※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
子育て・グッズ

出産準備について、準備したベビー衣類の内容や気温に合わせた着せ方、足りるかどうかについて相談しています。

いつもお世話になっています^^*
今回はベビー衣類に関しての質問です。
カテ違いならすみません(>_<)

9月11日が予定日です。
ようやくベビー服も購入し、出産準備も終わりが見えてきました♡
準備したベビー衣類ですが、
・長袖2wayオール2着(新品)
・長袖コンビ服?2着(お下がり)
・短肌着6着(新品)+5着(お下がり)
・コンビ肌着4着(新品)
・スタイ4枚(新品)
・ミトン3枚(お古)
・靴下1足(新品)
・沐浴ガーゼ3枚(新品)
・ガーゼハンカチ18枚(新品)

セレモニードレスは、退院時+お宮参り+来年4月の義妹の結婚式の計3回に使えるように、タキシード柄?を1着準備しました。

また出産後に新生児衣類のギフトセット?を義妹がくれるみたいです♡
なので2wayオールは更に1枚プラスされるかな?

とりあえずこれだけ準備したんですが十分でしょうか?(´・ω・`)

退院後はまだ時期的に暑いと思うので、昼間の室内では肌着のみでお昼寝マットにタオルケット+エアコンで室温調整の予定です。
夜はベッドで寝かせるので、気温を見て2wayオール等を着せるかな?
1ヶ月検診が終わり外に出る頃には気温も下がり始めると思うので、その時に秋冬物を購入すればいいかなー?と考えています。

ちょっと考えが甘すぎますかね?💦💦
上記の準備内容で足りるか足りないか、他に買い足した方が良いものがあれば教えてください!♬*゚

コメント

まま

チャイルドシート
お風呂セット、爪切り、赤ちゃん用綿棒、ベビー布団、そういったものはありますか?
お洋服は大丈夫かとおもいますが^ ^

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます♬*゚

他の出産準備もほぼ揃えました!
    ・ベビーバス(空気タイプ)
    ・チャイルドシート
    ・ベビーカー
    ・抱っこ紐
    ・ベッド+お布団セット+タオルケット
    ・ベビー綿棒
    ・ベビーブラシ?くし?
    ・爪切り
    ・バスタオル大4枚
    ・おむつ2パック+おしりふき7個
    ・おくるみ
    ざっと挙げればこんな感じです♡

梅雨も明けたのでそろそろ水通ししないとなーと思い、今回は衣類に絞って質問してみました(*^O^*)♪

衣類はこれで足りそうですかね💡

• 7月19日
ありすりあ

今の時期だと、短肌着はあまり着る機会がないと思います。
長肌着を買い足すと、体温調節にちょうどいいと思います。
あと、おくるみがいると思います。
おくるみ一枚あるだけで、ぐっすり寝てくれますし、退院時の日よけにも使えるので。

うちの子の場合ですけど、靴下、ミトンは嫌がって着けてくれず、結局必要ありませんでした。
よく吐く子だったので20枚用意してたガーゼも足りず、結局10枚買い足しました。

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます♬*゚

短肌着は予想外のお下がりで、かなり増えてしまいました💦
    長肌着はコンビ肌着で代用できると聞いたのですが、やはり別で用意している方がいいですか?😓
    ちなみに何着ぐらいあればいいですかね?💦

おくるみはガーゼ素材1枚、冬用の足付き1枚があります💡

ミトンは必要であれば~と思っていた時にお下がりを頂いたので、とりあえずこれで様子見してみます!

ガーゼは沢山あっても困らないと言われたので、昨日10枚買い足したところです。
    赤ちゃんによってはもっと必要になることもあるんですね😞💦

• 7月19日
  • ありすりあ

ありすりあ

うちは、コンビ肌着を使ってます。
    長肌着だと、オムツ丸見えになったり、抱っこのたびに足がはだけたりとあるので、コンビ肌着のほうがいいと私は思います。
    ミルクを吐く度合いにもよりますけど、うちは10枚あります。

• 7月19日
  • まや☺︎

まや☺︎

ではコンビ肌着をもう少し買い足してみます(*^O^*)♪

• 7月19日