※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこもも
妊娠・出産

先輩ママさん、入院中の前開き授乳ブラについて、ストラップオープン、フロントオープン、クロスオープンの違いや便利さについて教えてください。ぺろりんちょのタイプは便利そうですが、外すのは面倒でしょうか。

授乳ブラについて、、先輩ママさん、どのタイプのが使いやすかったですか(・∀・)??
入院準備の中に「前開き授乳ブラ」とありましたが、いろんなタイプがありどれがいいか悩んでいます!
ユニクロのブラトップはたくさんあるのですが、入院中用に前開きの授乳ブラを準備しようと思っています(・∀・)

いろいろネットをみていると、
①ストラップオープンタイプ
②フロントオープンタイプ
③クロスオープンタイプ
などがありましたが、それぞれの長所や短所があれば教えてください♥

私は①のぺろりんちょのタイプが便利そうだと思ったのですが、いちいち外すのが面倒でしょうか??💦

コメント

ぴっぴ

ぺろりんちょに一票ですヾ(*´▽`*)ノ

まり♡°

私は③が使いやすくてオススメです💓
サッと授乳できるので^ ^
①②は元に戻すのが面倒くさかったです(^_^;)笑

asachi

あたしは①が、使いやすいです!
①でも②でもあたしは
めんどくさくてフロントがばって
開けちゃうんですが(笑)←
①のほうが授乳パッドが
外れてくることがないので
漏れたりとかしないです。
③も入院準備のときに
一応用意しましたが、
よく漏れたりしたので
退院後は、まったくつけてないです。

@mama

家では③のタイプしてます!
ペロってするだけだから凄い楽ちんで良いですよ〜🎵
でも生地が薄くて外ではなんだかなぁ、という感じなので日中は①のタイプの普通のブラっぽいのを使ってます☺️👌

私は③のやつは西松屋の安いやつ買ったから、生地が薄っぺらなのかもしれないですけど💦

ちまき

私はクロスオープンとフロントオープンの二種類を買いましたが、
クロスオープンはすぐにおっぱいをぽろっと出せるので楽でした!
フロントオープンはいちいちボタンを閉じたり開けたりしなくちゃなので面倒でした(´・×・`)
1日に何回もおっぱい出さないといけないので、楽なクロスオープンをお勧めします( ・∀・)

R

わたし的に③使いやすかったです!!

らふぃ

①と③の両方の機能がついてるやつを持ってます。
でも、いつも③として使ってます。
①は戻すのがめんどくさいです。

♪のんママ♪

クロスオープンタイプが出すのもしまうのも楽チンで授乳期間中はずっと使ってました!2人目も買い足す予定です!
家にいる時やちょっと外で遊ばせる日とかは肩の部分がタンクトップタイプで、お出かけの時はストラップタイプの2種類を使い分けてました。

☆kiyu

③のタイプがとても楽です!(^_^)
私服を着るようになると、キャミソール等着れなくなってしまうので、(写真のような)③のタイプのブラトップ的なものがあるといいなぁと思い出産後に何着か買いました!😅

私は、クロスオープン派です。他のを使ったことはないのですが。

たぁタン

私は③が使いやすかったです。

産後、どれくらいオッパイが張って大きくなるかわかりませんが、私は恥ずかしいほど大きくなってしまいスイカのようになってしまいました(T▽T)

①のタイプは使ったことありませんが、②のタイプは動くだけでボタンが外れてしまいました(;^_^A

③のタイプは張っているときも萎んだ時も使えて良かったです。

おちょこもも

みなさんたくさんの回答ありがとうございます\(^o^)/💕一括のお返事すみません💦💦

コメントみると、さっと出せるクロスオープンタイプが人気のようですね(・∀・)!
クロスオープンとストラップオープンが一緒になったのも魅力的ですね(ノ)^ω^(ヾ)
みなさんの意見を参考にさせて頂いて、準備しようと思います!

とっても勉強になりました♥本当にありがとうございます!✨