※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ
家族・旦那

埼玉県志木市に住んでいます!2年前に九州から引っ越してきました😀旦那は…

埼玉県志木市に住んでいます!
2年前に九州から引っ越してきました😀
今までは仕事ばっかりだったので家は帰るだけだったのですが、子供産まれて里帰りから帰ってきて毎日息子のお世話、家事をしながら日々を過ごしています😂
旦那は毎日帰ってくる日もあれば、泊まり勤務もあり、3〜4日帰ってこないことも🥺
あまり土地勘もなく、車もないので行動範囲限られてますが、近くにお友達いればな〜なんて思ってます☺️もし近くにお住まいの方いたらよろしくお願いします😆💕

コメント

こま

3ヶ月だと色々な成長が楽しみな時期ですね♪

志木市ではなく朝霞市なのですが...
私も昨年九州から越してきたのでコメントしてしまいました。

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    同じ九州から!嬉しいです☺️
    九州はどちらですか?😀
    朝霞だと隣ですね!近くに同じ環境の方いて嬉しいです✌️

    • 9月30日
  • こま

    こま

    福岡の田舎からです(笑)
    旦那も九州で地元は大分・佐賀です😄

    • 9月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    福岡同じですー😆
    うちの旦那も九州で熊本です😂
    似てますね😂👍

    • 9月30日
  • こま

    こま

    旦那さん熊本なんですね!
    こちらに引っ越してきて、児童館等で九州からって方に数人会いましたが皆さん熊本からでした。
    勝手に熊本から埼玉転勤多いのか🤔って思ってました(笑)

    瞳さんは福岡市内だったんですか?

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    えーそうなんですね😳
    でも旦那は転勤族なんで、鹿児島→沖縄→福岡→東京で移動しまくりです🤣🤣
    私は育ちは市内の東区でしたが、今は実家引っ越して宗像の田舎の方にあります(笑)

    • 10月1日
  • こま

    こま

    宗像なんですね😄
    学生時代友だちに宗像の方居ました!

    うちの旦那も全国転勤です。
    お子さんまだ小さいですが、成長しても家族で転勤ついて行くか考えてますか?
    義実家も転勤族で、旦那が高校生の時に家を建てて、それからお義父さん単身赴任してたみたいなんですが...

    将来的に旦那は親と住みたいようで、我が家はいつまで転勤についていこうかと今から悩み中です😂

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    もしかして自衛隊ですか?😂
    うちの旦那は自衛隊です😀

    子供が小学生になると転勤は可哀想かなーと思うので、旦那も子供が大きくなると単身赴任で行くと言ってます😳

    義家族と住むの勇気いりますよね😂うちは旦那の両親が一緒に住みたいと言ってます😂

    • 10月1日
  • こま

    こま

    そうです。旦那さん同職ですね😄
    小学生で考えているのですね!
    一緒に住みたいと言うのは、旦那さんが単身赴任になったら瞳さんとお子さんは義実家にと言うことですか?

    うちは義両親が義妹の子ども達の世話を手伝ってる事もあり、旦那がそう考えてる事を伝えると「老後は2人でゆっくりさせて~。近くにアパートでも借りたら」と言ってました(笑)

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ますます同じ環境の方いて嬉しいです〜☺️✨
    そうです!孫の成長を近くで見たいらしく(笑)でも私は同居したくないので断ります😂
    こまさんの義両親羨ましいです🥺

    • 10月1日
  • こま

    こま

    義父がご兄弟の末っ子ってのもあるんですが、結婚の時に「私達の事は気にせず自分達の生活・幸せを考えなさい」と言われたので、自分も息子夫婦にはそうして欲しいと結婚当初言われました✨

    なのにわざわざ同居を希望する旦那🤣
    義両親好きですが、同居となると旦那は良いでしょうがお互い気を使いますよね。
    しかも旦那抜きとなると尚更大変そうですね😭

    孫の成長を近くで見たいのなら、近くにアパート借りるのかマンション買って貰うのが1番です😏

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    義父さん🥺なんて優しい方なんでしょう🥺✨
    わかります、義両親好きですが気遣いますね😂旦那いないと余計気遣います😂
    ほんと近くで見たいなら遊びに来たらいいのにって思います🤣

