※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
家族・旦那

旦那さんが警察官の方🚔いらっしゃればお話したいです!転勤が多く、泊ま…

旦那さんが警察官の方🚔いらっしゃればお話したいです!
転勤が多く、泊まり勤務だと家をあけることも多いかと思います。警察官の奥様がいらっしゃれば是非コメントください∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

コメント

まり

夫は警察官ですよ!泊まり勤務もたまにあると、1人の時間もできて、新鮮な気持ちになれるような気がします(*^◯^*)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

妊娠前は泊まりの勤務がある度に一人になれる〜と羽をのばしておりました(笑)🙈
    自由に過ごせますし、気分転換にもなりますもんね!
    旦那様は何課なんですか??

• 6月7日
  • まり

まり

交通ですよー!夜中に死亡事故とか怒ると呼び出されたりして大変です(>人<;)
    私も共働きなので、出産後が心配です、、

• 6月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

事故ってかなりの頻度で起こり得ますもんね(´;ω;`)その度に交通課は呼ばれますもんね💭奥様もお仕事しているとなお、大変ですよね😰

• 6月9日
ごうえり

主人は警察官です!
3日に1回泊まりで今日もいません。
転勤嫌ですよねぇT^T

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

妊娠する前は、旦那がいない泊まりの日は一人でゆっくりできていましたが妊娠してからはなんだかいないと不安になることが多いです😰
    転勤嫌ですよね。。
    何度か引っ越しされてますか??

• 6月7日
  • ごうえり

ごうえり

つわりでしんどかったりお腹が大きくなると1人じゃ不安になる時もありますよね。
    ご出産は里帰りされるのですか??

私は結婚直前に転勤があったので、結婚と共に引っ越しをしました。主人の職場と私の職場が県の端と端なので間を取りましたが、お互い出勤に時間がかかります(´・_・`)
    子どもが小学生に上がるまでにはマイホーム購入したいんですが、、転勤があると思うと悩みますT^T

• 6月7日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

出産は実家に里帰り予定です👶🏼
    産婦人科も実家の近くに通ってまして、今は車で1時間近く運転しながら通っているのでさすがにしんどいです😢

わかります!まだ子供が小さい時期はいいですけど、小学生くらいになるとマイホーム考えますよね😫

• 6月9日
haru

同じです(^^)
今日は泊まりなので自分の好きなように時間使います😂

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

普通のサラリーマンだと朝出勤して夜帰宅が毎日続きますけど、泊まりがあるだけで少し自由になれる気がしますよね😋笑

• 6月8日
エースまま

うちの旦那も警察官ですー!
先月末まで、サミットの関係で1ヶ月以上不在でした(>_<)
戻ってきて、何故か配属先の異動があり、三交代勤務やったのが、毎日勤でたまに泊まり勤務になりました(・・;)
…弁当作りが面倒です笑

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

サミットお疲れ様でした😢
    不在の間は奥様だけで何かと不安な日々でしたよね??💭
    戻った早々異動ですか?!
    生活サイクルが急に狂うと大変ですよね。

私、朝がかなり苦手なのでお弁当は夜のうちにある程度準備して朝、詰めるだけにしてます😫笑

• 6月8日
  • エースまま

エースまま

いざという時に頼れないので、不便なことも多かったですね💦💦
    しかも、私の両親他界しちゃってるので、頼り処もなく😓
    そーなんですよ、何故か異動で😅

うちも、朝から弁当作るとか、自分が起きれるか不安なので、今までも夜のうちに作って、詰めて、朝は冷蔵庫からそのまま持ち出せるようにしてます😄

• 6月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね(´;ω;`)
    ご実家に頼れないのもやはり辛いですよね😢旦那様が不在だと奥様一人で全部こなさなければいけないですしね。

やはりお弁当は前日に準備ですよね❣笑

• 6月8日
  • エースまま

エースまま

旦那からは、義実家に頼ればいいって言ってくれるんですけど、今住んでるとこから若干遠くて😓
    それに、やっぱ義親だと気を使っちゃうんで、頼るに頼れないというか…💦💦

晩ごはんの献立も、お弁当に使えそうな物になったりします笑

• 6月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかります!私も今住んでるところからは自分の実家よりも旦那の実家の方が近いんですが、やはり気を遣うので頼りにくいです😢

うちもです!翌日がお弁当なら、その日はお弁当のおかずになる献立にしてます😋笑
    同じです〜💓

• 6月9日
  • エースまま

エースまま

やっぱり気を遣いますよねー😥
    義親が嫌いとかじゃないんですけどね💦

やっぱりですか😁
    お弁当、冷食入れますか❔

• 6月9日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかります!!
    嫌いではないんですがやっぱり自分の両親とは違いますからね😢めっちゃ気、遣います(笑)

お弁当は、ナポリタンとか焼きそばとかなるべくスペースを埋められる麺類を入れたりしてます(笑)

• 6月9日
  • エースまま

エースまま

なるほど、麺類ですか❗
    …私も今度そうしようかな😁💡
    極力冷食入れないようにしてるんですけど、作るのが究極に面倒な時用にストックしておこうと思います笑

• 6月9日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私もなるべく冷食を入れたくない派なんですが、入れるとしたらパスタか焼きそばの冷食使ってます🌽
    作るの究極にだるい時ありますもんね(´;ω;`)笑
    我が家は今駐在所に勤務しているので、たまにある当直時にしかお弁当作らなくなったんですが、駐在所だと朝から夜まで毎食作らないといけないので正直すごい嫌です(笑)

• 6月10日
  • エースまま

エースまま

自分の弁当だったら、冷食だらけでも何とも思わないんですけど、何故か旦那に作るのはできるだけ冷食入れたくないんですよねー😅

駐在さんなんですね❗
    毎食…確かに献立考えるの疲れますね😓
    夏休みとか長期休暇の子どものいる、母親みたいな感じなんでしょうね💦💦
    駐在勤務、少し憧れあったんですけど、アリエルさんのお話聞くと大変そうだなぁ😓

• 6月10日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんです!自分のお弁当なら何入れてもかまわないんですが、やっぱり旦那のお弁当ってなると冷食控えちゃうんですよね。笑

駐在所いいな〜って言われますが、正直仕事てプライベートの境がまったくないのでできればやりたくないです😰笑

• 6月11日
  • エースまま

エースまま

確かに、駐在所だと仕事とプライベートの境なくなっちゃいますね😵💦
    …ってことは、もちろん旦那さんは夏期休暇とかの、連休はないってことですか?!

