※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

GW明日から仕事の私と10日まで休みの旦那さんお互い23歳でまだ遊ぶ歳、…

GW明日から仕事の私と10日まで休みの旦那さん
お互い23歳でまだ遊ぶ歳、、
私は遊ぶっちゃ遊ぶけど旦那さんといる方が落ち着くというか自然と旦那さん優先にしてしまうのに対して
旦那は夜中に出て行くほど、、そのギャップにもそうだし
1人の夜が嫌で遊びに出かける旦那さんに冷たく当たってしまう、、そんなんじゃ呆れられるなーとは思いつつイライラしながらいってらっしゃいって言う、、
寂しいとも伝えれずただただ機嫌が悪い嫁になってる😩

どういう考え方したらいいんでしょうか?

コメント

ままり

結婚したら
夜中に出て行くとか
朝帰りとかやめてほしい。
と伝えました。

夜な夜な遊ぶことは
必要ないと思うので^^

  • a

    a

    やっぱそうですよね、、
    我慢させちゃうのかなーとか
    子供いないしまだそこまで言うのはなーとか思ってしまってなかなか言えてないです

    • 5月6日
らいおねる🦁

どんな形でも良いから素直に寂しいことを伝えるしかないと思います💦
それを聞いて旦那様とどうするのが良いのか、どうしたら寂しくないor夜中出ていかないのか、お互いの妥協案を探っていくしかないかと🥺

  • a

    a

    素直に言わなきゃ永遠とこれですね、、
    次言ってみます
    ただ、旦那さんの交友関係を狭めたりはしたくなくて
    でも家にいて欲しいなんてゆう矛盾ですね😅

    • 5月6日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    私もそうですよー!
    交友関係には口出ししたくないけど、寂しい……
    みたいな時ありました!

    • 5月6日
  • a

    a

    そんな時どうしてましたか?😥
    縛り過ぎも良くないとか思ってしまいませんでした?😰

    • 5月6日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    素直にぶつけて喧嘩しました😅
    結果としてお互いプライベートには干渉しないことになりました🥺極論ですが💦

    • 5月7日
deleted user

かわいいお嫁さんだなと思いました

ただ、23歳って結構立派な大人にのに、このご時世に不要不急の外出を繰り返すのは恥ずかしいからやめてほしいっていうかな??と思いました

  • a

    a

    たしかに不要不急ですね、
    コロナに対する危機感が薄いのは申し訳ありません💦
    コロナだからと言っても聞いてるようで外出しました

    • 5月6日
ところてん

私は旦那にしっかり伝えました!
「実家に住んでる時から常に家族は一緒に行動していたので、夜1人で家にいた事ないから、怖いからできるだけ一緒にいてね!」と伝えたら、夜は全く出ていかないです🙄

  • a

    a

    理解ある旦那さんで羨ましいです😢
    私も素直に話してみます!

    • 5月7日
ママリ

24で結婚したので23歳の頃はうちは同棲でしたが、旦那が夜飲みに行くーとかってなった日は私も遊んでましたね~
たしかに遊びたい年でした!笑
子ども出来たら落ち着いてもう夜出てないです😊

  • a

    a

    子供できたら落ち着きますかね
    今がこんなんだと子供できても変わらないんじゃないかって不安がたまによぎります、、

    • 5月7日