    埼玉での子育てに自信なさすぎて来年3月か8月に福岡に移動申請してもらってます🤣🤣

    • 10月1日
  • こま

    こま

    旦那さんは埼玉長いんですか?
    ここの前の所が両家共に車で2時間弱だったのでちょうど良い距離感だったのですが、さすがに関東から九州は遠いですよね😂

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    旦那は練馬なんですが、4年います😀ポジション的にこれから先異動が難しそうなので、早めにお願いするって言ってました😂結構言ったもん勝ちみたいなとこがあるらしく😂(本当かなぁ?(笑))
    なかなかすぐには会える距離じゃないので、関東から九州は遠いです😭
    とんでもない田舎よりは関東のほうがいいかもしれないですが、やっぱり福岡住みやすいです🥺

    • 10月1日
  • こま

    こま

    たしかに都会過ぎるわけでもなく、私でも運転出来るので実家(とんでもない田舎)よりかなり住みやすいです(笑)

    練馬なんですね!
    うちの旦那は目黒です。
    瞳さんのお宅は部屋を借りてるんですか?

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    とんでもない田舎(笑)久留米とか筑豊の方ですか?😂

    へー!目黒にも駐屯地あるんですね😳部隊たくさん種類ありますもんね🤣
    家賃補助が2.5万でるので普通にアパート借りてます😀
    こまさんは官舎ですか??

    • 10月1日
  • こま

    こま

    そうです。
    安くてアパートあるんですね!
    関東=都会。家賃高い!
    とイメージで探すことすらしてませんでした😂

    実家は久留米どころか大分のど田舎です(笑)
    以前は筑豊ですね。飯塚に住んでいました。

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    駅近だと高いですが、駅から離れると結構家賃下がりますよ😆
    官舎安いですよね🥺✨でも練馬の方は築年50〜60年だったんでやめました🤣(笑)

    確かにそっち側だと、埼玉のほうが住みやすいですね😂

    • 10月1日
  • こま

    こま

    以前の職場の方が練馬の方に住んでるって言ってました。
    かなり古いようですね💦

    もう少し空港が近いと凄くいいんですが(笑)
    姉夫婦も一緒でしたが、祖母の葬式で1人で2人連れて帰ってもう嫌だ...と思いました😂

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    それだったら少し手出しして綺麗なとこ住もうってなりました😂やっぱり古いんですね💦良かった住まなくて💦

    福岡市内だとかなり空港近いんですけどね😂子供いるとなおさら気軽に帰ろうってならないですよね😂

    • 10月1日
  • こま

    こま

    電車も乗り継ぎ無しでいけるならかなりいんですけどね😂

    官舎もタダでは無いですしね💧

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    志木と朝霞は駅からシャトルバス出てるから便利なんですけどね😂👍

    ちなみに福岡から転勤して来た時って引っ越し代って出ましたか??🥺今後の参考にしたいです🙏

    • 10月1日
  • こま

    こま

    出ましたよ!
    見積もり書とか提出するように言われました。
    ホテル泊等をせず、車中泊だったので、ガソリン代や食事代は出ていません。

    引っ越し後に気づいたのですが、引っ越し前にもいくらか振り込まれてました。

    官舎だと、年数によって退去時に結構お金がかかるようです。

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    そうなんですね!!助かります🥺🙏
    引っ越し代とホテル代と飛行機だったら交通費も出るんですかね😳旦那は何も出ないんじゃない?とか言ってて気になってました😂

    自衛隊妻お互い頑張りましょ〜😊😊

    • 10月1日
  • こま

    こま

    遅くなりました。
    飛行機出るんじゃないですかね?
    うちの旦那も最初「飛行機俺のは出るやろうけど、家族分はでらんやろ」とか言ってて、遊びやなくて転勤で付いて行くのにそれはなくない!?ってなりましたもん(笑)

    すみません。荷物が届かず生活出来ないと言うことで1日泊まってました!

