※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のセンスのなさ。家の中はできる限り統一した色で落ち着きのあるイ…

旦那のセンスのなさ。。
家の中はできる限り統一した色で落ち着きのあるインテリアにしたい自分と、使えればなんでもいいケチな旦那のギャップに困っています。
旦那が勝手につけた物干し竿に固定する、ハンガーが風で飛ばないようにするものがあるのですが、100均のプラスチック製の青色で、生活感がすごいので以前からステンレス製のものに変えたいなと思っていました。
旦那はかなりケチであまりそういう物にお金をかけたくない人なので言い出しにくく、さっきついに「青いやつステンレスのものに変えていい?」と切り出しました。
そうしたらキレ気味に「白にぬればいい?」と本気でやりそうな勢いだったので、私も大人気なく「ステンレスがいいの!」と言い返してしまいました😭

こういった細かいセンスの違いで、気まずくなることが何度かあります。
数百円程度の物ですし、自分が稼いだお金で買い変えますし、旦那がなぜそこまで安くて質の低いものにこだわるのかよくわかりません。
このあいだ、ウォークインクローゼット以外のインテリアは私の好きにしていいと言っていたのに。。。
ベビーマットだったりベッドだったり、私の好みのものを誕生日に買ってくれたり、感謝しているのですが。。
細かい部分を買い換えようとすると怒ります。
私が気にせず生活感丸出しでも受け入れられればいいのですが、毎日使うものなので余計に気になってしまいます(+_+)

食品に関しても、たくさん入っていて安ければいいというタイプで、安くて美味しくないものをたくさん買ってきます。

こういう旦那さんにはどう言えばあまりケンカにならずに受け入れてもらえるのでしょうか?😅

コメント

ちゅる(29)

私は百均愛用してるので
安くて質が悪いとは思いませんが(ものによると思いますが😂)

何も言わずに変えたらダメなんでしょうか?
いちいち旦那さんが買ったものを買い換えていい?っていうから旦那さんも勘に触るのかと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も百均愛用していますが、なるべくインテリアに合うものを買うようにしていて、旦那は色などおかまいなしなので気になってしまい😅
    少し時間置いてからもう一回切り出したら、旦那のほうから「聞かれるとまた余計なこと言ってしまうから、勝手に変えていいよ」と言ってくれました。
    今度からそうします!ありがとうございます!

• 5月9日
まちゅ

物にもよりますが、劣化して壊れちゃったから新しいの買っていい?って聞いたらどうですか?我が家はよくそれやりますよ〜
と言っても100均一も愛用してますが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞かれると色々文句言いたくなるみたいなのでかってに変えてほしいとのことでした😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

センスがないとかではなく、こっちの方が使いやすいから買い替えたいと話せばいいのでは?
こっちが部屋に合うからとかだと、そのためだけに必要ないと思ってしまうのだと思います😅
男の人ってそんな感じの人多いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、実用性で説得するのは旦那の性格にあっているかもしれません!今度そうしてみます😊

• 5月12日
Latte🔰初マタ

わかります。結婚したときに旦那が一人暮らししてたときのをそのまま利用しようとしたらまとまりのない生活感丸出しの部屋になってしまって結局一から揃えました💦
いちいち買い換えていい?って聞くとまだ使えるのにもったいない〜と言われるので
数百円〜数千円のものだったら自分の貯金やお小遣いで無断で勝手に買い換えてます😅

主婦は家にいる時間が長いからインテリアとか気になりますよね!オシャレな部屋だと家事もやる気出るし😊
うちの旦那も安さ重視でしたが安物買いの銭失いだよ!とひたすら言い続けてたらある程度質も重視してくれるようになりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那も実家から色々と運び込んできておかしなことになっていたのである程度は戻してもらいました😂
    言い続けるの大事ですね!

• 5月12日
アン

うちもです😱
物にしても食品にしても同じです…🤨

食品にいたっては娘にそういうの食べさせたくないといって買わないようにしてもらいましたが時々中国産の枝豆やら買ってきて「自分用だから」といってます。
すぐに食べなければ勝手に捨ててます。

物は私自身もセンスがないのですが夫の安かろう悪かろうなものが納得いかず勝手に買い換えてます。
夫の買ったものは使い捨てとわりきります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

枝豆が一緒すぎて!冷凍庫枝豆だらけになったことあります😅
    旦那もあのあと話したら、色々言いたくなるから勝手に変えてくれたほうがいいと言っていました。今後そうします!

• 5月12日
ママリ

全く同じですー💦
ケチなのはいいことではあるけど、主婦とかからしたら
家の中って気持ちとかてきにも色々大事ですよねー😢
うちもハンガーでもステンレスとプラスチック、何百円の差なんだからケチケチ言わず変えさせて欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとしたものもお気に入りのだと気分上がりますよね😭

• 5月12日
❤︎Petal❤︎

すごい共感です!!

私も今洗濯バサミでイライラしてました。私も、ハンガーや洗濯バサミは白で統一しています。それなのに、100きんでグレーの洗濯バサミを頼んでもないのに買ってきて、外に沢山並べられました。すぐに捨てたい。でも拗ねるから我慢してます。

うちもまったく一緒で、
細かい雑貨類にお金をかけたくないのか、ゴミ箱買おうとしたら、100均でいいよね?って、え?です。
インテリアにもなるような2000〜3000のを買おうとしたら、たかっ!って言われ、無給中の私が結局色々自分で買ってます。

家にいる時間が長いから、
ホテルのような綺麗な環境で生活したいのに、生活感のでるようなことばかりしてくるので、うちもよく突っ込むと気まずい雰囲気になります。

旦那が一人暮らしの時のコタツも再利用してて、捨てたい!
コタツの時期以外も、ソファテーブルとして使用してるんですが、とにかくそこだけ家具がダサい!また気まずくなるのが嫌だけど、いつ捨てていい?って聞くか、悩み中です。

センスの違い、ストレスです。
だけど、良かれと思って喜んで色々安い変なものばかり買って帰ってくる旦那。

思わず、うちと似てたので、
コメントしちゃいました♡

あぁー愚痴ったら、
少しスッキリしました。笑笑