※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療を検討中で、自力で改善できる方法があるか不安。他の方は治療に進んでいるが、自分でもできないか悩んでいる。

ヘルメット治療を考えた結果、やらなかった方がいたらお話し聞きたいです!
測定か頭の形外来などに行って、ヘルメット治療しなくても自力で治せると言われる事はないのでしょうか?💦
アイメットかスターバンドのヘルメット治療を考えていて、東京女子医大の診察か、AHSJapanの頭のゆがみ測定コースに行こうと思っています。
でも検索していると、みんなヘルメット治療に進んでいるので、自力で改善する方法はないのかなぁ…と😭
最近は向き癖の方で寝ないように徹底しているのに、もう生後4ヶ月だからか全くよくなりません😭

コメント

Deco

次男がアイメットで矯正治療しています。ご希望の返答相手ではなくてすみません💦

すーさんが仰るように、専門医の見解を聞いてから治療をするかしないかを選択するのはご両親の自由です。決して無理に勧められることはありません。
また、頭の形だけではなく、首や脳に病気が無いかということも確認してもらえます。

わが子は変形レベルが一番酷かったので治療を選択しましたが、このレベルでも治療しないご家族もいらっしゃるとのことでした。治らなくてもお子さんの個性として受け入れると言いますか…

女子医大では装着期間や治療成果などを考慮すると、生後2ヶ月での治療開始が理想的と言われました。治療を悩まれているのでしたら、ひとまず初診だけでも受けてみてもいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイメットで矯正治療されてるんですね!
    生後2ヶ月での治療開始が理想的なら早くしないと私もどんどん遅くなってしまうのでとりあえず初診の予約をしてみようと思います!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

• 9月11日
ママ

うちの子は重度で治療しないも治らないと診断されたので、ヘルメット治療しましたが、お友達はAHSでみてもらって、そんなに問題ないということで治療してなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療されてるんですね!
    重度で治療しないと治らないと診断されたのは、AHSでですか?東京女子医大でですか?
    どちらに行こうか迷っています…

• 9月11日
  • ママ

ママ

うちは両方行きました。当時は女子医科大ではヘルメット治療がお休みだったので、ヘルメット治療をAHSで申し込んだあとに診断だけお願いしましたが、そちらで重度の診断受けました。AHSのほうは病院ではないので、したほうがいいけど、ご両親の判断です、みたいな感じで、はっきりとは言われなかったです。数値を見て、やらないとだめだなと夫と判断しました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京女子医科大で重度と診断されて、AHSでヘルメット作ったんですね!
    実際ヘルメット治療してみて、頭の形は綺麗になりましたか?✨

• 9月11日
  • ママ

ママ

うちははじめたのが、生後7ヵ年ぐらいだったので、完璧にまんまる!って感じではないですが、かなりきれいになったので、満足はしてます😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧にまんまるにならなくてもかなりきれいになれば十分ですよね✨
    とりあえず頭の形の測定に行ってみます💦

• 9月12日