※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

夜中まで起きているママさんたちへの質問です。朝旦那を送り出した後、子供が眠たくて熟睡できずイライラしてしまう悩みを相談しています。眠たい時の対処法を知りたいそうです。

生後6ヶ月のママしてます(๑′ᴗ‵๑)♡
私はもともと夜行性で
夜中いつもこの時間(深夜2時過ぎ)まで、
寝付けず朝6時頃から旦那のお弁当を
作って送り出すのですが
送り出した後、眠たくてすぐ二度寝
してしまいます(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

けど、子供はいつも寝るのが早いため
旦那が起きる時間7時にはもう目がぱっちりで
元気です(笑)

リビングのソファーで二度寝して
しまうのですがパッと目覚めると
遠くに移動していたり、、
子供がゴミ箱のなかのもので遊んでいたり、、と
私がその辺に置いとくのもいけないのですが
気になってなかなか熟睡できません( ; ; )
母だから仕方ないのは分かっていますが
たまにゆっくり寝れないことにイライラして
子供を叱ってしまう時があります。
そんな自分が情けないっといつも叱った後落ち込みます(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

夜中まで起きてるママさんたちは
子供が起きてて眠たい時どうしてますか?
とても疑問です(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

コメント

のんたん

子供が起きている時は眠くても起きてます!
じっとしてくれてる訳じゃないから怖くて‥

うちは朝6時に起きますよ(T_T)
ですが8時から10時半まで寝てくれるので
そこでいっしょに寝てます(*^_^*)
まだ眠たすぎてやばいですけど起きます!

本当に眠くて死にそうな時ありますよねT_T
死んでしまいたいと思うくらい‥‥笑

  • ❤︎

    ❤︎

    凄いです(,,゚Д゚)!!!

    睡魔に勝てないです( ; ; )

    • 6月13日
  • のんたん

    のんたん

    一緒寝ていて、起きて息子が横で
    1人遊びしているのを確認し
    知らないあいだに数分寝てしまい‥
    横を見たら充電器のコードで遊んでいて
    それから反省して起きてます(⌒-⌒; )
    が、たまにやば?今寝てた?みたいな
    状況あります‥笑

    • 6月13日
  • ❤︎

    ❤︎

    充電器のコード、うちの子も
    噛んでた事ありますΣ(꒪ȏ꒪)
    めっちゃ怖くてそれ以降
    手の届かないところにやってます(,,゚Д゚)!

    • 6月13日
모카

わたしも夜中起きてて朝には娘が起きてごろごろしてます‼眠い眠いと思ってもかまってくれないと泣くのでそれで目が覚めますが横になってるとうとうとしてしまうものです。。とりあえずあとでまた昼寝できると思って無理矢理でも必死に起きます‼離乳食の時間も決めてるのでその時間になったら起きるようにはしてます!なかなか夜寝れないですよね。。

  • ❤︎

    ❤︎

    やっぱり皆さん眠くても
    がんばって起きてるのですね!(T_T)!凄いです♡

    離乳食…
    大変ですよねっ(,,゚Д゚)!

    • 6月13日
みな♡

起きてますよ^^

ちなみに、私が寝るのは夜中3時前だったりです^^;
主人が夜中3時間ほど掛け持ちのバイト行ってるので(;´Д`)

子供二人は10時には寝てます。

朝は子供達起きたら起きて昼寝したらその間に家事済ませてなのでずっと起きてます(;´Д`)
毎日、睡眠……4時間とかです(泣)

たまに主人が休みの日は子供たち任せて昼過ぎまで寝かせて貰ったりしてます(;´Д`)

  • ❤︎

    ❤︎

    ご主人様の夜中掛け持ち
    頑張ってますね!凄いです(T_T)!
    そして、帰りを待ってるみな様も
    尊敬しますΣ(꒪ȏ꒪)♡♡

    4時間、、、(,,゚Д゚)(,,゚Д゚)(,,゚Д゚)

    • 6月13日
  • みな♡

    みな♡



    毎日感謝です(;´Д`)
    育児も手伝ってくれ、家事もまたに手伝ってくれて(=o=;)


    ありがとうございます(^^ゞ

    4時間です(;´∀`)
    次男がまだ夜起きるし朝方も起きるし、で(;´Д`)

    • 6月13日
✩ママちゃん✩

いちよう起きてます(^^;)
でも毎日眠すぎる(´;︵;`)

夜は19時台には寝てくれるんですが、そこからご飯食べたり片付けたり、自分のことしてたら寝るのは12時くらい。
子供は夜中3時頃起きてまた7時とかに起きます。
3時間3時間くらいは寝てますが、日中眠過ぎて…
でも子供が寝てる時は掃除したりなんやらしてて寝れません(´・・`)
1日ずーっと寝てみたいです。

  • ❤︎

    ❤︎

    やはり眠たいですよね(,,゚Д゚)
    私は気づいたらソファーで寝てる
    なんてしょっ中です、、(T_T)(T_T)

    • 6月13日