※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。漢字の「心」が気に入らず、ひらがなの「こころ」がいいか迷っています。候補には「菜月(なつき)」もあります。

先日女の子が産まれました👶🏻

名前は何となく候補で上がってた程度で、あとはその中から決めるだけだったのですが、連れて帰ってきた途端上の子が「こころちゃ〜ん」って呼びだしました😳
こころちゃん、上の子が命名したという意味でも賛成してあげたいのですが、漢字が「心」しかなく、なんかイマイチだなぁと有耶無耶にしたのですが、本人はこころちゃんがいいようでふとした時に「こころちゃ〜ん」って声掛けてます😅
せめてひらがなで こころ かな思うのですがアリなんですかね😭
知り合い内ではひらがなの名前の子がいないので、本当にいいのかな?みたいな気持ちになったりで漢字付けてあげたいなぁと何となく思いますが、、

因みに、候補の中では「菜月(なつき)がいい!」と言ってました🤔
菜月に関しては主人も上の子も「候補内だとダントツ菜月って感じがする!」という意見です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

こころちゃんも菜月ちゃんも可愛いですね💕︎
ひらがなは何も気にならないです!
私がひらがななので😂

• コアラ

コアラ

突然呼び出したのでびっくりして😳
    つかぬ事をお聞きしますが、「何で私には漢字ないの?」みたいに思った時期はありませんでしたか?🥹

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

知り合いに平仮名でこころって名前の子2人います😊✨️
他にもひらがなの名前結構いますよ✨️

菜月も可愛い名前ですよね!

• コアラ

コアラ

お知り合いにおふたりも!😳

結構いるときいて安心しました!
    私の周りにはいなかったので、独特なのかなぁと思っちゃって💦

もう少し家族で話し合いたいと思います!☺️

• 5月4日
ゆきち

平仮名でこころちゃん、可愛いと思います。

息子さんがどこまで本気なのかが難しいところですが家族で一致していて漢字で付けてあげたいという思いがあるなら菜月ちゃんが1番家族でつけた感があるのかなと思いました。

• コアラ

コアラ

長男に「何でこころちゃんがいいの?」って聞いたら、「こころがきれいな子になってほしいから!」と言ってました🫣

菜月ちゃんもいいよ〜 みたいな反応ですし、私の先入観でなく世の中的にはひらがなOK!と知れたのが大きな収穫な質問になりました!
    もう少し家族で検討したいと思います☺️✨

• 5月4日
ゆか

全然ありです‼︎‼︎
ひらがなでこころちゃんて
めちゃくちゃ可愛いです💕
息子さんのネーミングセンス、
素敵ですね🥺🥺

• コアラ

コアラ

長男には何度か「どんな名前がいいかな?」と聞いてたのですが、どこかで聞いたことがある名前や今流行りの名前ばっかり出てて基本却下で😂💦
    しかし今回は3人目を初めて見て「こころちゃ〜ん」って言ったのがかなり印象的で😳
    顔的にもこころちゃんはしっくり来た気がするので、同じくしっくりくる菜月と悩んでいます😣
    もう少し家族で検討することにします🙌✨

• 5月4日