※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ🔰
産婦人科・小児科

苫小牧での里帰り出産で、苫小牧レディースクリニックと市立病院を比較中。待ち時間や予約について情報が欲しいです。

北海道苫小牧市に住んでいます。
岩城産婦人科へ行ったら産科は1月でやめたそうで、転院する事になりました。

苫小牧レディースクリニックと市立病院とで悩んでます。
里帰り出産をするので、苫小牧では予約をとれて待ち時間が少ない産科が希望です。

苫小牧レディースクリニック、市立病院へ通った経験のある方に待ち時間がどの程度か、予約はできるのか、教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

あんぱんまん

今市立病院に通ってます!
上の子はレディースクリニックでした😌
待ち時間はレディースで1時間ちょっと、市立だと曜日にも変わりますが1時間半かかる日もあればすぐ呼ばれる日もあります。
レディースは出産後結構赤ちゃん預かってくれるし産後マッサージあるしですごいよかったです!けど結構高めです😅
市立はあまりいいクチコミ聞かなくてちょっと不安です

  • カナ🔰

    カナ🔰

    詳しくありがとうございます!待ち時間はレディースが短そうですね☺️私は里帰りしちゃいますが、産後のケアも良さそう!
    市立は他の病気で度々お世話になってますが、先生達皆さん親切でした✨まわりも市立に行ってる方が多いです。
    何かあった時も安心ですよね☺️まだまだ悩みそうです(笑)

    • 8月26日
早く離婚したい。

レディース通ってます!
いまはコロナだからなのか全然待ちませんよ😆
2番目のときは結構待たされた記憶ありますが🙄笑

  • カナ🔰

    カナ🔰

    2番目??と思ってプロフィール拝見させて貰いました。27才で3人目妊娠中なんですね!凄い!私は今年37才で2人目妊娠中です😂
    レディースは予約ですか?全然待たないならレディースにしようかな?
    ただ、Google Mapでの口コミが悪くて迷ってます😭

    • 8月26日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    いえいえ、とんでもないです🙄
    いま何週なんですか?
    予約ですよー!
    待っても15分くらいかな?という感じです😆
    早い時は30分くらいで帰れちゃいます🤣
    いま見ました!
    本当に口コミ悪くてびっくりです🙄
    あたしは特に悪い印象はないですけどね〜🥴
    看護師さんたちもいい人ばかりで話しやすいとおもいます😆

    • 8月26日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    先週6週目くらいと言われたので、今は7週目程です。
    Google Mapの口コミ見てくださったんですね😭お手間掛けさせてしまって、、
    ありがとうございます!
    早く仕事がしたいさんのお気持ちが聞けて大変参考になりました!
    主人と話して検討してみます🙏💦

    • 8月26日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね😊
    お身体大切にされてくださいね💓
    カナ🔰さんに合う産院見つかると良いですね!
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 8月26日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    これから何があるか解りませんが、せっかく来てくれた命なので無事に産み育てたいです☺️
    早く仕事がしたいさんもお身体大事になさって下さい💓
    グットアンサーは本当に迷いましたが、Google Mapの口コミまで確認して頂いた恩が決め手になりました。本当にありがとうございました🥰

    • 8月26日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうですね😊
    無事に育ち産まれてきてくれるのを願いましょう😆💓
    ありがとうございます!
    上のお子さん、同級生ですね!
    週末4歳になります😍

    • 8月26日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    息子さんと同い年ですね💓
    現在行ってる岩城産婦人科の待ち時間が長すぎて体調壊すので、少し遠いですがレディースに行こうかと思います。
    色々教えていただきありがとうございました🥰

    • 8月28日
ママ初心者

王子病院で出産しました(*^^*)
初診以降は毎回予約で、診察後に次回の予約を取って帰るという流れでした!
待ち時間は大体20分~1時間位だったかと思います💦日によって混んでる時もありましたが、1時間以上待たされた…って記憶はあんまりないです。

  • カナ🔰

    カナ🔰

    王子病院も総合病院なので良さそう!待ち時間もそれなりですね✨
    王子病院ってパン屋さん来るんですよね。パン食べたくなってきました(笑)
    以前小児科でお世話になしましたが、先生がいまいちでした😣産科の先生はどうでしょうか?
    また質問しちゃってすみません🙏💦

    • 8月26日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    パン屋さん来るんですね✨知らなかったです😆!
    小児科の先生、頼りないですよね(笑)塗り薬とか欲しいのあれば言えばすぐ出してくれるのは良いですが(出してくれない特定の先生も居ます💦)、掛かり付けは別な所にしてます😅
    産科の先生は入れ替わりが激しいみたいで、検診の時もお産の時もお世話になった先生全員退職しちゃってました💦ただ、友達も何人か王子で出産してますが、先生嫌だったって話は一応聞かないです😲

    • 8月26日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    パン屋さんはお昼頃来てました✨
    小児科の先生の事、私だけじゃなかったですね(ほっ)。我が家も近くの頼りになる小児科を愛用しています(笑)
    苫小牧に住んで3年目になるのに、コミュ障でお友達が少ないし情報が無くて困ってました。
    産科婦人科の先生は大丈夫そうですね☺️参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

王子病院通ってます!
待ち時間は1時間くらいかと思います☺️

  • カナ🔰

    カナ🔰

    ありがとうございます!
    一時間、、どこの病院も結構待ち時間ありますね😣
    参考になります✨

    • 8月28日