    実際どれくらいかかって、いくら入金されたか覚えていませんが、引っ越し出来て新職場に領収書等を提出して振り込まれました。

    そして後で気づいたのですが、前職場からも振込がありました。
    額は違いましたが、二重になってたらと思い旦那に問い合わせてもらった所「よくわからんけど、取り敢えずこれを引っ越しにあててくれってことみたい」と報告を受けました。
    昨日旦那に確認したら振込されてない。そんな事言ってない。と完全に忘れていました🤣

    • 10月2日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    わーこんなに詳しくありがとうございます🥺✨✨
    でもさすが自衛隊ですね👏
    しっかりお金出るのは本当心強いです☺️
    そして今沸騰ワードでカズレーザーが自衛隊特集やってるのがめちゃくちゃ面白いです😂😂

    • 10月2日
  • こま

    こま

    私も見てます!!
    TV入れるとたまーにこの番組があってるのですが、毎回カズレーザー自衛隊見てる気がします😆
    どの部署に移動しても旦那の仕事ほぼ理解してないですが、TVで見るの凄く興味津々で見てしまいます。

    ドリル部?見てて自衛隊イベント行きたくなりました!
    早くコロナ終息して欲しいです😭
    以前と違い、今なら上の子もある程度わかるし。
    1番は私がマーチング・音楽隊等が好きだからですが(笑)

    • 10月2日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私も旦那の仕事内容はあんまり理解してないしあまり興味ないですが、テレビでこんな風にあってると興味津々で見ちゃいますよね🤣

    高校生であの技術は凄いですよね!😳生で見てみたいものです☺️息子さんも楽しめそうですよね😊行進とかもあそこまで揃ってると気持ちいいものですね👏👏

    • 10月2日
  • こま

    こま

    前の職場では音楽隊コンサート?やパレード、
    ドリル部はないですが記念行事で行進・訓練風景・空砲・地雷・乗り物展示等色々見ましたが、風が強いと飛行機飛ばなくて軽くショックうけました😂

    あんなに揃ってるとしびれますよね😆

    瞳さんは今育休中なんですか?

    • 10月2日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私も去年旦那の職場で色んな部隊の紹介みたいなのあったので見に行きました😆知らない事ばっかりだったので新鮮で楽しかったです😁

    育休中ですよ😀今まで仕事人間だったのですが、今仕事とかけ離れすぎて人生感変わったな〜と思ってます😂

    • 10月2日
  • こま

    こま

    働くとなると無理ですが、観るのは楽しいですよね✨

    育休中なら保育園預けて働かれるんですね!
    私もそろそろ働きたいです(笑)

    • 10月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    演習とか絶対に私無理です😂

    そうです!おそらく一年半まで延長しますが😂
    こまさんは専業主婦ですか?😆
    働くと仕事と子育ての両立大変そうですが、いい気分転換なりそうですね☺️

    • 10月3日
  • こま

    こま

    専業主婦です。
    以前はパートですが働いてて、育休取ったんですが待機児童で入れず...
    でも早く復帰したくて1歳3ヶ月の時にちょうど認可外ですが、新園オープンで預けて復帰しました。
    でもすぐ転勤が決まって、こちらは激戦区と聞いた事もあり妊娠もしてるしと退職しました。

    保育園に入れるのならそのまま自分も店舗移動で働き続けてたと思いますが😂

    • 10月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    確かに関東は保育園なかなか厳しそうですよね〜😩
    途中からの入園は特に😭

    専業主婦憧れますが、幼稚園や小学校になるまでずっと子供といるの大変ですよね😭
    でも子供をずっと近くで見れるのも専業主婦の特権ですね☺️

    • 10月3日
  • こま

    こま

    移動の話を持ちかけてもらったのですが、さすがに移動したものの子供の預け先がないよで再度育休下さい!
    とは出来ないですからね😂

    確かに日々の子供の成長を逃さず観れますが、少し離れて自分の時間が欲しくなります(笑)
    休日は旦那に子供お願いしますが、結局家事や買い物と家の事して1日終了しますし...

    何なら旦那・上の子・下の子とそれぞれご飯準備必要で洗い物も多くなり余計に負担が増えるので平日よりも自分の時間がなくなります🤣

    • 10月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    しかもいつ保育園入れるかも分からないとなると、保育園中の異動は仕事してるとなると厳しいですね😭😭

    1人の時間って子供産むと本当なくなりますよね😂
    子供が昼寝してる時間も掃除したり洗濯したり(笑)

    絶対旦那さんより仕事量多いですよね😂

    • 10月4日
  • こま

    こま

    母親業・主婦業をきちんとこなせる方が多いのでしょうが、私は自分に甘過ぎて😂

    保育園に通ってる時はバタバタしたが、自分も子供も帰ってから就寝まで分単位の時間の流れで生活リズムが出来、意外とスムーズに過ごしていました!
    そして一緒の時間が少ないので家ではと心が広く穏やかに過ごせてました😁

