※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

ふたばクリニックで洗濯機を使用できるか不安です。系列の藤田病院では使えると聞いたので、同じ系列なら大丈夫でしょうか。

半田市ふたばクリニックに入院予定です。
家族は面会禁止のため、代わりに洗濯してもらうことができません…

館内図にランドリーと記載がありますが
自由に使用していい洗濯機でしょうか?
診察中はなんだか聞きづらくて質問させていただきました。

系列の藤田病院では洗濯機を使えると別の方の質問にありましたので、同じ系列なら使えるのかな…と思っています。

ご回答、よろしくお願いいたします。

コメント

airi

7/6に退院しました😊
私は使いませんでしたが有料で使える洗濯機と乾燥機があるからね、と入院前に説明を受けました!

• りな

りな

情報ありがとうございます!
    助かりました!
    コロナの影響でやっぱり面会は禁止でしたか?

• 8月6日
  • airi

airi

6/30の出産時は立ち会い、面会禁止でした💦
    産後すぐ赤ちゃんと旦那さんと3人で写真撮って、病室戻ってから数十分は旦那さんとお話することはできました😊

• 8月6日
  • りな

りな

ご出産おめでとうございます!
    そうなんですね…
    残念ですが仕方ないですもんね…

• 8月6日
  • airi

airi

ありがとうございます!💓
    入院中、心細いかもしれませんが助産師さんがみんなとってもいい人ばかりだったので何かあればすぐ頼れるしそこは安心できましたよ😍👌

• 8月6日
  • りな

りな

それは安心ですね😊
    まわりに知り合いも少なく、ふたばクリニックも初めてなので、聞きたい事がたくさんあるんですが…いいですか?

• 8月6日
  • airi

airi

もちろん!
    コロナでいつもと違うし初めてだと不安ですよね💦
    私でよければ!😳

• 8月6日
  • りな

りな

ありがとうございます!

自分がシャワーを浴びる時は赤ちゃんが1人になると思うのですが、赤ちゃんはナースステーションで預かってもらえましたか?

自販機は1階にはあったのですが、入院する階にもありましたか?

• 8月6日
  • airi

airi

シャワーは毎朝8:30頃に赤ちゃんの体重チェックでナースステーションの近くの沐浴室で預かってもらうのでその時に入る人が多いみたいです😊
    私は栄養指導だったりで入るタイミングがなかった時はナースステーションにお願いして再度預かってもらいました👌

自販機は各階にありました!
    確か2階はパック飲料で3階はペットボトル・缶だったと思います🤔

• 8月6日
  • りな

りな

そうなんですね!
    預かってもらえるなら安心です😊
    自販機があるならたくさん持参しなくても大丈夫ですね!
    ありがとうございます!

まだまだ聞きたいのですが…
    旦那さんが病院に入れるのは入院時、退院時の少しの時間み、って事ですよね?
    (退院の荷物持ちや手続き等)

面会禁止ということならば
    出生届は退院後にする、という事になりますか?

母親教室は中止と3月に記載がありましたが、airiさんは受けましたか?

• 8月6日
  • airi

airi

けど授乳してるとほんっとに喉が渇くので可能であればたくさん飲み物持ってった方が経済的かなー?とも思います🤔
    部屋に冷蔵庫もありますし!

そうですね!
    ただ入院の時は1人でふたばの方と一緒に陣痛室に行きました!
    旦那さんと会えるのは出産後、分娩室から出た時から個室に入った時の数十分と退院の時ですね!

出生届は退院後の生後14日以内に役所で手続きしました!
    出生届はふたばでもらえましたよ😌

母親教室系は妊娠中1回も受けてないです💦
    ですが、授乳方法や沐浴方法など入院中に教えてもらえたので案外大丈夫でした👌
    その他分からないことや不安なことは逐一助産師さんに聞きまくりました😅笑

• 8月6日