※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

お宮参りについてです。今月、息子を出産しました。私は、今のこのご時…

お宮参りについてです。

今月、息子を出産しました。

私は、今のこのご時世だし、お宮参りを無理にする必要も無いし百日と一緒にすればいいと考えており、
義母にもそう伝えていました。(出産前に)

先日、旦那に「お母さんが6月7日にお宮参りして写真撮ろうて言ってるけど」
と言われました。
んんんん?わたし言ったよね?
勝手に決められても😇😇
1ヶ月しかたってない子を連れ出してコロナにかかったら?
後悔しかないし、自分の子じゃないからってなんかもうばかなの?って感じでした。

というかおかしいんです。

旦那の家族と2世帯で住んでいますが、私は里帰りしていて退院の日に義母と義姉が、実家に押しかけてきたり。
里帰りしているにも関わらず、帰ってこいアピールがすごくて帰らされ、
息子ぐっすり寝てるのに抱っこの奪い合い。
おっぱいのみたくて泣いてたから違う部屋に行きあげて、
眠くてぐずってたから寝さしてたら
「寝ささんでええが」
の一言。
殺意湧くぐらい。

出ていった方がいいですよね🙄笑

向こうに帰ったらきっと病む🤢
そうなるしか思わない

実母には「すぐ逃げてくることになると思うよ」
とは言ってますが笑

コメント

義実家ありえないですね😭
息子は1ヶ月の時はインフル流行時期だったので100日と一緒にしました…コロナなら尚更外に出さないですね😭

2世帯なら帰ったあとは電話も切っておく、ドアは必ず鍵とドアガードしておきましょ😂
同居ですが里帰り後、呼ばれても無視してました!笑
授乳中とか寝てたから動けなかった〜でごまかしてました!

• 🐰

🐰

もう帰ってからのことが目に見えてます🤢
    毎日旦那に帰りたくない帰りたくないて言ってます笑笑
    帰るならこれとこれとこれとこれと条件だから!!!ってめちゃくちゃ条件突き付けてます笑笑
    でも旦那頼りなさすぎてきっと逃げることになると思います🙄笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

「孫のために」じゃなくて完全に「自分のために」動く方ですね🙏
抱っこの奪い合いはうちもやられました…そこからもう不信感、嫌悪感でいっぱいです。
上の子5歳ですが1回も預けたことありません。
おもちゃにされるから😟

出来るなら物理的に距離を置いた方が主さんの精神衛生上良いのはもちろんですね!

てか、旦那さんも「お母さんが言ってるけど…」じゃなくて元々決まってたことなんだから主さんに言わないで勝手に断わっとけと思っちゃいました😅

2人目のお宮参りは祖父母は呼ばずに、家族だけでサクッと終わらせましたよ✨

• 🐰

🐰

本当にそうだと思います😩
    抱っこの奪い合い本当に嫌ですよね。もう触らないでくれって感じです。
    私も預けることないと思います🥺
    ほんとおもちゃ感覚ですよね👊

目標です。絶対出ていく!!

本当に旦那頼りないです…。
    うじうじすんなって感じです😩💨

絶対2人目できたときはもう家族だけですまします!

• 5月22日
ちゃも

6月7日って日付まで指定してきて何なのって感じですね😣
うちの義母も自分の都合中心で世界回ってると思ってるので、まだ誘ってもないのに、私は⚪日と⚪日が空いてますとかラインしてきたことあります、、、
こどもの母親はこっちなんだから、義母の好き勝手にはさせないようにお互い頑張りましょう😣

• 🐰

🐰

私の義母と義姉もそんな感じです👇👇
    いちいちLINEで、帰ってくるの楽しみにしてますね!とか、頼ってね!とかそういうのがはなにつくというか…。

本当にそう思います。
    私の子供だから辞めてくれって旦那にめちゃくそ文句言ってます笑笑

• 5月22日
△△△

私の義母とそっくりです😂

同じく6月にお宮参り行くのですが、勝手に日にちも決められました。
こちらの予定は無視です(笑)

もう生後3ヶ月になるので早く連れてってあげたかったのですが、コロナのこともあり怖くて😭😭

もうそろそろ家族3人で行こうかな〜と思ってたとこで義母からのライン。
義母はコロナ大流行中に自粛をしてなかったのを知ってるので、息子に会わせたくなくてたまりません😨

コロナ関係なく触らせてたくもないのですが(笑)

義実家が県外なので、会うことは少ないのでそれだけが救いです🥺