    今は家散らかり放題、何かに付けて時間が過ぎてる!!と言うことが日常茶飯事です🤣

    • 10月4日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    同じく自分に甘いです🤣🤣
    確かに離れてる時間多いと一緒にいる時穏やかに過ごせそうですね☺️でも分単位で生活リズムできるなんて凄いです👏👏

    いつでも片付けれる環境だと逆にしないですよね😂まだ子供と遊んだりできる年齢じゃないので、授乳して、話しかけたり、寝かせたり、あやしながらご飯作ったり、散歩したりしてるといつのまにか一日終わってます😂

    • 10月4日
  • こま

    こま

    私の場合パートだったので、正社員でバリバリってなるとまた大変差が違うと思いますが💦

    自分でメリハリ付けて生活するって難しいですよね😂
    上の子の時、赤ちゃんに沢山関わってるんだけど、今日1日何したっけ?ってなる事だらけでした(笑)

    • 10月5日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私も正社員で復帰しますが、時短で働くことになります😁
    両立となると一日バタバタしそうですね😳💦

    何したっけ〜となる割には時間過ぎるの早いですよね😂

    • 10月5日
  • こま

    こま

    本当に早いですよね!!
    えっ?もう夕飯作らなきゃ💦って焦ってましたもん(笑)

    今はコロナでお出掛けもあまり出来ないし、多分余計に2人だけの時間多いですよね。

    • 10月5日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    今日もあっという間に夜になっちゃいました😂夜はご飯作り、お風呂、旦那のお弁当作り、寝かしつけと忙しいです💦

    そうなんです🥺今日は子育て支援センターに初めて行って、色々話聞いてもらったりして気分転換できましたが毎日行くのもな〜って感じで😂

    • 10月5日
  • こま

    こま

    凄い!!お弁当作ってるんですね!
    私はいつの間にか作らなくなり、引っ越して来てからは朝早いからってのもあり1度も作らずお弁当箱眠ってます🤣

    もう1歳過ぎてたのもありますが、去年は週3でお弁当もって児童館行って、残りの2日は買い物日でした(笑)

    今はコロナがあるので行きたいけど、滞在時間・回数減らしてます。

    • 10月7日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私も仕事してる時は帰りが私遅かったので作ってなかったですが、最近は頑張ってます🤣朝起きれないんで夜作ってますが🤣

    でも遊ぶところあって、話す人もいるし家でじっとしてるよりはいいですよね☺️

    • 10月9日
  • こま

    こま

    夜作るにしても凄いです✨

    お出かけって子どもの為はもちろんですが、自分の気分転換が大きいですね😆

    • 10月9日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    料理はそんな好きではないですが、お弁当作りはわりと好きで😂

    それわかります!外の空気吸うだけでも気分転換なります🥺

    • 10月9日
  • こま

    こま

    遅くなりました💦
    私もお弁当作るのわりと好きです。
    今はコロナもあるので、土日どこも出掛けないし、平日にお弁当持って息子達と公園に出掛けてます😊

    でも旦那のお弁当は全くです😂

    料理好きだけど、片付けが嫌いなんですよね...

    料理得意ではないので、お弁当茶色くなりがちなんですが、瞳さんはお弁当のおかずどんな物を入れていますか?

    • 10月20日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    お弁当持って公園なんて楽しそうですね😆

    わかります、私も掃除や片付けが嫌いです💦しないわけにはいかないのでやってますが、できればしたくないです😂

    私は旦那用のはめちゃくちゃ適当で、卵焼き、ウインナー、ほうれん草ミックス(冷凍)がマストで入ってます😂
    あとはミートボールや唐揚げや前の日の夜ご飯を別皿にしてたもの、ちくわの中に胡瓜入れたものなど、、本当適当です💦
    あとは彩りとしてプチトマトいれてます☺️トマトあるかないかで全然見た目違います👏

    • 10月20日
  • こま

    こま

    確かに!うちもプチトマト入れます😆
    ネットでカラフルで可愛いお弁当見ると自分のお弁当って...って思っちゃいます💧

    志木の方って子どもの撮影でしか行かないんですが、どんな所ですか?

