※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか
妊娠・出産

逆子の治し方や性別未確定での入院準備について相談したいです。同じ経験の方いますか?

28週ではじめて逆子でした(´・ω・`)
先生にどうやったら治りますか?
って聞いてみたところ
赤ちゃん次第なのでなんとも…(苦笑)
みたいに言われ体操とかは教えてくれませんでした。
そういうものなのでしょうか?

また、今月末から里帰りするのもあり
いまだに性別が分からなくて入院準備も進まず少し焦ってしまいます(´・ω・`)

同じような方いらっしゃいますか?
また、逆子の効果的な治し方教えて下さい!

コメント

30週まで逆子でした!
25週くらいから逆子で、毎日15分ほど寝る前にネコのポーズしてました!!
あとは、
頭が下だよー!
ママの声がする方が足だよー!って話しかけてましたよ!
31週で里帰りして、里帰り先の初めての検診で治ってましたよ(⑉••⑉)♡
早くクルッと回ってくれるといいですね♡

りぃちゃん

※画像はお借りしました。

私はこの方法で3人中2人の逆子が効果的でした(^^)
後はクッションや枕をお尻の下に置いて寝るのも効果的みたいですよ(´▽`)

Chao

まだ赤ちゃん回転してくれる週数だからまだ先生も焦ってないんですかね?(´O`)

私は35~6週で逆子が治らず
いよいよ帝王切開の日を決めましょうという37週でなおりました!

その時に教えてもらったのは
右か左に赤ちゃんの背中に触れることできますか?
それがわかるなら背中のある方を上にして横向きで寝るということです(✽︎˙ω˙✽︎)

わたしはその他に四つん這いでお尻を上げる体操も勝手に少しやりましたが一気にやると大変なので少しずつやってみて様子みてみるといいと思います(*´ω`*)

まき

私も上の方の画像の逆子体操してました!
先生に検診の時にお腹の上からぎゅーっと回転させる感じでしてもらったりもしました。まだお余裕があるのかもね〜と言われたので自分でなおしかた調べてやってたらなおりました(^^)

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

私も28週6日の検診で今日初めて逆子だと言われました😱
した方がいいことありますか?って聞いたら、逆子体操はおすすめしてませんと言われてしまいました💦リラックスして治るのを期待しましょうって感じでした…でも上の方みたいに治った方もいるし…不安ですよね(´-д-`)