※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
ココロ・悩み

同棲後、地元で孤独な生活を送る女性。日常が単調で寂しい。出産前で悩んでいる。同じ状況の方いますか?



同棲したと同時に旦那さんの地元に嫁いで
周りに友達も知り合いもいない環境で
生活が始まって8ヵ月経ったけど
義両親との同居も解消してアパート暮らしで
何不自由なく不満もなく暮らしてるけど
やっぱり昼間はひとりだし寂しいし
洗濯、掃除、お弁当用おかず作り、お菓子作り
お昼寝、お散歩、夜ごはん作り…の繰り返し


嫌いではないけど、毎日同じ繰り返しで
飽きるとゆうかつまんないな~と…


でもあと少しで出産だしなにしようかな( ˘・ω・˘ )


結婚して旦那さんの地元に嫁いで
周りに友達も知り合いもいない方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

夫の地元でもないので夫婦揃って孤独です◡̈
近くに頼れる人もいません💦

でも、こんな時の過ごし方とても幸せです

  • だんな

    だんな

    私よりすごい!
    一人の時間も大切ですよね💓

    • 6月27日
あゆりんこっこ

私も嫁いで友達いないです^_^;💦
寂しいとゆーか暇とゆーか
ふとした時孤独を感じちゃいますよね(T ^ T)

  • だんな

    だんな

    そうなんです!わかります!!
    孤独だし寂しいし、唯一の話し相手が旦那さんくらいです( ˘・ω・˘ )

    • 6月27日
  • あゆりんこっこ

    あゆりんこっこ

    わかります!!
    でも、旦那も旦那で毎日いると
    話すことがなくなってきちゃったりして
    家でも暇だなーってかんじです^_^;

    • 6月27日
みかぷぅ

はいそうです(¯―¯٥)
義実家も徒歩5分ぐらいで
義家族がたくさんいるので
すごいストレス溜まります。
助けてもらってる部分もありますが
やっぱり自分の実家じゃないので
ストレス溜まります。 言えないストレスが。
旦那も今の仕事をずっと続けるつもりないて言ってるので転職したら実家近くに帰りたいなって思ってます!
実家近くじゃなくてもいいので離れたいです(._.)

月1で3.4人日実家に泊まってます☆

  • だんな

    だんな

    わかります!ストレス溜まりますよね😢
    実家が一番ですね(((o( ˆoˆ )o)))

    • 6月27日
maman

私かと思いました笑
私なんか結婚して5年ですが
1年間同居して嫌で嫌で解消して
支援センターいけば友達できるよー
仕事すれば友達できるよー
幼稚園いけば友達できるよー
などなど言われ、期待し続けてましたが結局5年間1人もいません\(^o^)/爆笑
なので旦那と娘しか喋り相手いないです💦
でも下手にお金や気使うママ友や上辺だけの友達なんぞいらないしもう諦めてます😆
妊娠中はそれこそ旦那とのデートや、自分の好きなことに時間費やしてました。

  • だんな

    だんな

    同居って本当に嫌ですよね!
    一生したくないです(笑)
    私もそれ言われるんですけど、無理に作る必要もないですよね(笑)
    私も好きなことに時間使おうと思います💓

    • 6月27日
deleted user

同じ境遇です(>_<) 子供が産まれて2ヶ月で主人の故郷に嫁いできました。

わかります。
私も毎日しゃべる人もいなくて、時間が全然たたないです。子供がまだ1歳なので、映画とかも見に行けないし、働いてないので友達も知り合いもできないので、本当に辛いです。

毎日繰り返しってすごいわかります(;_;)私だけ、違うところに取り残された?みたいな感覚になります。

旦那さんの地元は田舎でしょうか?うちはかなりの田舎なので、本当に何もすることないですが、もし都心の方ならショッピングやカフェでのんびりとかはどうでしょうか?💓

  • だんな

    だんな

    ありがとうございます😢💓
    わかります、どうやってママ友とか出来るんだろうとか思います。
    旦那さんの女の後輩が仲良くしたいみたいで、でも私は苦手です…
    旦那さんの地元は、かなり田舎ですよ~何にもないです( ˙-˙ )

    • 6月27日
あーちゃんまま

こんにちは!
私も旦那と付き合って同棲するのに旦那の実家にお邪魔したので県外に出ました( .. )
結婚してからは会社の社宅が旦那の実家と違う県なので引越し育児でひきこもってるので友達も知り合いもいないです(T ^ T)