    • 10月20日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    わかります!あんな可愛いというか綺麗なお弁当なんて作れないです😂😂旦那にもいつも適当でごめんね〜って言ってます🤣

    志木は、、駅のとこにマルイがあるくらいで、他は何にもないです😂結構住宅街が多い気がします🤔でも子育てのサポートとかはしっかりしてるかな?🤔でも確実に朝霞のほうが住みやすいかと🤣

    • 10月20日
  • こま

    こま

    すみません。
    下に返信してしまいました💧

    • 10月21日
Y

私も埼玉住みで九州から越してきました!!
同じでうれしくなってコメントしちゃいました😍

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ほんとです!同じ方いると嬉しいです😊
    九州が恋しくて😂

    • 9月30日
  • Y

    Y

    私もコロナのせいで年始から帰れてないので辛いです😭😭
    夫婦共に九州です!
    瞳さんもですか!?♩

    • 9月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    関東いるとそうですよね😭
    私も実家に里帰り5ヶ月いました😂
    そうです!私福岡で旦那熊本です😆

    • 9月30日
  • Y

    Y

    私も里帰り5ヶ月ほどいました🥺
    私たちは2人とも福岡です🤗
    今度は年末帰れたらなーと思ってるのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    そうなんですね😆同じだ!福岡住みやすいですよね☺️
    年末帰れるといいですね😢1年ぶりだったら帰りたいですね😭
    今は埼玉のどちらにお住まいなんですか?😆

    • 9月30日
  • Y

    Y

    久喜市です!
    なので志木は少し距離ありますよね?😭
    瞳さんは帰る予定ですか?♩
    埼玉に来て何年くらいなんですか?^ ^

    • 9月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    確かにちょっと遠いですね😭😭
    私達は帰る予定です!旦那側が初孫ということもあり帰ってこいとのことなので😂
    旦那の仕事が埼玉で遠距離でしたが結婚を機に2年前に越してきました☺️

    • 9月30日
  • Y

    Y

    私たちもできる限り帰る方向ではいます!\( ˆoˆ )/
    初孫なら会いたいに決まってますね💓

    2年なんですね!お友達できました?😳

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    埼玉からだと空港遠いからそこも面倒ですよね😭
    ほんと良くしてもらってるので帰らないわけには、、と😂💗

    子供産むまでは仕事と家の往復だったので職場に仲良い人はいますが皆遠くて😂職場以外の友達は皆無です😂

    • 10月1日
  • Y

    Y

    ほんとそれです!!!
    埼玉に空港作ってくれーって空港行くたび思います😭😭

    私も職場の人か保育園のママと軽く話すだけでなかなかで😂💦
    寂しい時ありますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月1日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    福岡は空港近いから行きやすいですよね😊👍

    旦那帰ってこない日だとめちゃくちゃ孤独に感じます😂

    • 10月1日
そら

私も九州出身で
埼玉住みです💕同じ人
結構いて嬉しいです😍😍

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    一緒ですね😆
    同じ人いると思うだけで心強いですよね😊💗

    • 10月1日
たろ💚

少し前の投稿でしたがたまたま見つけたので💓
志木に住んでるし息子も2ヶ月で同い年で仲良くなりたすぎるー🥰と思ってコメントしちゃいましたー!

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    えー!見つけてくれてありがとうございます🥺💗同い年!こちらこそ仲良くしてください😍

    • 10月12日
  • たろ💚

    たろ💚

    今まで1度も検索したことなかったのに今暇すぎてなんとなーく志木って入れて検索したら出てきて最高かと思いました😭💓(笑)
    私も地元じゃなくこっちに全く友達いなくて😱嬉しすぎます💓

    • 10月12日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    検索してくれてありがとうございます❤️(笑)
    志木に住んで2年経つんですが、私もこっちに友達全然いなくて😂最近は子育て支援センターに行ってます🤣🤣

    • 10月12日
  • たろ💚

    たろ💚

    私も1年半くらいかな😂?
    誰一人友達いません😂

    え!支援センターどこ行ってますか💓?
    私も最近よく行きます😂

    • 10月12日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ほんとですか!😳柏町に住んでて、まんまあるが一番近いので行ってます☺️
    どこ行ってますか?💕

    • 10月12日
  • たろ💚

    たろ💚

    まんまあるは行ったこと無かったです😭
    私は本町なので娘が1歳になる前はよくぷちまあるに言っていましたが最近はにこまあるに行ってます🥰
    柏町からだとどっちも遠いのかな😱?

