※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の両親と同居しています。(中国地方)旦那の弟が東海地方に結婚して…

旦那の両親と同居しています。(中国地方)
旦那の弟が東海地方に結婚して住んでいて、5月に子供が産まれたので、来月お盆に実家に帰る予定にしていました。その時義父が百日祝いをしてあげると言っていましたが、コロナの状況を見て正直帰って来てほしくないです。3ヶ月の赤ちゃんも一緒に帰るわけだし、私も3歳と、生後4ヶ月の子供もいます。少し前に義父と旦那が弟の百日祝いの話をしてて、うちと、弟の嫁の実家が離れてるからそれぞれで2回もしないといけないのではないかとか言った後、義父がその言葉が気に入らなかったのか、弟の孫にしてあげるんだからお前らは別にいなくていい。出ていけば。と言われました。
私らが百日祝いの事でとやかく言うことではなかったですが、コロナも増えてきている中で、旦那は義母にコロナの状況を見て判断して欲しいと伝えましたが、東海地方に住んでいる息子が判断すると思うし、それを義父に言ったら、また何言われるか分からないよと言われました。
親として祝ってあげたいのはすごく分かりますが、今後もコロナが増えていく状況のなかでリスクを背負ってまでしてあげないといけないのか私にはわかりません😣

コメント

ぽむぽむ

コロナが怖い今、母親からするとそれは嫌ですね😓
自分の息子(ららさんの旦那さんの弟)のことだから自分(義父)はもし自分がコロナになってどうなっても良いんでしょうね。
でも、嫁は違います。
子どももいるとそうは思えませんね。

家族(義母、義父、旦那さん)はそこまでリスクを背負ってまでしてあげたいんでしょうが嫁は違いますよ。
そして旦那さんがそこまでリスクを背負ってまでしたいと思ってるなら私は旦那に腹が立ちます。
自分も家庭持って子どももいてるのになんでそこ優先する?ってなりますね。

• らら

らら

ほんとかかっても良いのか!と思ってしまいます。
    義父が自分の事しか考えてないし、頑固だから困ってます💧
    むしろ出ていきたい😣

• 7月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

私も2年旦那の実家に同居していました。
    義父は単身赴任であまりいなかったですが散々、義母、義妹、大姑に振り回され
    義父が帰ってきたときなんかは最悪でした。
    今はコロナの時期で何かと大変ですし、同居せざる得ない理由などもあるかと思いますが同居やめれるように持って行くことをお勧めします。
    コロナって死ぬかもしれないようなことなのにそんな自己中ということでしたらその他にも義父の自己中で悩まされたりしそうです。

• 7月15日
  • らら

らら

ぽむぽむさん大変でしたね😢💦💦
    コロナにかかったらどーなるか真剣に考えたら、今は帰ってくるべきではないですよね。
    私の旦那と義父(旦那の父)がこれからも喧嘩する度に義父に出ていけと言われるのが目に見えているので(すぐ出ていけと言うのもおかしい)、他で暮らした方がいい気がします😅

• 7月15日