※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の頭の形に後悔しています。絶壁・ハチ張りで治療しなかったことを悔やみ、他の赤ちゃんを見るのもつらいです。

9ヶ月の娘の頭が絶壁・ハチ張りで治療しなかったことを後悔しています。
少し気にしてはいたのですが、そこまでじゃないだろと思っていました。
実家に帰ったら「絶壁すぎる!」「頭大きい」と言われ、あーやっぱりそうなんだ…娘に申し訳ない、いくらお金がかかっても治療したらよかったと後悔しています。
新生児の頃から絶壁枕を使っても今の状態です。

寝返りもしないしうつ伏せも嫌いな子です。
もう今から出来ることはないですよね。
他の赤ちゃんを見るのも嫌になってきました。

コメント

ままま

9ヶ月ならまだヘルメット治療できるとは思います。7ヶ月までが推奨だとは思いますが、1歳過ぎたらまあもう無理だと思うのでやるならそれまでにかなーと💦

はじめてのママリ🔰

現在息子が斜頭でヘルメット治療中です⛑️

ハチ張りはヘルメットでは治せないのでお子さんの生まれ持った形です✨うちの子もそうなので、ハチ張りはまったく改善されていません😆

ヘルメットしていることでよく他のお母さんに聞かれたりするのですが、皆さん検討したけど時期を逃した〜とか、絶壁だけどそのうち丸くなるかな〜といい意味で楽観的な方だったりとか様々です👩

周りのお母さんたちも同じように悩んでたんだな〜と思わされました。なので他の赤ちゃん見るのも嫌になっていると思いますが、必ず同志はいますのであまり気に病まないでくださいね😊

なんだかんだヘルメット治療はまだまだ少数派です。いろいろと悩んだこともありました😌
ヘルメットしてないと頭スリスリし放題なので、本当に羨ましいです✨いまの頭をたくさん可愛がってあげてください👶

ちなみにうちの子もうつ伏せ嫌いです🙅‍♀️😆

絶壁が少しでもよくなりますように✨