    • 10月12日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    にこまあるよりはぷちまあるの方が近そうです☺️ヤオコーまで歩いて10分かからないくらいです😁
    今度ぷちまある行ってみようかな😍

    • 10月12日
  • たろ💚

    たろ💚

    ぷちまあるは結構狭いこじんまりした感じなので小さい子にはいいかもしれないです🥰💓狭いせいかやはり密になってしまうので今はコロナの影響で1家族1時間貸し切りで利用みたいな感じになってるみたいです😱

    ヤオコーたまに行きます😂💓ヤオコー近いの羨ましいです🥰

    • 10月12日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    えーそうなんですね😢残念😭
    でももしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね😂💗

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    マルイとかはあまり行かないですか🥰?
    今度どこか一緒に行きたいです🥺❤️

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    全然行きますよ😊
    え!嬉しいです💕お茶でもしましょう✨

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    マルイよくブラブラしてるんでもしかしたら会ってたりするんですかね🥰

    いやー嬉しすぎるー💓
    毎日本当に暇なんです😂(笑)

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    同じくです🤣3週間前に里帰りから帰ってきたばっかりですが、妊娠中とかめちゃくちゃマルイぶらぶらしてました😂

    私も暇を持て余してます(笑)
    お子さん上の子は保育園ですか?😳

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    里帰り出産だったんですね🥰
    しばらく実家の方に居ると帰って来た時余計に寂しいし暇ですよね😂(笑)

    もう最近本当暇すぎて用もないのにその辺ほっつき歩いてますもん🤣
    上の子もまだ保育園入ってなくて😱
    来月に2人とも申請出す予定なんですけど入れるかどうか😅

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ほんと帰ってきて絶望感じてるとこです🤣🤣(笑)

    ずっと家にいるのもしんどいですよね😭
    保育園入れるといいですね🥺✨でも

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    すいません途中で送っちゃいました😂🙏
    でも子供同士も近いし本当お会いできたら嬉しいです💗

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    そうですよね😂絶対そうなりますよね😂しかも旦那さんが3.4日帰ってこない事があるなんて大変すぎる😱
    うちの旦那も泊まり勤務があってたまに1日?2日?くらい帰ってこない事ありますけどそれですらぴーぴー言ってます🤣

    下の子だけなら死ぬほど癒しなんですけど上は今絶賛イヤイヤですし本当むかつきます😂早く保育園入れたい😂

    まんまあるも行ったことないから行きたいですし是非ご一緒したいです💓💓

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    今週も木曜から来週月曜まで帰ってこないです😂
    1日や2日いないくらいは丁度いいなと思うんですが、4日いないと病みそうです🤣(笑)

    明日の午後まんまある行く予定です☺️まんまある予約制なんで電話して定員数いってなければ大丈夫ですよー💗

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    ねー辛すぎです😱😱(笑)
    私なんて1日や2日で発狂しそうですよ😂旦那結構手伝ってくれるんでいないとなると負担やばくて😂(笑)
    4日いないのは普通に病むというか私ならもはや鬱レベル😂(笑)

    じゃあ明日午後予約しようかなー💓私は今日の午後にこまある予約しました😂

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    土日だけでも一日いてくれると助かるんですが、来週末まで休みないのは結構きついです😂💦

    私は今日柳瀬川のめばえ予約しました😁💗本町だったらちょっと遠いですもんね🥺
    明日会えるの楽しみです😍

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    土日は支援センターもやってないですしね😭土曜はたまにやってるけど!
    よし!今週も来週も私といろんな支援センター行きましょう🤣←

    娘が赤ちゃんの時少しだけ柳瀬川住んでました🤣
    そっちにもあるんですね!!
    まんまある調べてみたら歩きで30分くらいでした💓

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ついでにマルイもいきましょう🥺👈(笑)

    私志木と柳瀬川の間に住んでます😂まんまあるは健康増進センターの近くです😁30分ってめちゃくちゃ遠くないですか?😭😭

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    マルイ間違いないです🥰💓
    色んなとこ行きましょ←

    志木って意外と広いですよね!柳瀬川駅前も志木市だし!(笑)
    増進センターの近くなんですね🤔娘の1歳半検診の時行きは雨降ってたんでタクシーで行ったんですけど帰りはやんでて歩きで帰った事あるので多分余裕です😂💓
    前は30分とか遠!!って感じだったけど最近じゃ歩きで30分ならぜーんぜん近いじゃーんって😂(笑)
    私歩くの遅いから40分くらいかかりそうだけど😂

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    広いですよね😳秋ヶ瀬橋のとこも志木ですよね😂

    えぇー!30分歩けるんですか!すごい!!😳
    1人だったら余裕ですが子供いると歩けないです😂😂

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    広すぎです😂同じ志木に住んでても結構遠いですもんね!