• 6月11日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

こっちが休みでも、住民からしたら関係ないので休みの日も電話が来たり、来客があるのでなかなか出掛けられなかったり😢

夏休みはもらえるみたいです!
    基本的には土日が休みみたいなんですが、そこに当直が入ると休みがなくなりますね(´;ω;`)
    都道府県で違いってあるんですかね?

• 6月11日
  • エースまま

エースまま

そうですよね😓
    事件やら事故は、待った無しで、いつ起こるかなんてわからないですもんね😥

夏休みはもらえるんですね!
    土日が休みなんですね!
    …でも、その休みでも来客とか電話とかあったら、休みじゃなくなっちゃうんですよね😵
    都道府県で違い…どうなんですかね❔

• 6月11日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

うちの住まいはかなり田舎にある駐在所なので、さほど大きな事件などはないんですが
    農家が多いので野菜泥棒とか多々あります(笑)
    あとお年寄りがほとんどなので、すごくしょうもない相談とかでの電話があります😢

結構休みでゆっくりしていても、インターホン鳴らされたりするので出ますし、電話も時間関係なく寝てる時間帯もかかってくるので全然休まる気はしないですね😢
    なんだか愚痴になってしまいすみません(´;ω;`)

• 6月12日
  • エースまま

エースまま

野菜泥棒!笑
    お年寄りだと、どうしてもしょうもない相談は多くなっちゃいますね😓

駐在勤務だと、本人もですけど、ご家族さんも大変ですね😵💦
    愚痴は吐き出さないと、やってられませんよね😅

• 6月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですよね💭
    駐在所にかけないで、110番してくれればいいのにこっちにかけられると面倒になります😰

本人も、家族も大変ですね💔
    聞くと、前に駐在所のガラスを割られたこともあったようで旦那が当直の日は一人なのでやはり怖いです(´;ω;`)

• 6月12日
  • エースまま

エースまま

110番よりも、駐在所の方がすぐに対応してもらえるって思うからなんでしょうね💦

ガラス割られたとか、怖いですね😱😱😱
    一人の時だと余計ですね😢
    しかも、駐在所って平屋ですもんね😵

• 6月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですかね😭やめてほしい。笑

パトカーが停まってなくて、住居の電気が付いてると奥さんしかいないって分かる人はわざと夜に来てみたりだとか、なんだか怖いですよね(´;ω;`)
    そうです!平屋なので夜も窓開けていられないですし😭

• 6月12日
  • エースまま

エースまま

田舎の方だと、尚更110番よりも駐在所にかけるのかもしれないですね😓

奥さんしかいない時を狙うとか、怖すぎますね😱😱😱
    これからの時期しばらくは、夜は窓開けるだけでまだ充分なのに、それができないのはキツいですね😵
    扇風機とかエアコンを使わざるを得ないですね😥

• 6月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

今まで全く心配したことがなかった暑さ対策もこれから真剣に考えなければと思っています😫💭
    窓開けられないのはかなり不便ですね(´;ω;`)
    エースままさんはご主人の仕事とかで何か困ったこととかありましたか??

• 6月13日
  • エースまま

エースまま

アリエルさん、妊娠中なので、余計に暑く感じるかもですね😵💦

私はそうですねぇ…旦那が管区機動隊に所属してるので、災害があったら行かないといけないのが、心配です😥
    熊本地震の時も行きましたし、今月下旬から2週間福島行きます😥
    仕方のないことなんですけど、やっぱ心配です😢
    …ただ、おかげで?旦那のいない生活にはすっかり慣れましたけど笑

• 6月13日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私、元々汗っかきなのでこれから真夏が恐ろしいです。😵
    災害時は大変ですね(´;ω;`)
    ちなみに私、福島県内に住んでいるんですが被災地にはいまだに全国からたくさんの警察官が来てるって聞いてすごいな〜って改めて感じています。
    地方に行くのもそうですが、被災地に旦那さんが行くのって不安ですし、心配になりますよね😢

• 6月14日
  • エースまま

エースまま

私も息子くんがお腹にいたときは、やたらと暑がってました😅

アリエルさん、福島県内にお住まいでしたか❗
    まだまだ完全には復興終わってませんもんね😣
    ピーク時よりは人数は減ってるものの、今も全国から警察官が支援に行っていること、素晴らしいなと思います。
    …なのに、取り締まりをするが故に、税金泥棒だと罵られることもあるのがバカらしい話です😡

• 6月14日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

福島県といっても原発からは離れた地域には住んでいるんですが、やはりまだまだ完全復興とはいえないですね😢
    いろんな他県から支援に来ていただいてるのを見ると感心させられますよね😊

わかります!
    税金泥棒なんて言葉使ってほしくないですし、なんだか悲しくなりますね(´;ω;`)

• 6月15日
  • エースまま

エースまま

私、福井県に住んでるんですけど、福井にも原発あるので、あまり他人事に感じないです😥
    原発の全てが悪いとかは言えないけれど、万が一のことを考えるとやっぱり怖いですね😫

税金泥棒って言うなら、よっぽど世間を賑わせてる某知事じゃないの?!とか思っちゃいません?笑

• 6月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

福井にお住まいなんですね☘わかります!やっぱり怖いですもんね😢

確かに(笑)某知事の方がよっぽど税金泥棒ですよね!笑

• 6月15日
  • エースまま

エースまま

某知事だけでなく、政治家と呼ばれる人たちは、給料もそうですけど、退職金も貰いすぎだと思います💨
    その人達の給料とかを何%かカットして、保育士の給料アップしたらいいのに!って思いませんか?!

• 6月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ほんとですよね😩もらいすぎてる←
    保育士さん不足で問題も起きてるのに。
    なんでそーゆうことまで考えて世の中進んでいかないんですかね💭

• 6月17日
  • エースまま

エースまま

少子高齢化だからなんですかね?
    というか、福祉分野の人手が足りてませんよね(・・;)
    …私自身、福祉分野の職に就いてるので、そう感じちゃいます(>_<)

話がらりと変わるんですけど、旦那が交通課に異動したんですけど、今日非番なのに帰りが夕方くらいになるって昼頃に連絡ありました(´д`|||)
    今までだったら、昼過ぎには帰って来てたのに(。´Д⊂)

• 6月17日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

高齢化も問題になってますもんね💭
    確かに全体的に福祉分野は人手少ない気がしますよね。😢やはり待遇面とか問題あって希望する人が少ないんですかね??

