※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
家事・料理

豚ロース(生姜焼き用)を使ったおすすめレシピ教えて下さい^ ^いつも生姜…

豚ロース(生姜焼き用)を使ったおすすめレシピ教えて下さい^ ^
いつも生姜焼き、肉巻き、青椒肉絲で使うので、それ以外でお願いします( ^ω^ )

後、明日餃子を作ろうと思ってるんですが、旦那の帰りが遅いので作り置きしておきたいと思っています>_<
・帰ってくる時間に包んで焼く
・皮に包んでおいて焼くだけにしておく
・焼いた状態で帰ってきたらレンジでチン
皆さんはどうされてますか?(*_*)

ちょうど帰ってくる時間に子供がグズる時もあるので、
できれば素早く済ませたいです(笑)

コメント

ふみ姉

お好み焼きは?
餃子は、焼いておいてチン派です^_^

  • maaya

    maaya

    お好み焼き大好きです♡
    でも我が家はお好み焼きは旦那が休みの日
    って決まっていて、、(´Д` )
    今週末お好み焼きにしよーと思います♫笑

    • 6月9日
  • maaya

    maaya

    焼いてチン派ですか!
    やっぱりそれが一番楽ちんですよね(*^^*)
    回答ありがとうございます!

    • 6月9日
もえぴ

マヨネーズ焼きおすすめです🎶
あたしだったら餃子は皮に包んで置いて冷凍してあとは焼くだけにしときます ´ω` )/

  • maaya

    maaya

    マヨネーズ焼き!初めて聞きました(°0°)
    良ければ作り方教えて下さい〜(*´ω`*)
    旦那がマヨラーなので喜びそうです♡
    皮に包んだらやっぱり冷凍しておかないと
    ベチャベチャになりますよね>_<!
    久々に作るので上手に焼けるか心配です笑

    • 6月9日
  • もえぴ

    もえぴ


    醤油、酒、砂糖に肉を漬け込んでフライパンで焼いて焼けたらマヨネーズと肉を漬け込んだ残りを入れて混ぜるだけですฅ^•ω•^ฅレタスあるならレタス巻いて食べるのも美味しいですよ🎶
    餃子冷蔵庫だとベチャベチャになっちゃいますよね(´・ω・`)💫
    なんでいっつもお皿に乗っけてそっこう冷凍して一個一個ジップロックに入れて冷凍してます!そしたら餃子したい時、水餃子したい時解凍しないでいいんで楽です👋

    • 6月9日
  • maaya

    maaya

    めっちゃ美味しそう〜(°∀°)♡
    レタスもあるので今日作ってみます!✨
    素敵なレシピありがとうございます( ^ω^ )!
    冷凍しておいたら余った分は別の日に使えるし便利ですね😍!
    30枚分あるので、冷凍して残りは別の日にスープにでも入れようと思います(*´ω`*)♡

    • 6月9日
choki♥

ミルフィーユカツも美味しいです。

  • maaya

    maaya

    ミルフィーユカツ、一度作ろうと思いながら
    まだ作った事なかったです(*_*)💦
    今月まだ揚げ物してないのでカツもいーですね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    参考にさせてもらいます(*´ω`*)♡

    • 6月9日
あんじゅ3

ニンニク味噌や焼き肉のタレに漬け込んで、翌日焼くのが簡単だと思います。
餃子は大量に、テーブルに皮を広げて作業すると簡単です。

  • maaya

    maaya

    ニンニク味噌というのは、ニンニクとお味噌だけですか?^ ^
    焼肉のたれ、間違いなく美味しいですね♡
    テーブルに先に広げちゃうんですね!!
    ちょっと楽しそうです(*´ω`*)笑
    その場合、具を一気に乗せて順番に包んでいくんですか?
    それとも、ひとつずつ包んでいくんでしょうか?(°∀°)

    • 6月9日
  • あんじゅ3

    あんじゅ3

    一気に包みます。一つの工程を一気に終わらせるのが一番効率がいいので!

    • 6月9日
  • maaya

    maaya

    なるほど!!確かに効率良いですね(°∀°)♡
    いいアドバイスありがとうございます♫

    • 6月10日