※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

寝返りが激しくなり、うつ伏せになることが気になる女性がいます。寝返り防止クッションなどの対策グッズについて教えて欲しいです。

睡眠時の寝返りについて質問です💦
ずりばいや掴まり立ちが始まり、どんどん体を動かすようになり、寝返りが激しくなりました💦
結果、うつ伏せになってしまい、夜な夜なうつ伏せが気になり、うつ伏せになったら直すというのが、日課です💦
寝返り防止クッションとかやっぱり必要ですか?💦
何かいい策や、グッズがあれば教えてください😭💦

コメント

ママリ

最初は両脇に2ℓのペットボトルを置いたり、ファルスカの寝返り防止クッション使ったりしましたが、すぐ乗り越えてうつぶせ寝になっちゃいました💦
息子はうつ伏せ寝の時必ず顔を横に向けてたので、今もずーっとうつ伏せ寝です☺️

  • めぐまま

    めぐまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答有難うございました!
    クッションじゃ意味ないこと多かったです💦
    最初はぬいぐるみにしてたのですが、蹴り飛ばされて終わりました(笑)
    最近は360℃回転したり、うつ伏せしたりして寝てます💦
    ペットボトルいいですね!!

    • 5月7日
Erin

月齢的に、もう絶対にうつ伏せで寝させないってのも難しくなってくると思います…
ちなみにうちは生後3カ月くらいからずっとうつ伏せ寝で、今でもうつ伏せねが1番好きです。
戻してもまたなりますしね。
どうしても心配ならベビーセンサーつけてみるとかですかねぇ…

  • めぐまま

    めぐまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答有難うございました!
    はい、本当にそう感じます💦周りの友人にもそう言われました💦
    あまり、神経質にならずに様子みてみようと思います☺️

    • 5月7日
deleted user

4ヶ月入ってすぐうつ伏せ寝するようになって怖くなったので、うつ伏せ寝防止ベルトsnoozzzというもの使ってます!
クッションはむしろ窒息に繋がるので危ないと言われています。ペットボトルは4ヶ月の娘ですら一瞬で無意味でした(笑)

娘はそのベルトで毎晩ぐっすり熟睡してくれているので、わたしも眠れてます!
7ヶ月だと力がもっとあるのかもしれないので、わからないですがうつ伏せ寝は完全に防げるのでおすすめです💓💓

  • めぐまま

    めぐまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    回答有難うございました!
    初めて聞きました!早速検索してみます✨有難うございます!
    ぐっすり寝れるのは本人にも親にもいいですね😂✨

    • 5月7日