入院・入院準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・入院準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・入院準備についての質問と回答をご紹介します。

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

みにぃ0329

33wの初マタです。少しずつ入院準備やら里帰り準備を始めたところなんで…

33wの初マタです。少しずつ入院準備やら里帰り準備を始めたところなんですが、皆さん里帰りされた時、実家にいくらくらい生活費を渡しましたか?私は今住んでる所で出産して、すぐ里帰りをしてお宮参りくらいにこち…

☆nene☆

☆nene☆

旦那さんも帰れるときは帰ってくる予定なので、食費と二人分と光熱費を考え5万渡す予定です。ミその前にも…

Qoo

今眠れなくて入院準備+里帰り準備してるところなんですが…。里帰りの時…

今眠れなくて入院準備+里帰り準備してるところなんですが…。里帰りの時の産後の服装?何持って帰りましたか?妊娠前着てた服って着れるようになるのかな…笑かといって今着てる服は産後はデカ過ぎるし…🌀🌀🌀って考えた…

彪雅mama

彪雅mama

頑張って痩せることにします。笑こっちこそ関係ない話になってしまい付き合ってもらいありがとうございま…

🐊ジッター🦄🤙🏻

今までフルタイムで働いてきて、産休中って何したら良いのか分かりませ…

今までフルタイムで働いてきて、産休中って何したら良いのか分かりません…。私的にはまだ働けるんですけど、職場で破水したら迷惑だし…。あまりお金も使いたくないので寝てばかりです。ダラダラしてるのも嫌ですし…

02

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドについて♪いつも色々コメン…

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドについて♪いつも色々コメント頂き助かっております!12月出産予定で来月辺りから入院準備から始めようと思っているのですが、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッ…

💛MTK💛

💛MTK💛

ベビーベッド買いましたが、そんなに使いませんでした(。•́︿•̀。)添い寝のほうがよく寝るし、添い乳しだし…

いずみか

お産してカンガルーケアみたいなのをする時は皆さんノーブラでしたか❔授…

回答お願いします。お産してカンガルーケアみたいなのをする時は皆さんノーブラでしたか❔授乳用ブラ、キャミソール等中に着ていて良いのでしょうか~❔お産の時の服装がイマイチピンと来ません…靴下は履いていました…

こはママ♡

こはママ♡

私が出産した病院では、ノーブラでしたよ!病院で用意された産褥ショーツにお産のとき用のワンピースみたい…

はむぅーた

出産が近づくにつれ不安ばかりになってきました。そして、私は超肥満妊…

出産が近づくにつれ不安ばかりになってきました。そして、私は超肥満妊婦で病院で測ると血圧も高い為これから病院を変える手続きをする事になりそうです。ほんとに不安です。ちなみに、超肥満なのも、血圧も病院に…

まるる

ただいま35W突入〜\(^o^)/出産予定日7/19付近の方いらっしゃいますか?…

ただいま35W突入〜\(^o^)/出産予定日7/19付近の方いらっしゃいますか?❤️もう入院準備とかしてますよね〜〜?私もしないと。私のお腹こんな感じです。皆さんも写真ください〜♩上も下も丸見えですみません。

チーズ

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物にな…

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物になりますよねぇ⁉︎旅行カバンのガラガラ押せるもので、病院に入院するのって変ですか(笑)?いくつもバッグを持っていくのも大変かな〜なんて思っ…

さらママ♡

さらママ♡

私はキャリーバッグでガラガラ押して行きましたよ♪入院も普通分娩の方より長く9日間の為、あれもこれもと…

ぴー*

入院準備について質問です。授乳できるブラキャミは数枚あるものの、授…

入院準備について質問です。授乳できるブラキャミは数枚あるものの、授乳できるブラは2枚しか持ってません(´・ω・`)ブラキャミだけでも大丈夫ですかね?あと、入院の時にどういうバックを使ったか教えて欲しいです…

ゆきんこたろう

『かぶれにくいナプキンを教えてください!』!入院準備品としてナプキン…

『かぶれにくいナプキンを教えてください!』!入院準備品としてナプキンの持参を指示されています。病院では「夜用のものが1パックあれば大丈夫です」と言われました。しかし、私は肌が弱く、ナプキンでもすぐに肌…

mama

35週と4日目ヽ(●´∀`●)ノ入院準備はじめました〜。退院する時自分が着る…

35週と4日目ヽ(●´∀`●)ノ入院準備はじめました〜。退院する時自分が着る服ってワンピースとか楽な格好でいいんですかね🐶❤?経験してる先輩ママさん、予定日近いママさん仲良くしてくださーいヽ(●´∀`●)ノ