    娘はベビーカーで息子は抱っこで全然余裕です😂
    逆に娘が歩きたいー!ってなるとめんどくさそうですけど今のところ大人しくベビーカー乗っててくれるので助かってます🤣(笑)

    まんまある明日の午後予約完了しましたー🥰❤️

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    娘さんベビーカー好きなんでしょうね☺️
    私も明日午後予約しました💗
    にゃんこさんおいくつですかー?😍

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    旦那がいる時は絶対乗りたがらないけど下のこと私と3人でお出かけだとなぜか大人しく乗っててくれます🤣

    やったー💓こんな最速で会えるとは😂💓

    私今は今28歳です☺️
    瞳さんはおいくつですか🥰?

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    めちゃめちゃいい子ですね🥺💗

    確かに最速🤣👍
    私27です!年も近くて嬉しいです😍

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    それがもうきかない娘で大変ですよ🤣きっと会えばわかると思います、、←

    えー!嬉しすぎるー!
    じゃあよかったら敬語やめましょ😂❤️

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    明日娘さんにも会えるの楽しみです🤣🤣💗(笑)

    敬語なしだとめっちゃ博多弁ですけどいいですか?🤣

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    とんでもねえ娘ですので逆にお楽しみに🤣(笑)

    ぜんっぜんいいんですけど💓
    むしろ方言ウェルカムすぎる!!(笑)

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    良かった🤣💗
    じゃあ明日サカモトで予約しとるけんよろしく〜😍✌️

    • 10月13日
  • たろ💚

    たろ💚

    私はサカイだよー☺️❤️
    え、どうしよめっちゃ楽しみ😂最近下が産まれてまつエク行けないし化粧もめんどくさくて眉毛以外ほぼスッピン状態なんだけど明日だけちゃんとするのもなんかやだしいつも通り汚い感じで行くね←どんな

    • 10月13日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    本当どんな🤣(笑)
    じゃあまた明日ね😊💕

    • 10月13日
こま

マルイがあるんですね!!
コロナがもう少し落ち着いたら行ってみたいです♪

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    といってもお洒落なお店なんかは入ってないですが😂
    ぜひ予定合えばマルイでお茶でも😊✨

    • 10月21日
  • こま

    こま

    色々なお店見て回るだけでも気持ち発散されます♪
    歳が上ですが、それでも良ければ是非😊

    • 10月21日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    改札出てそのままマルイの2階繋がってるので便利です😊私も引っ越してきた頃はマルイ徘徊してました🤣👍
    全然こまさんこそよければ仲良くしてください☺️

    • 10月21日
  • こま

    こま

    度々下にすみません💦

    • 10月21日
こま

そうなんですね!
繋がってると本当に助かりますよね😊
今日は旦那居なくて子ども達も早く寝てずっと携帯いじってます😂
旦那さんが泊まりの日何してますか?

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    旦那いないと楽ですが暇ですよね😂😂
    私はジュース飲んだりお菓子食べたりして、早めにベットに入り携帯さわりまくってます😂

    • 10月21日
  • こま

    こま

    本当に楽だけど暇です🤣
    今日旦那が泊まりなのをすっかり忘れていて...
    夜に備えて色々準備しておけば良かったです(笑)

    • 10月21日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    貴重な1人の時間ですもんね🤣旦那さん泊まりは今日だけですか??😀

    • 10月21日
  • こま

    こま

    当直なので今日だけです🙂
    今は病院勤務なので山籠り等長期外泊がないく、良いのか悪いのか...(笑)

    • 10月21日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    うちは当直でも3〜4日帰ってこないです😂
    次回の当直の日は見逃さずしっかり準備しないとですね😆👍(笑)
    帰ってこないのメリット(自由)もデメリット(暇)もありますよね😂😂

    • 10月21日
  • こま

    こま

    病院だからですかね。
    うちも今までは当直3~4日ありました。そして人数が少ないとかで多いと月何回か+警衛で演習なくても良く居なかったです。

    1人が苦手か人だと旦那帰って来ないのはデメリット大きいですよね💦

    • 10月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    病院勤務かどうかで違うんですね😳うちも演習は今ない代わりに当直月2回、警衛でトータル10日くらいはいないです😂