旦那さま交通課になったんですね👮
    非番だと遅くても昼頃には帰ってきますもんね!なんで夕方なんでしょう(´;ω;`)忙しいのかな?😢

• 6月17日
  • エースまま

エースまま

福祉分野、業務キツい上に、賃金はそんなによくはないんで、希望する人は年々減ってるみたいです😥
    うちの職場も、正社員があまり入ってこないからか、派遣さんが増えました💦
    …派遣は派遣で、すぐに辞める人も多いんですけどね(´д`|||)

多分、忙しいんだと思います(*_*)
    昨日は昨日で、雨が降ってたので事故が多かったみたいで、夜になってようやく落ち着いたって連絡あったくらいなんで( ´△`)

• 6月17日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

仕事内容がキツイのに低賃金だとやはり希望する人は減る一方ですよね😢
    派遣さんが多いんですね。辞められてしまうと残される側が負担かかってまた大変ですね(´;ω;`)

そうなんですね>_<
    やはり雨だと事故増えますもん、交通課の方は大変でしょうね😭

• 6月17日
  • エースまま

エースまま

そうなんですよねー😫
    派遣さんでも、仕事をテキパキこなせる人が辞めると、痛手ですねー😥

結局、旦那が帰って来たの、18時前でした😵💦
    …非番なのに、日勤かのような帰宅時間て😱

• 6月17日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

福祉分野は仕事内容が大変そうですもんね😰身体への負担も辛そうです。
    エースままさんは今もお仕事続けられているんですか??

うわ!18時近くだとほぼ日勤と変わらない時間帯ですよね😰💭非番なのにそんなにやらなければいけないんですね(´;ω;`)

• 6月17日
  • エースまま

エースまま

私は今は育休中なんですが、予定では年明けから仕事復帰になります😣
    復帰すると、朝から息子くんと自分の準備して、託児所連れて行って、仕事して、夕方にお迎え行って、帰ってごはんの準備して、夜にはお弁当作って…という生活ができるのか、早くも不安だらけです😱😱😱

旦那帰って来て、夕方ちゃうやん❗ってツッコんじゃいました✋笑

• 6月18日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

今は産休中なんですね👶🏼けどまたお仕事始まるとなると1日の流れがこなせるか不安ですよね(´;ω;`)やっぱり働いて子育てしてるママさん凄いな〜🌟

夕方ってより夜じゃん💭って感じですね(笑)また冬とか雪の季節になると事故増えそうですよね😵

• 6月18日
  • エースまま

エースまま

子育てと仕事の両立してるママさん、尊敬ですよねー✨✨
    果たして、自分もできるようになるのやら❔❔

冬は絶対に事故多いでしょうね😫💦
    雨でさえ事故増えるっていうんですから、雪になったらどうなることやら😵って感じですね😅

• 6月18日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

できますよ!ママはやるときゃやりますよ🙌笑

ほんとですよね😭雪の時期になったらかなりの110番入りますよね、事故で🚙

旦那が警察官の奥様で知り合いがまったくいないので、こーゆうお話ができてなんだか嬉しいです😢🙌

• 6月18日
  • エースまま

エースまま

軌道に乗るまでが大変そうですけどね😅

雪国あるあるですね❗笑

わかりますー😣✋
    旦那の同期の警察官の奥様と何度か会ったことはあるんですけど、連絡先知らないし、その方々以外では私も知り合いいないです😫
    あるあるネタとか話せるの、嬉しいですよね😌

• 6月18日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

うちの旦那の同僚の方だと独身が多かったり、家庭をもってる方は年齢が離れていたりとなかなか話しをする機会がないんです😢
    あるあるネタ話せるのは嬉しいですよね🙈

エースままさん、お子様は男の子ですか??👶🏼

• 6月19日
  • エースまま

エースまま

そうなんですね😣💦
    やっぱり、同じような境遇じゃないとわからないこともありますからねー❗

はい、男の子👦です💖
    …でも、たまに女の子👧に間違えられます😅
    アリエルさん、性別聞かれてますか❔❔

• 6月19日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ましてや警察官の方と付き合ってる友達もいませんし、周りに似た境遇の人がいないのでやっぱり嬉しいです😭🙌

男の子いいな〜💓女の子に間違えられるくらい可愛らしいんですね🐼💕
    前回聞いたんですが、お股の部分がよく見えなくて、、
    けどもしかしたら女の子疑惑ありです!笑

• 6月19日
  • エースまま

エースまま

ですよね😣❗
    私、職場の後輩に、警察官と付き合ってる子いるんですけど、そんなに連絡し合う関係でもないんで、わかりますぅ❕

親からしたら、どんな子でも、我が子は可愛いもんですよー😁
    親バカ全開ですから👍笑
    女の子👧疑惑ですか❕
    アリエルさん、どっちが希望とかあります❔❔

• 6月19日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

こちらで呼びかけたら結構、警察官の奥様がいたのでなんだか親近感わきました🙈💗

やはり我が子って特別ですもんね👶🏼わたしもかなりの親バカになりそうです(笑)
    わたし、姉妹だったので男の子がいる家庭に憧れがあって男の子は欲しいですね〜💓
    けど女の子は洋服とかいろいろ楽しみありますよね😍

• 6月20日
  • エースまま

エースまま

ホントですね😄
    アリエルさんは姉妹やったんですね❗
    男の子👦だと、ちっちゃい彼氏みたいですよー💖💖
    けど、確かに女の子👧の方が洋服にヘアアレンジと、色々楽しめそうですよね😆

• 6月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

男の子がいる家庭ってどんなんかな〜なんて👶🏼ちっちゃい彼氏💓💓💓想像するだけで可愛いです❣🙈

わたしかなり不器用なのでヘアアレンジとかしてあげれなそうな予感が。。笑
    けど元気であればどちらでもかまわないですよね😊💕

• 6月20日
  • エースまま

エースまま

男の子👦いると、確実に賑やかというか、騒がしくなると思います笑
    子どもだったら、ただ結んでるだけでも十分可愛いですよー💖

私も、アリエルさんの言うとおり、元気であればどちらでも❗って思うようになりました😄
    実のところ、一人目は女の子👧がよかったんですけどね😅
    でも、今となっては、男の子👦は男の子でいいなぁって❤

• 6月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

騒がしくなりますか🤔笑
    まだ赤ちゃんの頃は可愛いもんですが、大きくなると大変そうですよね(笑)

そうだったんですね👶🏼💕
    どちらも可愛いですもん、そう思いますよね!(^O^)
    楽しみな反面、たまにふと不安になります😢

• 6月20日
  • エースまま

エースまま

GWに、私の実家にきょうだい集合したんですけど、息子くんの従兄弟は4人中3人が男の子👦なので、まぁ賑やかでした笑

私も妊娠中はふと不安になることありましたよー😣
    涙もろくなってましたし💦
    …育児してる今も、たまに急に気分が落ちて、泣くことあります😥

• 6月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

じゃあかなり賑やかでしたね👬💓笑
    女の子もすごい賑やかな子いますけどね。笑

マタニティブルーってやつなんですかね?😢育児中もやっぱり不安定になるんですね(´;ω;`)
    ほんとに育てられるのかなとか、産むの怖いなとか😭😭😭

そういえば私、初期の母親学級に行けてないんですがエースままさんは参加されてましたか??