  • だんな

    だんな

    こんにちは!
    すごい!私、県内でこんなに悩んでるのに😢
    なかなか友達作りも大変ですよね…

    • 6月27日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    支援センター?子供達が遊べる広場?に行ってみるとママ友も作れるよ!って保健センターの人に言われますが、その場だけの友達?だし、新しくママ友作って気使うの嫌だな~って思ってるのでまだ1度も利用してないです(´△`)

    毎日ひきこもって外出るのは旦那が休みの土日だけなのでおなじことの繰り返しであきちゃいました笑

    • 6月27日
  • だんな

    だんな

    なんかわかります…😢
    ママ友の集団とかグループも怖いし、何よりその場だけですもんね( ˘・ω・˘ )
    気使うしめんどくさいって思っちゃいます💭
    毎日同じ繰り返しですよね、ほんと!

    • 6月27日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    無理して人に合わせるのが嫌なので娘のこと保育園に入れたら自然にママ友もできるかな~って考えます😔!

    妊娠中だとやることも限られてるし1人だと余計つまんないですよね( ´•̥_•̥` )
    1人目産まれる前はお昼まで寝てずーとDVDや録画したテレビを旦那が帰ってくるぎりぎりまで見てましたわ

    • 6月27日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    見てました!

    • 6月27日
  • だんな

    だんな

    そうですよね(((o( ˆoˆ )o)))
    テレビと友達って感じになりますよね😭

    • 6月27日
ともちん*

私も旦那も全くゆかりのない土地に来たので
2人して孤独ですよ〜!笑
旦那は週一しか休みがないので
週に6日1人で朝から夜まで
ほんとにヒマです〜😂
都会ならウインドウショッピングとかできますが
田舎すぎてそれもできず。。

けど友達と電話したり、
子供が生まれたらこんなゆっくりできない!と思って
頑張って乗り越えてます💪🏻🙂

  • だんな

    だんな

    わかります!孤独ですよね😢
    私の住んでるとこも田舎なので、そうゆうこともできないし何やるわけでもなく…
    あと少しの我慢ですよね💓頑張りましょう!

    • 6月27日
るーまま。

私も、そんな感じでした!

逆の、地元から県外に引っ越して同棲初めてのすぐに妊娠して今も暮らしてます。

妊娠中は先生からなるべく安静にしてとのことで、あんまり外にも行けず、車がないと遊ぶような所もなく。。

孤独感半端なかったですよ、
毎日起きて同じことの繰り返しで、友達なし。

妊娠後期になったら、運動の為かなり散歩して暇潰してました笑

  • だんな

    だんな

    そうだったんですね🌞
    私のとこも車ないと遊び行けません( ˘・ω・˘ )
    同じ繰り返しでつまんないですよね。
    お散歩大事ですよね💓

    • 6月27日
るーまま。

妊婦のときは気持ちがデリケートなので、外との関わりがない分旦那しかいないので、旦那と何かあったらより気持ちが不安定になってました、、(;_;)

何かあったり少しでも話を聞いて欲しいときは旦那さんに甘えてストレス発散大事ですね!
お腹の赤ちゃんにも影響でちゃうので、、
頑張ってください!

  • だんな

    だんな

    わかる気がします( ˘・ω・˘ )
    ありがとうございます💓

    • 6月28日
ck

結婚して主人の地元に嫁ぎました。
同居ですが、日中は私と子どもだけ。
友達も居ないし、知り合いも居ません!笑
悲しい。

  • だんな

    だんな

    同居なんですね( ˘・ω・˘ )💭
    私も最初は同居でした😭
    悲しいですよね、寂しいです…

    • 6月28日
  • ck

    ck

    同居…辛すぎます。
    精神ストレスがハンパないです。

    妊娠中、本当に暇で暇で死にそうでした。
    なので、本を読んだり、何か作ったり…
    ゲームしたりしてました。笑

    • 6月28日
  • だんな

    だんな

    同居って本当にストレス溜まりますよね( -᷅_-᷄ )
    私も1ヵ月前に同居解消したんですが、義実家から近いので会うことあると憂鬱になったりします。
    やること限られますよね( ˘・ω・˘ )

    • 6月28日
  • ck

    ck

    本当ですよね…
    解消おめでとうございますっ!!
    私も早く…早く解除したい。

    やる事限られますね…
    だんな様は赤ちゃんもう直ぐですね!
    それだと1人で出掛けられないですもんね(*_*)
    今はもう子どもが2人いるので、1人の時間は皆無で、暇だーって言ってた頃が懐かしいです。割とケータイのゲームで時間潰していたりしてましたけど、もうちょっと有意義に過ごせたら良かったのにと後悔。笑

    • 6月28日