※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家族・旦那

産後うつやクライシスなんて私には関係ないと思ってたけど...現在、産後…

産後うつやクライシスなんて
私には関係ないと思ってたけど...

現在、産後4ヶ月。
急に些細なことでイライラすることが増え、
昨日は一切旦那と顔も合わせず会話もせず、
夕飯作ることすらしなかった。
自分もお昼しか食べなかった。
おかしいんじゃないかな。
なんでこんな風になったんだろ。
どうしたらいいんだろ。
ストレスなんて抱えてないと思ったけど。
里帰りしなかったせい?
そんなことないか。

今日も休みなのか。
なんかやだな。
ずっと1人でいたい。

コメント

ちーくんmama

分かります😱
私を旦那と会話するのも顔見るのも嫌です❗
昨日も旦那の行動と言動に腹が立ち夕飯作るのを止めました。
土日休みで旦那が居ると思うと憂鬱になります

• chico

chico

同じ月齢のママで安心しました(T_T)
    今までこんな気持ちになったことなかったんで戸惑いを隠せません😨
    同じように夕飯ボイコットしてたので私だけじゃないんだと思えました。笑
    なんでこんなにイライラ憂鬱になってしまうんでしょうかね😫

• 6月12日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

私は出産後すぐに産後クライシスになって、今だに抜け出せません😅
    子どもにも良くないと分かってても、どうにもイライラしてしまいます😱
    ちょっとした行動が気に触るんですよね…💦
    夕飯ボイコットはよくします(笑)
    うちの旦那は、ずっとスマホいじってるのに赤ちゃんとの関わり方を調べようとせずに首を支えずに息子を抱き上げたのを見てからイライラが始まりました(笑)

• 6月12日

ちょっとした事でイライラしますよね(´・ω・`)
私は旦那がいてもいなくても旦那にイライラしてます(笑)
前まで大好きだったのに、あーこうやって些細な事から鬱陶しくなっていくんだなー。としみじみ思います。
ご飯も昨日は私もお昼しか食べず、旦那は飲み会だったのでぼーっとしてるうちに晩御飯食べる時間とっくに過ぎててそのまま寝ちゃいました(^^;
今もお腹空いてる気はするけど動くのがダルくて…💦
母乳の為に食べないとダメな事は分かってるんですが💦
〇〇しないと!って思ってもなかなか身体も気持ちもついていかないですよね。

• chico

chico

そうなんです。
    ほんとちょっとしたことなんですけど...
    私も前まで大好きだったのに、どーしちゃったんだろなーと。
    わかります。お腹空いてもなんか動くのだるくて、急に動けなくなりました。
    いつもなら子供寝てる間にあれやらなこれやらなきゃで動けるんですが、今日は急に動けなくなってしまいました😭
    気持ちに体がついてってないんでしょうかね...

• 6月12日

退会ユーザー

私は1ヶ月母に家に来てもらっていたんですが、母が帰った後張り切って家事育児してて、しんどくても頑張った方がいいね!私も意外と母親向いてるかも~♪とか思ってたのに、なんか急にヤル気がなくなってしまいました💦
    もともと家事得意じゃないのに張り切り過ぎたのかもですが…
    私もママリで相談して、出産前の50%家事が出来てたら合格ですよ!って言ってくれた方がいました。
    旦那も家事完璧にしてなくても文句言う人じゃないからプレッシャーとかも無いはずなのに…
    これからが不安。と旦那に言ったら「みんなやってるよ」といわれました。
    そんな事言って欲しいんじゃない。って、…私は旦那に期待し過ぎて、これからも大好きー♪て言える関係でいたいって理想が高くて、理想とのギャップに嫌になってきたのかもです(´・ω・`)

• 6月12日
ちゃま

気が向かんならしなくて良いじゃないですか(*^^*)私だったら、出来んかったら出来んで、放置ですよww

ママ
笑てね(*^^*)