※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

帝王切開での入院準備、荷物が気になります。みなさんはどのくらい持っていくんですか? 要約の条件を満たしました。

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物になりますよねぇ⁉︎

旅行カバンのガラガラ押せるもので、病院に入院するのって変ですか(笑)?
いくつもバッグを持っていくのも大変かな〜なんて思って。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

私キャリーで入院しました!

さらママ♡

私はキャリーバッグでガラガラ押して行きましたよ♪
入院も普通分娩の方より長く9日間の為、あれもこれもとバッグに入れると結構な量でしたのでキャリーバッグに入れ替えました!
結局キャリーバッグと自分のバッグとすぐ使うものを入れる取り出しやすいバッグを持って行きましたが、全然問題なかったですよー♡

りこにゃんママ

私はガラガラ押せるもので行きましたよ😊
帰りもその方が楽なので出産だけじゃなく子供の入院の時もいつもキャリーバックで行きます😊

私も変だと思ってバック3つくらい持って入院したんですけど、退院するときにキャリーケースにしておけばよかったって思いました。私は個室じゃなかったのでちょっと邪魔になったかもしれないですけど、個室なら置場所困らないでしょうしいいんじゃないですかね(^^)

たん♡

あたしはボストンバック⁈
みたいのに入れて行きましたー
✩*॰(¨̮)॰*✩

のりすけ

私もボストンバッグでした

ぴっぴーママ

まだ妊娠中ですが病院で退院される際
キャリーおしている方みますよ(^^)
あとは荷物は退院前から少しずつ
要らないものなどはご家族に持ち帰って
貰って減らして退院するといいですよと
助産師さんにいわれました!!
私はキャリーないのでボストンバッグを
付き添いの人にでももってもらう
予定です♪

ジョージ

退院時に車でのお迎えがあれば、普通のバッグでもいいかもしれませんが、タクシーや、電車とかで1人で帰るとかなら、荷物持って、赤ちゃん抱っこしてとなるとキャリーバッグはいいですよ😜
一人目の時はドラム缶バッグでしたが、自家用車があったので、それで大丈夫でした。
二人目の時はキャリーバッグで。車がなかったのでタクシーで。
そのあと、マンションの階段を上るのに父に持ってもらいました。
私は赤ちゃん抱っこしてたので。

こあた

旅行用ボストンバッグ二つでしたが大変でした!
赤ちゃん用のセット(おむつや綿棒や色々)も大き目のバッグで用意してくれる産院だったので退院時は結局三つに…😁退院に向けて用済みの服などを旦那に少しずつ持って帰ってもらっても荷物が中々減らなかったので、次の機会があったらキャリーで行こうと思ってます〜

あと、キャリーで来てる人も見ますよー。

チーズ

ありがとうございます!
私もそうすることにしました(͒ु•·̫•ू͒)

チーズ

やっぱり転がして行けるのは楽ですよね🎶帰りは赤ちゃんも居るし♡
ありがとうございます!

チーズ

私も9日間の入院予定です!
荷物沢山ありますよね(◞‸◟;)
すぐ取り出すものは、いつものカバンに入れて持って行きたいと思います☺︎
ありがとうございます!

チーズ

個室なので邪魔にはならなそうですね🎶
私も一人目の時、バッグが3つくらいになって大変だったのでキャリーケースはどうかなと思い質問してみました☺︎
結構いらっしゃるので、私も今回はキャリーケースにしてみたいと思います!
ありがとうございました‼︎

チーズ

ボストンのかなり大きめなものですか?
あったはずのボストンも引越しの際にどこかにしまい忘れてしまったので、今回キャリーで行ってみます!ありがとうございます。
たん♡さん荷物の詰め上手ですね☺︎

チーズ

産院によっても自分で持って行く荷物の量も違いますよね!
私はあれやこれや持って行くタイプなので、今回大きいキャリーで行ってみたいと思います🎶
ありがとうございました☺︎

チーズ

やはりキャリーで入院されてる方いらっしゃるんですね!
私は見たことなかったので、変化なぁ〜なんて考えてしまいました(笑)
荷物は家族に持ってもらいます。
ありがとうございました☺︎

チーズ

今回は2人目で上の子➕赤ちゃんも居るので自家用車でキャリーを積む方が楽そうですね!
ありがとうございます☺︎

チーズ

そうなんですよねぇ。
帰りは荷物が増えた感じになってたりで大変なんですよね(笑)
私もキャリーに決定です‼︎
ありがとうございました🎶