※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、どうすれば良いか悩んでいます。おもちゃやお菓子でも駄目で、ヒントを求めています。

ベビーカー嫌いについて質問です。
もうすぐ10ヶ月になる娘はベビーカーが大大大嫌いです。
4ヶ月頃までは乗ってくれてたのですが、ある日突然ギャン泣きしはじめました。
転びそうになった…とか、変な振動で…とかではなく、普通の道をいつも通り歩いていたらいきなりギャン泣き(>_<)
今使っているベビーカーがエアバギーなので対面式だったら平気かと思い、お店の展示してある対面式のやつを試してみましたが同じように乗せた瞬間からギャン泣きです。
スーパーにある赤ちゃんが乗れるカートに乗せても乗った瞬間からギャン泣き。
乗せた瞬間からというか、乗せて少しでも動かすとギャン泣きです。
自分が乗せられたものが動くと怖いみたいです。
ちなみにレストランとかのベビーチェアは平気なんですが、それを少しでもテーブルに近づける為に動かしてもギャン泣きします。
夏になって抱っこ紐だと娘も私も暑くてしょうがないのでできればベビーカーに乗ってほしいのですが、同じようにベビーカー嫌いだったけど克服したよ✨って方いらっしゃいましたら方法を教えてください(>_<)(>_<)(>_<)

ベビーカーにお気に入りのおもちゃつけたり、新しいおもちゃつけたり、お菓子あげてもダメでした(>_<)
誰か助けてくださいーーーー(>_<)(>_<)

コメント

うちも同じような感じでした😢だから去年の夏は抱っこ紐で移動してましたよ💦スーパーのカートもだめで😰短時間でささっと用事済ませるしかなかったです💦でも、歩くようになったらベビーカーに乗ってくれるようになりました。今じゃ歩きたくないとすぐベビーカーですよ😅

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

夏抱っこ紐辛いですねー(>_<)
    でもうちも今年の夏はそうなりそうです…💦
    歩くようになったら乗ってくれたんですね(^^)✨今つかまり立ちなので歩くまでまだかかりそうですが希望がもてました(>_<)♥️
    歩きたくないと抱っこ〜にならないといいですが…💦
    ありがとうございます(^^)

• 7月1日
イモイモ

解決策じゃなくてごめんなさい。
うちの子と状況がそっくりです。
5ヶ月くらいから、急にベビーカー、カート拒否されるようになりました。
もともとすごいビビリで、バウンサーも宙に浮いてる感じが嫌なのか、全然ダメな子でした。
食事用の椅子も、乗ったまま動かすとめっちゃビビリます。
椅子に座らせたまま離れると、悲鳴のような大声を出します。

うちの子は、最近はチャイルドシートも、隣に誰か乗ってないとギャン泣きするようになってしまいました。
抱っこひもじゃ暑くてスーパーにも行けないから車乗せるしかないんだけど、それも苦痛で。

頭が痛いです。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

同じ状況の方がいてなんだか仲間‼️✨みたいで嬉しいです\(^o^)/笑
    友達とかに話しても
    うちもベビーカー嫌いでスグぐずるよー
    って言うのに普通に乗ってたりするので、うちの子は異常なのかと思っちゃってました(>_<)💦笑
    ビビリなんですよね(>_<)これはもう性格だと思って抱っこ紐で乗り切るしかないんでしょうか(^◇^;)

うちもチャイルドシートだめです(>_<)
    ちなみに娘は隣に私が乗っててもギャン泣きです(>_<)💦

頭痛いですよねー(>_<)もうあまりにもギャン泣きされるから可笑しくて笑えます😁💦

一緒に夏乗り越えましょう\(^o^)/笑

• 7月1日
  • イモイモ

イモイモ

チャイルドシートでギャン泣きも困りますよね。途中で降ろすわけにも行かないし。
    うちの子も、夕方以降になると、私が横に乗っててもギャン泣きです。

5ヶ月、という共通点から考えてみたのですが、たぶん、腰がすわってきた、というのがあるのかなと思いました。
    それまでは、カートもベビーカーも、少し上体を起こしてるけど、体はほぼ寝た状態。
    でも、腰がすわってきてからは体を起こしたがったので、角度をつけてやってました。
    でも、それが体の不安定さにつながり、「怖いよー!」になってしまったのかと。

うちの子はチャイルドシートで泣き始めた時、私が手を握ってあげると泣き止むこともありますし、とにかく何かをつかもうとしてます。

ひょっとしたら、ベビーカーやカートに、ちょうどいい位置にがっちりしたつかまり棒みたいなのがあれば大丈夫なのかな?と、ふと思いました。

お互い、暑いですが頑張りましょう!

• 7月2日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

最近力が強くなってきたのでチャイルドシート乗せるとき抵抗されると装着するまですごく時間がかかってしまいます(>_<)💦
    確かに腰がすわるの関係してそうですね(>_<)‼️
    つかまり棒いいですね\(^o^)/
    それにつかまって乗ってる姿想像したらとっても微笑ましくなりました\(^o^)/笑

ベビーカーせっかく買ったのに全然乗らないから寂しいです(>_<)
    お互い頑張りましょう😊ありがとうございました(^^)

• 7月2日
ぼのこ

うちも1才半位に同じ事がありました。
原因は、予防接種してから乗らなくなりました。
しばらく抱っこ紐でしたが、8キロは、かなりつらかったです。あとは、普通に抱っこして、買い物したり。荷物と子供とで、本当泣きそうになります!
しかし、お友達が乗っている時に一緒に乗せたら、泣かなくなりました。
数ヶ月して、また嫌がりましたが、また同じ事をしたら乗りはじめました。
しばらくの我慢だと思って頑張ってください。
そのうち、乗ってくれると思います。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

予防接種が原因ですか💦
    確かにうちも4ヶ月頃予防接種したのでそれでなのかなぁ?
    うちの娘も今8キロです(>_<)娘だけなら頑張れるけど、それにリュック背負って買い物の荷物両手にぶら下げて…
    本当泣きそうになりますよね(^◇^;)

お友達作戦やってみます!
    ありがとうございました(^^)♥️

• 7月1日
ドリー

うちの子はスーパーのカートなどは大丈夫なのですがベビーカーに乗せると抱っこするまで泣きわめきます(´;ω;`)同じく四ヶ月ぐらいまではベビーカーにのせると揺られて寝る子だったのに…なので基本おんぶで移動したりしてます(╥_╥)克服したとかじゃないんですがコメントしちゃいました(^ω^;);););)

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

スーパーのカートは平気なんですね(>_<)✨それだけでもかなり羨ましいです😚ベビーカーとなにが違うんですかね(^_^;)?💦本当赤ちゃんってよくわからない…
    おんぶも抱っこも重いし暑いし大変ですよね(>_<)快適なベビーカーがあるのに乗らないなんて〜(^_^;)💦
    ★aimamaさんも一緒に夏乗り越えましょう\(^o^)/♥️

• 7月2日