• 6月20日
  • エースまま

エースまま

特に、姉の子が9歳と5歳の男の子👦なので、特にその2人が騒がしかったです笑

かもしれません😥
    旦那が派遣とかで1ヶ月近くいなかったときに、産後うつみたいな感じになってました😱
    私、息子くんがあと2ヶ月程で産まれる頃に、実母が亡くなったので、一時すごく落ちてました😢😢😢
    頼れる人がいないってだけで、不安になりまくりでした。
    でも、産んでしまったら、何とかやっていかないといけないので、余計に産後鬱になりかけてたのかもしれません💦💦
    確かに、産む前は陣痛に耐えれるかなぁとか不安でした😅
    でも、痛みには強い方だったみたいで、何とか大丈夫でしたけど💨

参加しましたよー🙋
    産院でしてたのに参加しました❗
    でも、市の保健センターのは行かなかったような❔笑

• 6月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

それくらいの歳になると更に賑やかですよね👬男の子ママさん、体力も必要でしょうし凄いなあ😍

ご主人が不在な中の子育ては自分一人だと精神的に辛いですよね(´;ω;`)
    頼れる存在を失ったショックはそう簡単に癒えませんもんね😭
    けどそんな中エースままさんは凄いです!😭

ちょうど引越しなどが重なってバタバタしていたらすっかり忘れていて行けませんでした(´;ω;`)もう7カ月なので行っても意味ないですよね(笑)
    後期の母親学級には参加しなきゃです😵

• 6月21日
  • エースまま

エースまま

すぐにケンカし始めますしね😅
    甥っ子であろうが、ガツン💥と叱りますけど笑

自分一人しかいない時は、自分が体調悪かろうが子どものことなしないといけないので、しんどいなぁ😥って思うこともありますねー💧
    でも、やらざるを得ないので、自分の体と気持ちに鞭打ってます💨

前期の母親学級、何したかなぁ❔
    産院の内容は確か、喫煙のリスクについてのビデオ見たり、バースプランについてグループワークで話し合ったり、授乳の抱っこの仕方教わったり、マタニティストレッチしたり、病棟の見学とかだったと思います❗
    でも、きっと受けるところによって内容は多少変わると思いますけど💦💦
    アリエルさんは産院で受ける予定ですか❔それとも保健センターとかですか❔❔
    先方に事情話して、前期の母親学級に参加できないか聞いてみてもいいかもですよー😌

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

子どもがいると自分のことは後回しになりますもんね(´;ω;`)
    やらざるを得ない状態はときに辛いですが、ほんとに母は強しですね😭❣

やはり病院によって内容変わりますよね😢
    私の病院は28週目以降から後期の母親学級が受けられるみたいで、あともう少ししたら後期が受けられるようになるので、今から前期の母親学級を受けたらなんか浮きそうですよね(笑)

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

前期だとほんと初期のお話みたいなので、今更つわりとか聞いても微妙ですかね。笑
    もっと早い段階で行きたかったです(´;ω;`)

• 6月22日
  • エースまま

エースまま

今でこそ慣れてきたので、息子くんが寝てる間にちゃちゃっとごはん作ったり、抱っこ紐で抱っこしながら洗濯物干したり、あぐらの膝の上に寝転ばせて自分はごはん食べたりしてますけど、最初の頃はそんなんじゃなかったですね😅
    午前中ずっと歯磨きとか洗顔すらできてなかったりしてました💦💦
    今は息子くんも一人遊びしてくれるようになったので、自分のこともできるようになりました😄

確かに、内容的には今更受けても微妙な感じですね😵
    しかももう少しで後期が受けれるようになるんですもんね💦💦
    私の産院は、前期にテキスト貰って、それを後期でも使う感じだったので、何がなんでも前期受けてないと…って感じだったんですけど、そんなんじゃないのなら、受けなくてもいいかもですね😅

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

さすがママ〜😍
    慣れるまで苦労しそうです、わたし(笑)
    一人遊びしてくれるようになると少しは楽になりますよね👶🏼

そうなんです!もっと早く気づいて行くべきでした(´;ω;`)
    エースままさんの産院はそんな感じだったんですね😵じゃあ前期受けなきゃ後期も受けれない感じになりますよね😢
    来週検診があるので、後期の母親学級参加の予約してきてみます!

• 6月22日
  • エースまま

エースまま

慣れるまでは私も大変でしたよ😵💨
    子ども中心の生活になるのはわかってましたけど、自分の思うように行かないことに対して落ち込んだり、嫌になったり💦💦
    …まぁ、今でもたまに、あー、もうっ😡ってなりますけど笑
    最近の息子くんは、歯茎がむず痒いのか、ひたすらおもちゃをガジガジ噛みながら、あー、うーとか喋ってます😄

バタバタしてると、つい忘れちゃいますもんね💦💦
    来週の検診で、お腹のベビちゃんが大きくなってるの見るの、楽しみですね😆🎶

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね😢いざそうなってみると、自分の思うようにいかなくてイライラしちゃいそうです💭つわりの時も、毎日生きるのに精一杯で赤ちゃんのこと全然考えてあげれなかったです😭

おもちゃの噛み癖、わたしも赤ちゃん時代あったみたいです!笑
    みんながみんなそうではないんでしょうけどね😋

検診が楽しみです💕ただその反面、毎回体重測定が憂鬱です。(´;ω;`)
    エースままさんは体重増加あったほうですか??