    そうですね😂子育て支援センターなかったら私も結構1人苦手かもしれないです🤣

    • 10月22日
  • こま

    こま

    勤務地や部署によってですかね?
    私は今旦那がどんな仕事・部署なのか全くわかってないですが😅

    私は1人が長かったからか、旦那居なくても全然でむしろ楽って思ってました(笑)

    • 10月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    羨ましいです😂👏
    近くに友達や家族いれば私も平気なんですが🥺
    自分1人だと料理もしないし🤣(笑)

    • 10月22日
  • こま

    こま

    確かに1人の時は料理サボってました!
    旦那のお弁当作らなくていいから、自分のも作らず買って食べてました(笑)
    今は子どもが居るから作りますが...

    そして旦那の服ないと洗濯物も凄く少なくて数日に1回とかでした😂

    確かに周りに知り合い居ないと1日中話し相手もいないですもんね💧
    私は漫画を大量レンタルしてひたすら読んでました

    • 10月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    遅くなりました!💦
    今日からまた旦那いないので今日はコンビニで買った冷凍チャーハン食べました🤣
    確かに子供大きくなるとサボれないですね😂

    わかります!戦闘服すごいかさばるし🤣私も1人だと2日か3日に一回しか洗濯しません☺️

    私も先月から課金して漫画読んでます🤣

    • 10月26日
  • こま

    こま

    今日から居ないなら寂しいですね😣

    私は今日は旦那を待たずに寝る日にして子ども達寝かせて布団の中です(笑)

    コンビニ弁当わかります!!
    あとラーメン・うどんを良くしてました😂
    1人だとご飯炊くのすら面倒になりますよね💧

    • 10月26日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    待たずに寝る日いいですね😆✨
    先週マルイで九州物産やってて、うまかっちゃん買ってるので明日食べたいと思います🤣もちろん鍋ごと🤣(笑)

    私もご飯炊かずに冷凍ごはんやサトウのごはん食べてます😁少ない量炊くのも微妙ですよね😂

    • 10月26日
  • こま

    こま

    寝る日にしたのに...
    普段寝かしつけで一緒に寝落ちてしまうのに...
    今日は目が冴えてます(笑)

    うまかっちゃん食べたい😆
    先日近所のスーパーで九州フェアでうまかっちゃんがあるってチラシに載ってたので買いに行ったんですが、すでに売り切れてました😭

    仕方なく普通に売られてる棒ラーメンを買って帰りました(笑)

    こっち棒ラーメン以外だと豚骨ラーメンチャルメラしか見かけないです。
    買って食べたんですが違いますね💧

    • 10月26日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    早く寝れる日に限って目が冴えるの何でなんでしょうね😂

    うまかっちゃん人気ですよね☺️私は別で醤油とからし高菜買いました😆

    こっちの豚骨ラーメン違いますよね😂同じの置いて欲しいです🥺

    • 10月26日
  • こま

    こま

    九州居たときは色々なメーカーで味噌・醤油・塩・豚骨とあったからそれが普通なんだと思ってました😂

    からし高菜いいですね!
    よく追加で高菜いれてました。
    今度帰省したら、インスタントラーメン買って帰ります(笑)

    こっちに来て、お店でラーメン食べたことありますか?

    • 10月26日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    それ思いました😂こっちの種類の少なさにびっくりしました😂

    私も入れます😆美味しいですよね😁

    あります!でも麺の太さにびっくりしました(笑)豚骨ラーメンなのに味が豚骨醤油みたいなのであまり好きじゃないです😂

    • 10月26日
  • こま

    こま

    やはり全然違うんですね😣
    食べてみたいんですが、旦那が不味いからってうどんやラーメン等麺類は拒否され行ったこと無いんですよね。

    醤油等調味料も違いますしね💧姉の旦那は九州来ると刺身醤油は甘いから普通の醤油下さいって言いますもん(笑)

    • 10月26日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    細めのちゃんぽん麺みたいな感じで😂確かにうどんも固くて私もあまり好きではないです😂普通に食べますが九州のほうが断然美味しいです☺️

    九州の醤油は甘いのが普通なんですけどね🤣(笑)

    • 10月26日