※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲まなくなり心配。2ヶ月で160mlを飲むべきなのに、嫌がって泣き、過呼吸になる。旦那も心配している。

最近またミルクの飲みが悪くなりました😅
3ヶ月になるのに、、、。
一回りみんなと小さく産まれてきたから
ミルク飲まないとまた旦那が心配します💦
なんでなんだろう、、、2ヶ月で160完食しなきゃいけないのに
160も飲まなくて💦休みながらだったら完食するのに、、、。
今日は今日でミルク飲ませると嫌がってギャン泣きと、過呼吸になる🌀🌀

コメント

ゆぴる

病院などから160しっかり飲み切るように言われているのですか?😳
もしそうでないなら、缶に記載されているのはあくまで目安だから、それより少なくても多くてもいいと先生は言ってましたよ☺️

• いがり

いがり

病院では160きっちり飲ませるように。とは言われませんでしたが、2600㌘で少し小さく産まれてきたからと思って、、、旦那が異常に心配してて💦

• 8月18日
  • ゆぴる

ゆぴる

うちはひとり目2300gで産まれましたが、先生から缶の記載は目安だから、赤ちゃんが飲みたい量だけで大丈夫ですよ、と言われました☺️
    わたしも大きくしなきゃと焦った事もありましたが、そのうち勝手に飲むようになりました🥺
    哺乳瓶の口はサイズアップなどはしましたか?
    2ヶ月なので、もし新生児期のものであれば穴が小さくて飲みづらいとかもあるので😳

• 8月18日
  • いがり

いがり

乳首のサイズ変えてみます💡

• 8月18日
なの

2500g台で生まれましたが産院にそんなこと言われたことないです💦
1回に飲める量は個人差あるので飲める時に飲めるだけ飲ませるのがいいと思いますよ!
娘は3ヶ月では飲めて140でした!起きてる間は3時間~半飲ませて回数で調整してましたよ
嫌がってるのに無理に飲ませてたら哺乳瓶嫌いになっちゃう可能性ありますよ💦

• いがり

いがり

分かりました💡ありがとうございます😊

• 8月18日
Anki

生後3ヶ月半で寝る前だけミルクですが160飲めたことないです😭
でも体重も増えてるし大丈夫かなぁって思ってます😂
保健師さんとかに相談してみて体重の増加が問題ないって言われたら大丈夫だと思いますよ😊

• いがり

いがり

ありがとうございます😊

• 8月18日

娘も3ヶ月前から飲み悪くなりました!100〜180とかなりムラがあります。160以上はしっかり起きてるときじゃないと飲んでくれないです😱お腹すいて泣いてからあげてますか?お腹すいている状態でミルク飲ませるとギャン泣きするくらい嫌がるのは哺乳瓶拒否かうんち出てなくて苦しいか…ゲップが出てないかとかじゃないですかね💦

• いがり

いがり

参考になります💡ありがとうございます😊

• 8月18日