• 6月22日
  • エースまま

エースまま

イライラして、息子くんに八つ当たりしちゃったこともあります😵
    その度に自己嫌悪になってます😢😢😢
    ものすごーーーく可愛いんですけどね😣
    自分の気持ちとかに余裕がなくなっちゃうとイライラしがちになっちゃうので、深呼吸するようにしたりしてます💨
    アリエルさん、つわりひどかったんですか❔❔

そうなんですね❗
    私、どうだったんだろ❔
    でも、特定のおもちゃとかタオルとかへの執着はなかったみたいです笑

わかりますー😫
    私、体重もでしたけど、血圧測定もドキドキでした💦💦
    妊娠してから、血圧高めになっちゃって、最終的にお産の時に体力残しておくよう、管理入院になりました😵💦
    体重は約12㎏増でした💨
    妊娠してからずっと右肩上がりでした笑

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わたし生理中とかもイライラすることが多かったので、出産後子どもに当たらないか今から不安です😢💭気をつけなきゃですね💭

そうなんです!つわりが酷くって飲み、食べるのもダメで脱水症状になってしまいギリギリ入院は免れたんですが点滴で通院してました💭

わかりますー😢私も血圧高いほうなので心配です。体重も前々回は一気に3kg増で栄養士さんからの指導が入ってしまい凹みました😭先週の検診はなんとか大丈夫だったんですが(´;ω;`)つわりが終わった途端の食欲がはんぱないです。笑

• 6月22日
  • エースまま

エースまま

私多分、短気です笑
    生理前とか、やたらとイライラしてましたよー笑
    でも何とか、たまにしか息子くんに当たってません💨
    …たまに、ってのもよくないんでしょうけど💦

飲み食い、どっちもダメだったとは、相当辛かったでしょうね😣
    入院は免れたようで、よかったですね💨

私も1回、2週間で2㎏増えたことありました😅
    気を付けてね❗って助産師さんに言われました💦💦

アリエルさんの体は今、つわりの期間の体重の減りを戻そうとしてるんでしょうね😌
    お腹のベビちゃんをしっかり育てるため、そして、アリエルさんがお産に耐えられる体力を付ける為に👍

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

いやいや、私も短気です。笑
    女って色々大変ですよね😢

入院にならなくて良かったです(´;ω;`)
    とにかく一日を乗り切るのに必死で死にたくなりました(笑)

二週間で2kgですか?!
    けど私もそんな勢いです😭赤ちゃんの為に抑えなきゃって頭では分かってるんだけどできない自分が情けないです💔
    そんな風に言っていただけてありがたいです(T_T)

話変わりますが、今我が家は駐在所に勤務しているんですが最近旦那が本署の仕事が多く不在になることが多いので、食事も一人で食べてますしなんだか一人って嫌ですよね💭

• 6月22日
  • エースまま

エースまま

ホント、女ってめんどくさい❗って思っちゃいます💦
    でも、妊娠とか、胎動とか、出産とか、授乳とか、女の特権もありますけどね😄👍

飲み食いできないと、確かに1日を過ごすだけで大変ですよね😵💦

そーなんです、何があって2週間でそんなに増えたのか分かりませんが😱

駐在所勤務なのに、本署の仕事が多いとか、謎ですね😓
    駐在所の方の仕事はどうでもいいのか?!とか思えてしまう💧
    やっぱり、上の人の考えることはわかりませんね💧💧💧
    ごはんは、一人で食べても美味しくないですよねー😥
    何というか、ただ単にお腹を満たす為だけのものという感じがしません?!
    私、一人でごはんだと、やたらと食べてしまいます😓
    多分、会話とか全くなく、黙々と食べるだけだから、気持ち的に満たされないのを食で補おうとしてるのかなぁと💦💦

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

女ばっかり苦労するの多いな〜とか感じてました💭けど妊娠、出産に関してはほんと特権ですよね❣男には一生分からないんだろうな(笑)

ほんと上の考えてることが全然理解できません。おそらく住民からもいつもあそこの駐在さんはいないよな〜って思われてるでしょうし👮本署の仕事が多いのと、人が少ないからって理由で駐在所からも泊まりのメンバー選出してるから本当不在が多いです。
    わかります!😢会話ないし、一人でひたすら食べるだけだからやたら食べちゃいますし(笑)

• 6月22日
  • エースまま

エースまま

よく、出産の痛みを、鼻の穴からスイカ出るくらいの痛みとかって言いますけど、誰もそんなこと経験したことないのに、よくそんな例えが広まったなぁ😅なんて思います笑
    実際出産しましたけど、その例えが合ってるのか微妙ですもん😅

駐在さんは地域密着型のお巡りさんなのにー❗
    アリエルさんからしても旦那様が不在なのは嫌だと思いますが、きっと住民の方々も多少不快に思ってるかもしれませんよね😥

やっぱりそうなっちゃいますよねー😅❗
    息子くんいても、会話が成立するってわけではないので、ご機嫌取りしながら食べるんですけど、どこか物足りなさを感じてしまって、ごはん食べ終わってから、つい個包装のお菓子をつまんじゃったりしてます💦💦

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

鼻からスイカ🍉はよく聞きますけど、確かに経験した人いるの?って思いますよね。笑
    そんくらい痛いって意味なんでしょうけど、想像したくないです😭

全然地域密着してないので、はたして良いのか?と思うことばかりですが上からの指令で不在になってるので仕方ないですよね💭
    エースままさんのご主人は最近も帰りの時間遅いですか??

まだお子さんが小さいとなかなか会話ないし成り立たないですもんね😫
    わかります!私もお菓子つまんじゃってます(´;ω;`)こんなんで大丈夫なのかなって思うんですけど、なかなかやめれなくて😭ストレスなんですかね(笑)

• 6月23日
  • エースまま

エースまま

でも私、既に出産の時の痛み、忘れちゃいました😄
    次また出産できるように、痛みは忘れるようになってるとかって話も聞きます👂

確かに、上からの指令でそうなってるなら、どうしようもないですね😓
    私の旦那は、一昨日の真夜中に福井出発して、同日中に福島入り、昨日から福島で2交代勤務してますー😅
    福井帰ってくるのは、7月7日らしいですー💨
    …息子くんのハーフバースデー🎂祝えず❗笑

私、妊娠中もお菓子つまんでましたよ笑
    いや、妊娠前もだったような❔❔笑
    何か、口寂しく感じちゃってるのかなーと💦
    たまに我慢?もしますけど、食べちゃうときはパクパク食べちゃいます😅
    まぁ、食べる日と食べない日の両方あるんで、あんまり気にしすぎないようにしてます👍笑

