※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義実家に貸したお金について。夫は長男ですが婿養子で私の家に入ってい…

義実家に貸したお金について。

夫は長男ですが婿養子で私の家に入っています。
夫の実家は、お義母さん、次男、次男の嫁と子供です。
結婚して半年も経たない頃、夫の実家(お義母さん)から金の無心がありました。100万円です。
どうやら弟が貸して欲しかったみたいですが、夫に言えないとのことで義母が代理で電話をしてきました。
夫は今まで金の無心がされたことがなかったので、私に相談することなくその電話で即座に貸すと言ってしまいました。

私は相談して欲しかったですが、婿養子にきてくれたのに結納金などは支払っていなかったので良いかなと思っていました。

しかし、いつまでに返すや用途は不明なままです。

この前弟の嫁が家の近くに遊びにきました。
当日の夜中の1時ごろ会いたいと夫に連絡かまありました。私は妊娠中だったこともあり、急に連絡してこられても会いたくないと思っていましたが、遠方から来られていることもあり仕方なく会いました。
すると、弟がギャンブルをしている話や、旅行に行っている話があり、お貸ししたお金は一体何に使われているんだと思いました。
更には男の子産んだことないけど、絶対股きれる!ウンコ出す感じで頑張れ!っと品のない発言をされ愕然としました。今後お付き合いしたくないと思いました。
夫は長男なのに家を出た身なので、借金の返済について別にゆっくりで良いと思っています。
しかし私は、夫が独身の時はお金を借りに来なかったのに、結婚してからということはカモだお思われてるようで気分が悪いです。
貸して2年経ちますがまだ40万帰ってきていません。

私から直接手紙で督促状を送って返済予定表、借入金の使用用途を提出するよう言ってやろうかと思っています。

皆さんどう思われますか?
私が厳しいでしょうか?

コメント

まぐ

今後義家族と良い関係を築いていきたいと思っていないなら送って良いと思います!
早く返してもらって疎遠になりたいですね😅

• らん

らん

本当は良い関係でありたかったですが、向こうがあの感じでは厳しそうです💦

• 5月20日
リリ

家を出た身とか関係なく、自分のお金(独身時代のお金とか)ならともかく、らんさんとらんさんの実家から借りてるお金を返済はゆっくりでいいとか言ってる時点で私ならアウトです🙅‍♀️(かなり怒ると思います)

お金のことは特にちゃんとしていた方がいいので、らんさんが言うように、書類作って渡していた方がいいと思います😣

• らん

らん

ほんとそうなんですよ、婿養子に入ってもらって私の会社でも働いてもらってるから給与多くもらえて貯金できてる感じなので、どの口が言ってるの?と思います。

義母さんや弟さんもお金にだらし無いというか、良くも悪くも執着が無さそうです💦なので放っといたらいつまででもかかりそうなので送っちゃいます...😂

• 5月20日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

うちと全く同じ状況です!!
長男で婿養子です!

そして、義弟にお金がいる(支払い等)のに義母から私に連絡がきてました💨

3〜4回貸して、合計うちも100くらいです😭

最後は私もさすがにイライラが止まらずで

「私たちはお金貸すために働いてるわけじゃないんですよ?
お金ないなら義弟が車売るとかしたらいんじゃないんですか?
もうお金の事に関しては一切連絡しないでください。」

って言いました🤣笑

• らん

らん

それ良いですね😂❗️
    義弟もお義母さんいないと何にもできないとか気持ち悪くて💦
    お義母さんが病気とかならお金だすけどギャンブルに使ってるようなので、さっさと返してもらいたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• 5月20日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

そこも同じです🤣
    何にもできないし、いろいろしてあげる義母もどうなのかな…って🥶笑

私はもう返さなくていいから今後は一切お金は貸さないし出しませんで終わらせました♥️‪𐤔

• 5月21日
  • らん

らん

それも一つの手ですね〜!
    気分的にさっさと終わらせたいのでそうしよかな...。

• 5月21日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

ありですよ(^o^)👌

今、確実に思うのは…
    「金の切れ目が縁の切れ目」
    確かに!と思います💨💨

それを気に義実家が嫌いになり、会う回数も月1が年2〜3回になりました😳笑

• 5月21日