※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が難しい状況で断乳しても大丈夫か相談中。断乳後の最後の授乳について、どのようにすればいいか、また断乳のスケジュールについてアドバイスを求めています。

いきなり断乳してもいいのでしょうか?
来月桶谷式に行って断乳のケアしてもらおうと思ってたんですが、ここにきて右の乳首を噛まれてぱっくり切れてしまって授乳がとてもじゃないけど出来ません。
乳頭保護器を急いで買ってきて使ってみましたが、笑って拒否されました。

もう授乳しようがないので断乳するしかないと思ってるんですが、こんな形が最後の断乳でも子どもはいいんでしょうか?
最後の授乳は朝一に心おきなくさせてあげてから、とか聞いたことあって。

あと、自分で断乳するときは何日目だけは絞って、あとは冷やすだけで我慢とかどういうのを参考にしましたか?

コメント

ほむら

来月の桶谷式を予約しているところに電話でこういう状況なんですけど…って質問内容を相談してみてください!
じゃあ、すぐに断乳しましょうってなったら、予約を早い日に調整してくれたりしますし、電話でも親身に相談に乗ってくれると思います。
二ヶ所の桶谷式に行ったことありますが、どちらも電話やメールでも相談に乗ってくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事かなり遅くなり申し訳ありません😭
    無事桶谷式の予約取れました😭
    ありがとうございました😭

• 5月28日
  • ほむら

ほむら

よかったです!桶谷式の先生は困った時のSOSには答えてくれる人だと思います!

• 5月28日