• 6月23日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

遅くなりました(TT)携帯が壊れてしまい、やっと代替機に慣れてきました。笑

旦那様、今は福島で勤務してるんですね??
    7日まで不在だと、もう少しかかりますね(TT)
    お子さんのハーフバースデイもあるから寂しいですよね(;_;)/

昨日検診はだったのですが、順調でした(*^^*)ただ、手で顔を隠していて4Dエコーでちゃんとお顔が見えませんでした(笑)

• 6月29日
  • エースまま

エースまま

いえいえ😄
    私も以前、甥っ子に携帯落とされて壊れた時に、代替機使ってたんですけど、使いにくかったのを覚えてます笑

はい、福島ですー💨
    毎日、息子くんの写メとかムービー送ってます笑

お腹のベビーちゃん、順調とのこと、よかったです❤
    あらら、せっかくのお顔拝見だったのに、残念でしたね💦
    恥ずかしがり屋さんなのかもですね😌
    私の息子くんも、エコーしてる間に、よく顔を背けてました😅

• 6月29日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事大変遅くなりました(´;ω;`)
    携帯が修理から戻ってきたのですが、ママリのアカウント移行手続きができずずっと見れずにおりました😫

そういえば、旦那様そろそろご自宅に戻られる時期ですか??💓

• 7月7日
  • エースまま

エースまま

携帯復活よかったですね❗

そうなんです、今日帰って来ます❗
    偶然にも七夕🎋の今日に😄
    …と言っても21時頃なんですけどね😰

• 7月7日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

復活して良かったです〜(^^)♡
    バックアップの復元などにもバタバタしてました(´;ω;`)

今日戻られるんですね😊しかも七夕ですし🙌💓遅い時間ですが、旦那様の帰りが待ち遠しいですね♡

• 7月7日
  • エースまま

エースまま

携帯修理出した後の、バックアップとか面倒ですよねー😅

待ち遠しい反面、これからごはん何にするかとか、お弁当作ることとか考えると…???笑
    でも、ずっといないと、自堕落な生活になっちゃいそうなので、歯止めになります❗笑

• 7月7日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

あ〜(笑)嬉しい反面面倒に感じてしまう部分がでますよね🤔笑

けどやはり旦那様が戻ってくる分安心できていいですね( ˘ ³˘)♡

話がそれてしまうんですが、エースママさんは息子さんの抱っこ紐などどちらのメーカーをお使いですか??

• 7月7日
  • エースまま

エースまま

そーなんですよねぇ😅
    でも今日は久しぶりなので、晩ごはん、ちょっと頑張ってみたり❔笑

うちは、アップリカのコランビギを使ってます❗
    巷ではエルゴばっかり見かけますけどね😅

• 7月7日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

久しぶりの奥様の手料理だから旦那様もきっと喜ばれたでしょうね😋🍴

アップリカですね🙌
    わたしまだ抱っこ紐だとか何も用意してなくてこれから徐々に買いに行く感じなんですが、どのメーカーの何が良いのか全然わからなくて(´;ω;`)勉強不足です。笑

やはりエルゴは有名ですもんね!
    良いとは言われますが、やはりそれだけ使われてるママさんが多いんですかね?🤔

• 7月8日
  • エースまま

エースまま

「うまいわ~😋」って言いながら食べてくれました😄

私もどこのがいいとか、あんまり考えずに買ったんです😅
    ただ、あまり高い👛のを買うつもりはなかったんで、その時点でエルゴは候補から外れました笑
    でも、みなさん、口コミ見たりとか、試着したりしてエルゴ選ばれてるのかなーと思います😌

唯一、私が後悔?してるのは、新生児から使える抱っこ紐にしたらよかったかなぁ😓ってことくらいですね。
    アップリカとかエルゴは、別売のインサート使えば、新生児からも使えるんですけど、ケチって、買わなかったんです😓
    なので、ベビービョルンとかの、新生児からインサートなしで使えるものにすればよかったかも❔って思いました💦

あとは、個人的に万年肩凝りなので、腰ベルトのある抱っこ紐っていうポイントで探しましたよー😄

• 7月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

やっぱり奥様の手料理が一番ですもんね😍
    毎日何作るか考えて買い物して、料理して食べて1日が終わっていきます。笑

やはりエルゴは高いですもんね😱
    わかります!わたしの義姉も同じことを言ってました>_<
    生後4カ月くらいからの抱っこ紐を買ったようで、やはり新生児から使えるのを買えば良かったと言ってました!
    まだ首がすわっていない新生児でも対応している抱っこ紐があることも知らなかったのでびっくりしました😵🙌
    首がすわらない赤ちゃんだとなんだか抱っこ紐怖いです。笑

• 7月8日
  • エースまま

エースまま

冷蔵庫の残り物で何作るか考えて、味付けとかも目分量で作るのに、それでも美味しいって食べてくれるのは嬉しいものです😌💖

わかりますー❗
    首すわってなくて抱っこ紐、何か怖いですよねー😓
    でも、二人目できたら、購入検討しちゃうかもです😅

• 7月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私もかなり目分量ですし、料理も凝ったものなんて作れないんですがそれでも美味しいと食べてくれるのはありがたいですし、嬉しいですよね💓🙌

なんだか怖くて😢首がすわるまではクーファンみたいなのを使って、首がすわってから抱っこ紐を使うんだと思ってました>_<

ちなみに新生児も使えるものだと横抱きなんですかね??縦抱きもあるようなんですが、オールマイティに全パターン使える抱っこ紐もあるんですかね??

• 7月10日
  • エースまま

エースまま

ですよねー😌❤

私、クーファンも使いませんでした😓
    なので、ひたすら横抱きでした💦
    幸い、腱鞘炎にはならなかったんですけど、長時間の抱っこはキツかったです😅

友だちが使ってた、ベビービョルンは新生児から使えるけど、縦抱きでしたねー。
    エルゴとか、アップリカのインサート使うのだと、横抱きスタイルになるんだったと思います。
    私も勉強不足なもんで、あまり詳しくはわからなくて😰
    すみません😥⤵⤵

• 7月10日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

クーファン持ってる人も周りにいなかったので必要なのかよく分からず(´;ω;`)
    あっても新生児の時しか使わないですよね😢

とんでもないです😭🙌私なんて全然勉強不足で、無知なので教えていただけるだけでもありがたいです(´;ω;`)
    さっき、実家の母と抱っこ紐など見に行ってみたのですが色々ありすぎてどれが良いのかわからなくなってしまいました。笑
    ただ、やはりエルゴは極端に値段が高いですね😱けどそれだけ機能が良かったりなんでしょうけど>_<

