※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
家族・旦那

義母&小姑が本当にストレスです。義実家で同居、更に真横に義姉、義妹家…

義母&小姑が本当にストレスです。
義実家で同居、更に真横に義姉、義妹家族の家がそれぞれあります。
それだけでも耐えられないのに、義妹が本当に有り得ません!

義妹には小1、年少、1歳半の子どもがいますが、何かにつけては義母に子どもを預けます。
習い事の送り迎え、学校、幼稚園の当番、スーパーの買い物、自分の用事(美容院など)
とにかく、ほぼ毎日!!
雨が降れば、徒歩15秒の園バスのバス停にいく間も!
週末のお出掛けも一番下は必ず置いて行きます。(-_-)

義母が義妹の家に行って子守するなら勝手にどうぞですが、家に連れてきます。

自分の娘が学校行って、静かな家の中って、一息つく時間なのに(義両親いるので心からは落ち着きませんが、それでも静かです。)
毎日毎日、ギャーギャーワーワー。
静かになったから帰ったかと思えば1階で昼寝してるので、物音立てられない。(-""-;)

こっちは、夕方は娘の習い事の送り迎えで忙しいから、夕飯の下ごしらえとかしたいのに!

少しは兄家族が同居してるんだから、遠慮するとかできないの。(-_-)
むしろ、自分達で面倒みれないっておかしいでしょ。(-_-)

みんなこんなもんなんでしょうか。。(>_<)

コメント

ni_

居留守使ってみてはどーですか(O_O)?

• nm.y

nm.y

私が居留守使おうが全く意味ないんです。(>_<)
    義母がやってることなので。。(>_<)

• 6月21日

私も同じです!遠慮なく義姉と義妹がやってきますよ!

私も義両親と同居していまして、義姉、義妹がすごーく近くに住んでいます。
毎日義姉、義妹のどちらかもしくは両方が来ています。
こどもも普通に預けにきます。義姉の上の子は中学生なのですが、預けにきますよ。普通中学生にもなれば一人でお留守番くらいできるのに…
義妹もこどもを連れてご飯を食べにくるので、鬱陶しいです。
でも私にとってはアウェイな環境なので、文句など言えません(;_;)
ひたすら我慢してます(T_T)

• nm.y

nm.y

ストレス溜まりますよね!

まさに今日も一番下が来てます。(-_-)
    真ん中の子の幼稚園のお弁当当番らしいです。(-_-)

私は思いっきり態度に出てしまいますけど。(笑)
    くりりん星さんも我慢ばかりはよくないですよ!

私は去年の3月までフルで働いて、4月から専業になったんですが、そっからはそれまで見えてなかったところが次々出て来て、、、本当に最近は我慢の限界で。。(>_<)

夫にも再三言ってますが、、、なかなか改善はされません。(>_<)

• 6月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと嫁が同居してるんだし遠慮くらいしてほしいですよね!
    うちの義妹なんて、私が昼ごはんを作ってる間、親に子供預けて自分は居間でゴロ寝してますからね…
    小姑として嫌味とか小言を言われないだけマシだと言い聞かせてますが、厚かましさに内心ブチ切れてます。

ここはもう義両親から言ってもらわないと無理かもしれませんよね。
    実家だからって甘えすぎるな、ここはもう兄夫婦の家なのだから遠慮しろ!って。
    難しいとは思いますが義両親に訴えてみる方法もありますし頑張ってください!私も我慢はほどほどに態度に出していきます笑

• 6月24日
はなたろう

嫌ですね(>_<)
自分の家のはずなのに心休まりませんよね💦
同居解消とかは無理なのですかね😖?

• nm.y

nm.y

本当にその通りで、全く休まらないです。(T_T)

解消したいんですけどね、、、
    。(>_<)

家の建て替えの話は出てるので、せめて二世帯にしてもらおうと思ってます!

• 6月22日