※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

娘が1歳半で白斑ができ、授乳時に痛みがある相談です。桶谷式でマッサージしても痛みが変わらず、効果的な方法を知りたいそうです。授乳前後の対処法も試しているが、痛みが続いています。再来週に再診予定です。

娘は間も無く1歳半。
ここへ来て初めて白斑が出来てしまいました…😭

桶谷式へ行きマッサージをしてもらったものの、
白斑は消えずに痛みもあまり変わっていません💦
むしろ逆側も同じような痛みが出てきてしまいました。
先生曰く、シコリがあるから詰まり気味なんだと思うとのことでした。

しかも最近やたらおっぱいマンで、
何回授乳してるか分からない位の頻回授乳なので
その度に針を刺すような痛みでもがいています😭😭

授乳前後におっぱいに圧をかけたり、
少しだけ母乳を出すのも効果的と言われて実践するもの変わらずです…

再来週にはまた桶谷式にお世話になりますが、
白斑に効果的な事…痛みを和らげる方法があれば教えてください💦下着が当たっても痛みがある時もあります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑、痛いですよねー😭💦
ついこの間わたしもなって助産師さんにお世話になりました!
そのときに聞いたのですが、白斑には市販の口内炎の薬が効くそうです☺️調べたところ、新デスパコーワとゆう薬だと赤ちゃんにも大丈夫だそうで、、あくまで使うのは自己判断ですが私はこの薬で結構良くなりましたよ☺️💓
あとはピュアレーンをたっぷりと塗ってラップパックしてました!
白斑で痛い中、頻繁な授乳も大変ですよね😭
早く良くなりますように🥺🌷

• rainbow48

rainbow48

口内炎の薬が効くんですね‼️たしかに似てるような…🤣🤣あとで早速買いに行ってみようと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 5月11日