• 7月11日
  • エースまま

エースまま

そうですねぇ😓
    サイズアウトして、新生児の頃くらいしか使えないかもですね💦

確かに、種類たくさんありますよね😵
    赤ちゃんホンポに見に行かれましたか❔
    どうせ使うんだったら、使いやすいもの、使ってて自分が楽だと感じるものがいいと思うんです❗
    なので、赤ちゃんホンポだと、赤ちゃんの人形が置いてあるので、試着できるんで、一番しっくりきたものを選ぶのがいいかなーと思います😄
    …と言いながら、私、試着せずに買ったんですけどね笑
    面倒くさがりなもので😅

• 7月11日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私の地元にあるバースデイというベビー用品店とベビザラスに行きました🙌
    ベビザラスはかなり種類があったのでびっくりしました😳
    やはり自分が使いやすいものが一番ですよね👶🏼
    ベビザラスには赤ちゃんの人形が置いてありました!笑
    ただ、お腹がだいぶ出てきたので腰ベルトが回らず人形を使いながらの抱っこ紐を試着できなかったので、こんな感じか〜ってだけでした(笑)
    ちなみにこっちに赤ちゃん本舗がないんです😭笑

• 7月12日
  • エースまま

エースまま

口コミとかで判断するのもアリだと思いますけど、使うのは自分なので、自分が使ってみて使いやすいのが一番だと思います😄❗
    …そーですよね💦
    お腹大きくなってると、腰ベルト回らないですよね💦💦
    でも、何となくの感じがつかめただけでも大きいと思いますよ👍
    そーだったんですね😵💦
    福井にも2年程前にようやく赤ちゃんホンポできたんですよー💨
    それまでは、西松屋、バースデイ、ベビザラスだけでしたねー。

• 7月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

お腹がでてくる前に抱っこ紐の試着すれば良かったです(´;ω;`)笑

エルゴで、新しいタイプが出ているようで
    新生児でもインファイトインサートなしでOKな種類が発売されており気になっておりました🙈
    通常であれば、インサートがないと新生児から使えませんもんね>_<
    エースママさんは、次回は新生児から使用できる方を検討されますか??

そうだったんですね🙌❣うらやましい(´;ω;`)福島は昔赤ちゃん本舗、あったようなんですがいつのまにか潰れておりました(笑)

• 7月14日
  • エースまま

エースまま

エルゴからインサートなしで🆗なものが発売されてるとは👀❗❗
    それは確かに気になりますね❗
    インサートない方が楽だと思います❗

そうですねぇ…息子くんとの年齢差にもよるのかもしれないですけど、多分、新生児から使えるものを買い足すことになると思います😅
    でも、今使ってる抱っこ紐があるので、買い足すとしても、お手頃価格の物になるかと💦💦

赤ちゃんホンポって、潰れるんですね😩
    何か、結構有名だし、福井は割といつも賑わってるので、潰れることはないのかなーなんて思ってました😓

• 7月14日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね!私もカタログを見て知りました😊5月頃に発売されたらしいです♡
    そりゃあインサートない方が楽ですもんね!
    色もシンプルにグレーとブラックの2色だったので購入を検討しています。
    首のすわらない新生児をインサート無しで使える抱っこ紐なんてなんだか不安なんですが大丈夫ですよね?笑

私も潰れるなんて思いませんでした😰
    たぶんこっちは田舎なのでだめだったんですかね😵笑

• 7月15日
  • エースまま

エースまま

シンプルなのがいいですよね😄
    グレーとか黒だったら、どんな服装にも合うだろうし、旦那サマがしてても違和感なさそうですしね👍
    きっと、初めは怖く感じるかと思いますが、慣れてくれば便利❗って感じるようになるんじゃないかと思いますよー😄
    それに新生児から使えるってことは、首~頭にかけての部分の造りもしっかりしてるはずですし❗

…福井も田舎ですよー😂
    私の実家の方なんて、見事に山と田んぼだらけです笑

• 7月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね😊旦那も使うとなるとシンプルな方が使えますもんね💓👶🏼
    まだ産まれてないので想像でしかできませんが、やっぱり首がすわらないままの抱っこがふにゃふにゃそうで怖いですね(笑)
    慣れるまで頑張りどころですね😢

私の住んでる所も山を越えたあたりなので畑と田んぼに囲まれてます。笑
    車が必要不可欠です😰

• 7月16日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

これがインサート無しで使える抱っこ紐みたいです*\(^o^)/*

• 7月16日
  • エースまま

エースまま

画像付きでありがとうございます❗
    確かに新生児から使えるだけあって、従来のものよりも背面部がしっかりしてそうですね😄👍
    そして、シンプルなのがイイ✨

抱っこ紐じゃなくても首すわるまでは、ふにゃふにゃしてるので、慣れるまでは若干恐る恐るでしたよー😅
    旦那なんて特に笑
    でも普通の横抱きも、抱っこ紐での抱っこも、慣れれば何ともないですよ👍
    慣れるまでは頑張らないとですけど💦💦

福井も車社会ですよー🚗
    高校卒業するとすぐに免許取りに行きます笑
    …車社会なので、環境には優しくないですよね😅
    でも車ないと、どこにも行けないですよねー😵💦

• 7月16日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

抱っこ紐はもう少し検討して、間に合うよう購入してみます🤔❣

私も高校卒業後社会人ですぐ車が必要になってしまいましたし、今もこれからも車は必要不可欠ですね😫

話は変わりますが、今月の給料明細が出まして旦那から受け取ったのですがあまりにも少なくて愕然としました。
    先月に比べて50000円近く違いますし、去年の同じ月と比べると100000円以上変わりました。駐在所勤務に変わったせいもありますが、あまりの違いと少なさに驚きとこれからどうしたら良いのか不安になってきました💭これから子どもも生まれるので更にお金はかかりますし、なのにも毎月必要な出費だけで旦那の給料を超えてしまい、貯金を崩さないと生活できない感じです(´;ω;`)

