとは消化にいいものを心がけるくらいですかね〜慣れますよ、そのうち!

早く普通に戻りたいです!笑
無理しない程度にやって見て下さい♡

ぱーこ

コメントありがとうございます!!^ ^
やはり胃の調子が悪かったみたいです。
ごはんを減らしたところ、調子が良くなりました(^^)

食べた後、左を向いて寝たら赤ちゃんの成長にいい!と聞いて、それを実践していたのも良くなかったのかもしれません!笑
コメントを読んでドキッとしてしまいました(^^)!笑
食べてすぐに寝たせいで、胃に負担をかけていたのかも…!
ありがとうございました☆