YAW

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備くださ…

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備ください。お産後はウエストではなく骨盤部を固定します」と書いてあります。これは、開いた骨盤を引き締めるためでしょうか❓入院準備をされている方…

yourw

34wで大体の入院準備が整って来た初マタです💕その中で、出産後の悪露用…

34wで大体の入院準備が整って来た初マタです💕その中で、出産後の悪露用に夜用ナプキンをひと袋とあるのですが、皆さんは何cmのナプキンを買われましたか?今のところ30cmの羽付きを検討していますが、やはり42cmくら…

マイメロディ

もう正産期に入りました(⍢)もうすぐ産まれるんですが、今の内にやってお…

もう正産期に入りました(⍢)もうすぐ産まれるんですが、今の内にやっておいた方が良いことありますか?⑅◡̈*長い休業期間があり、下記の事はやりました。片付け水通し入院準備赤ちゃんスペースの確保赤ちゃんの小物や…

きーすけ

きーすけ

主人は基本的に家事をよく手伝ってくれるし料理もしますが、ストックの場所や洗剤の場所が曖昧だったので…

ちpi

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったか…

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったかわかる方いますか?妊娠初期に購入するテキストに載ってるのはわかってるのですが、それを現在紛失中。竹内産婦人科では2回目の出産になります…

三姉妹☺️

三姉妹☺️

見えますか?(´・_・`)

sai♪

入院準備を始めていますが、入院中のスリッパが靴タイプのものと書かれ…

入院準備を始めていますが、入院中のスリッパが靴タイプのものと書かれています!どんなの履いていいのかよく分からないのですが、同じような病院の方でどんなのを準備したのか教えて下さい|ू・ω・`)

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

ちゃん

8ヶ月の女の子を妊娠しています。入院準備や赤ちゃんの服の水通しなどい…

8ヶ月の女の子を妊娠しています。入院準備や赤ちゃんの服の水通しなどいつ頃やりましたか?水通しは早すぎても良くないかなと思いまして…(*_*)1人目の時のことをあまり覚えていないので教えていただきたいです!

おまめねこ

入院準備品の中に産褥パッドと書いてあったのですが、AEON内のベビざら…

入院準備品の中に産褥パッドと書いてあったのですが、AEON内のベビざらすやベビー用品売り場、また最寄りの薬局、通っている産婦人科の売店には売っていませんでした(´・ω・`)産褥パッドってどこで買えるんですか⁇

てら☆とも

36wの初マタニティです。入院準備をしているところです。周りのお母さん…

36wの初マタニティです。入院準備をしているところです。周りのお母さん方から授乳の際、乳首が切れて痛いという話を聞いて怖くなってきました。(産後2日で切れた、等)乳首のマッサージするだけで既に痛く、妊娠中…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

乳首保護は私も用意しましたが全く使っていません。私が生んだ病院、大学病院ですが、そこでは使わないよ…

azuu

アルテミス宇都宮クリニックで出産するんですけど入院準備なにを用意し…

アルテミス宇都宮クリニックで出産するんですけど入院準備なにを用意していいか分かりません(´・_・`)何を準備すれば良いか分かる方いますか?

ティンク

入院準備品でパジャマを、3set用意しなければなりません今2set買いまし…

入院準備品でパジャマを、3set用意しなければなりません今2set買いましたがどうしても後1set可愛いのが見つからなくて...前開きのパジャマをとお願いされてるのですが、UNIQLOのブラトップのワンピースにパーカーと…

ranko0206

ranko0206

私は去年出産したときに、入院中はパジャマを貸してもらえたので前開きでしたが、退院してからはブラトッ…

櫻子🌸

入院準備してますがこのパジャマどうですかー?もう一枚はジェラピケで購…

入院準備してますがこのパジャマどうですかー?もう一枚はジェラピケで購入しました。妊婦パジャマ高くてもったいない気もする〜〜😱😱😱

退会ユーザー

うちは、勿体無いので普段着のを着ましたよ♪

Rii

入院準備をしているんですが、タオル等に名前を書いてくださいと、紙に…

入院準備をしているんですが、タオル等に名前を書いてくださいと、紙に書いてあります!フェイスタオルと、バスタオルだけでいいのでしょうか?(´・ω・`)一応パジャマやガーゼタオルにも書いておくのが無難ですかね?💦

るる#

るる#

病院側が洗濯するのはないと思うので次検診のときに確認しといたらいいと思います(*^o^*)私名前書くときは…

あいぽんぽん

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(…

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(キャミ)とかは着るものですか?着るならどういったものが必要でしょうか?11月下旬出産予定で雪国なのですが…

じぇしか

28週ではじめて逆子でした(´・ω・`)先生にどうやったら治りますか?って聞…

28週ではじめて逆子でした(´・ω・`)先生にどうやったら治りますか?って聞いてみたところ赤ちゃん次第なのでなんとも…(苦笑)みたいに言われ体操とかは教えてくれませんでした。そういうものなのでしょうか?また、今月…

りぃちゃん

りぃちゃん

※画像はお借りしました。私はこの方法で3人中2人の逆子が効果的でした(^^)後はクッションや枕をお尻の下…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…