※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚調停申し込み中の者です。夫の暴言暴力に2年間悩まされ、子供達の事…

離婚調停申し込み中の者です。

夫の暴言暴力に2年間悩まされ、子供達の事も一切ノータッチ。信用も信頼も無くなったので離婚を決めました。

もちろん、親権は私です。

そこで、相手(夫)から公正証書に記入したい条件として
私が、恋愛するのは自由だけどもし相手が出来ても子供達の為に同棲して欲しくないと言われました。あと、子供との面会は月8回と。

世間では様々な事件があり、再婚後または交際中の彼、義父などからの子供への暴力で騒がれたりありますよね。

正直私は再婚など今頭に1ミリもありませんしそういう関係にある人がいる訳でもありません。
でも今後考えた時に、子供達に良い影響を与える人に絶対出会えないと言えるか?と思います。絶対に出会えるとも言えませんし

そして、それを暴力してきた人間に言われるのも府に落ちません。

離婚してまでも縛られる必要ありますか?
それとも、子供が入院中にもギャンブル三昧だった人間が言うにしても子供の為と思って公正証書に書くべきでしょうか?

あと、ちょっと言葉漏らしてたのが、子供達が自分以外で父親と呼ぶ人間が現れて欲しくない、そうです。


公正証書を作成されたことのある方、ない方でも構いません。1人の人としてのご意見お聞かせください。

また、公正証書にこんなこと書いたよというのも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

不快に思われたならごめんなさい。夫として、男として暴言暴力は情けないですが父親としての自覚はあるのかな、と思いました。
あたしの旦那は面会もしなくていい、再婚して新しい父親ができてもいい。って感じだったので💦


お子さんがおいくつか分からないので憶測ですが面会は暴力であれば拒否できたと思います。しかも月8回って土日全部ってことですか?そんなのゆうさんが子供との時間がなくないですか??
素人判断ではありますが、同棲して欲しくないってのは認められないと思います。
離婚後相手を縛ることはできないと思います。
調停なら公正証書は作らなくても調停証書が作られるんじゃなかったですかね??🤔
たしか公正証書よりも効力が強かった気がします!!


あたしは公正証書作りに会いたくなかったのでもう200万ぽっちの貯金もらってお別れしました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい子供のことノータッチなんですね!💦
    見落としてました!💦

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ、コメントありがとうございます。今まで自分優先で、子供が熱出しても私が熱を出して私は子供のそばにいてお世話してきました、もちろん親なので出来る限り一生懸命やってきましたが、そんな時でもギャンブルに行くような人でしたので、自分以外に父親をされたくない!が本音だと思います、娘が自分に似ていて可愛い可愛いと口では言ってましたから。行動は一切伴っていなかったので。笑

    子供はまだ4歳と1歳です。
    子供の為だ〜と言ってますが、そんなことやっぱり鵜呑みにしない方が良いですよね。

    暴力の決定的証拠が無いので、もしかすると面会拒否も難しいかもしれません…月8回なんて、自分の事しか考えていないのでそんな事言って来るのだと思います😓

    調停証書、初めて聞きました。
    ありがとうございます!調べてみます。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い可愛い言ってるだけじゃ子供は育たないのに何言ってるんだって感じですね😔


    鵜呑みにしなくていいです。
    離婚したらもう相手とは子供の父親でもゆうさんは他人です!!相手の言うことなんて聞く必要ないし自分の人生を歩めばいいんです!!!
    他の人に父親をされることにしたのはあんただろーって言ってやりたいです笑

    ほんと自分のことしか考えてないですね💦
    証拠がないんですね…弁護士さんとかは雇わないですかね??
    とにかく有利に進んで欲しいです、、!

    弁護士さんに相談行ったりするだけでも違うと思います!!!行ってみてください!

    • 6月16日
deleted user

作成はしたことありません。

公正証書はあった方がいいと思います。
私的には、旦那さんが同棲を拒否するのは違うも思います(^_^;)
離婚の原因は旦那の暴力と言う理由があるし、今後は会いたくない、新しい新居や連絡先を教えない位の心の傷を持つ方もいらっしゃると思います。
今後、結婚してもいいと思える人がいたら、ご結婚されてもいいと思います(*^-^*)友人で、お父さんじゃないけど、お父さんみたいな人、お母さんの男って存在でちょっと悩んでた友人がいました(>_<)中途半端な関係は思春期の時など不安にさせちゃうのかなって…

公正証書って
・養育費
・これからかかる教育費
・面会の有無、回数(子どもの意見を尊重して)
・新居、連絡先、仕事先が変更になったら知らせる必要の有無(養育費を払ってもらうために相手だけもしくは、両方)
などはハッキリさせた方がいいのかなって思いました(*^-^*)

ゆうさん達家族が幸せになるかたちのものになりますように☆

ゆう

本来ならば、会いたく無い気持ちが大きいです。離婚を伝えるのも、私達がシェルターなどの施設に入って会わずにしようかと考えました。が私の決断が遅く、大きな出来事があってからずっと内に秘めて証拠も無いまま1年ほど月日が経ってしまって…

再婚は早い方がいいと聞いたことがあります。でも、今の私は子供達のために仕事をこなすことで精一杯で。恋愛は出会いやタイミングだと思うので全く読めませんが、子供達がある程度大きくなるまではと思っています。

中途半端だったり関係性だったりで、子供達にはその事で悩ませてしまう可能性は大きいですよね。

ありがとうございます🙇‍♂️
ご意見を読んで、改めて考えてみます。