• 7月18日
  • エースまま

エースまま

そうですね😌
    順調に何事もなければ、出産までまだ日数あるんで、しっかり検討して購入すればいいと思います👍

私、高校卒業して大阪に進学でしたけど、ソッコーで免許取りました笑
    車社会なんで、割とそういう子が多かったですね😅

駐在所勤務になって、昨年との差が大きいのは仕方ないとしても、先月との差もそんなにあるんですか😵❔❗
    旦那も以前、本署勤務(交通課)から交機隊勤務に変わったときは、10万近く減ったみたいです😓
    そして私は旦那の給与明細をちゃんと見たことがありません😓
    結婚してからも、家計の負担の振り分けとかもしたことがなく、旦那が一人暮らししていた官舎に私が入ることになったので、家賃、光熱費は旦那持ちのままです💦💦
    食費はなるべく私が出すようにしてますけど、雑費とか、外食費とかは、旦那が払うことが多いです😓
    私が払うと言っても、先に払われてしまいます😥

貯金を崩さないと…となると、ベビちゃんが産まれてからが不安ですね😭💔
    プリンセスさんのところは、家計の負担の振り分けとかってされてるんですか❔
    あと、プリンセスさん自身はお仕事されてますか❔❔
    それによって、多少変わってくるかなーとも思わなくはないので💦💦

• 7月19日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事遅くなりました😢
    まさか駐在所勤務でこんなにも下がるなんて思わず、ただただ驚いてます。
    確かに泊まりの勤務があった時は、それなりに手当もあったので良かったんですが、夜勤手当や休日手当もなくなった分大きくてかなり下がりました(´;ω;`)
    やはり、部署が変わると結構変動あるんですね。。

そうなんですね😱
    私は結婚してから専業主婦になったので、毎月必ず明細を確認し、振り分けなどお金に関することは私がしています☘
    やはり、旦那だけの収入しかないので家計簿をきちんと見直さなければいけないですね(´;ω;`)

• 7月26日
  • エースまま

エースまま

夜勤手当とか休日手当が有るか無いかで、かなり差が出ますよね😫💦

プリンセスさん、専業主婦さんとのことなので、旦那サマだけの収入で…となると見直しした方がいいのかもしれませんね😣
    って、私が偉そうに言える立場でもないんですが😱
    というのも、家計簿つけてなくてテキトーなので💔
    家計簿つけてるの尊敬します✨✨

• 7月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

手当ての大きさを思い知りました😢
    泊まり勤務はありましたが前の勤務の方が良かったです。笑
    旦那だけの収入のみなので見直さなければいけないですね(;_;)
    ましてや、これから出産を控えているのでなおさら気をつけなきゃですもんね!

家計簿といってもとりあえずつけてる感じなので、意味があるのか自分でもよく分からず😭笑

• 7月26日
  • エースまま

エースまま

私も産休前、妊娠初期の頃まで仕事で夜勤してましたけど、月に4~5回の夜勤手当がなくなっただけで、給料少なっ❗って思いました💦
    お金貰えるけど、体力的にはキツいのか、お金少ないけど、体力的に多少楽なのか、どっちかですよね😱
    お金貰えて、体力的にも楽なのが一番ですけど笑

いやいや、つけてるだけでも、収入と支出のバランスわかるじゃないですか❗
    私絶対長続きしないだろうし、面倒になるのが目に見えてたので、つけようとさえ思いませんでした😅

• 7月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうだったんですね(;_;)
    やはりどの職種でも夜勤手当の有る無しでだいぶ変わるんですね😭
    お金も貰えて楽な仕事があればよいのですが(笑)

確かに比較できるといろいろ分かりますもんね>_<頑張って続けられるといいんですけど😵👻笑

話が変わりますが、前回の検診でもらって今週の検診の際に提出予定なんですが
    記入する部分がよくわからなくてまだ書いていないんですが、このような用紙を書いた覚えありますか??笑

• 7月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

出産一時金制度に関する合意書なんですが(;_;)

• 7月26日
  • エースまま

エースまま

旦那とも、たまにそういう仕事あればいいのにねーって話してます笑

ベビちゃん産まれたら、日々忙しくなるので、続けられる程度の内容に止めておけばいいと思いますよ😌
    最悪、やらなくなったとしても、誰も文句言ったりしないですよ❗

…書いたような気がします❗
    一時金を自分達が受け取るんじゃなくて、直接産院に支払われます、ってな内容だったように思います。

• 7月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

うちの旦那も同じこと言ってます(笑)
    楽でお給料が良ければみんなやりますよね🤔笑

そうですよね(;_;)
    子育て始まったらきっとそっちどころじゃなくなりそうです😭

直接産院に支払われて、不足分は自己負担って意味の同意書でした!
    ちなみに名前の書き方なんですが、保険証の被保険者名というのは自分の名前のことですか?それとも旦那の名前になるんですかね?(;_;)無知ですみません😢😢😢

• 7月28日
  • エースまま

エースまま

やっぱり同じこと考えますよねー笑

被保険者名は、自分の名前でよかったと思います!
    私も同じところで迷いました笑

ところで、プリンセスさんは里帰りされるんですか❔

• 7月28日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!!やはり自分の名前でいいんですね笑
    被保険者が私なのか旦那なのかですごい悩んでました😭笑

里帰りしますー☆
    来月いっぱいまでは頑張って駐在所にいようと思うんですが、予定日が10/1なので9月に入ったら実家に帰ろうと思ってます😫

• 7月28日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

あ、けど今旦那の扶養に入っている身だと旦那の名前を書くんですかね??
    自分が職場の社会保険に加入している場合は自分の名前だと思うのですが、扶養だと旦那ですかね?😱
    なんだか無知すぎて頭が回らなくなってきました。笑
    病院に聞いてみようかな笑

• 7月28日
  • エースまま

エースまま

里帰りされるんですね😄❗
    早めに実家帰られた方が、色々と安心かもしれませんね😌
    そして、ご両親に甘えるだけ甘えちゃえばいいと思います👍

そっか、旦那サマの扶養なんですよね💦
    そしたら…どうなるんだろ😓
    私もわかりません😰
    病院に聞いてみるとよいかと思います❗

• 7月28日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

里帰り予定なので、今月いっぱいで一旦駐在所とはさよならになります😋笑
    嬉しい反面、旦那ひとりになるので色々心配です。笑

出産一時金の用紙ですが、先日提出したら何も言われず訂正もなかったので大丈夫そうです🙌相談にのっていただきありがとうございました😭😢😢😢

• 8月1日
  • エースまま

エースまま

しばらくは駐在所のしがらみ?みたいなものから逃れられますね👍
    旦那サマは…きっと何とかなりますよ❗笑

訂正も何もなかったのならよかったです😄💨
    わかる範囲でしか答えられませんが、また何かあれば聞いてください👍

• 8月1日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

逃れられる喜びの中、旦那の生活に対しての心配が(笑)
    まあ、生き延びることはできるだろうと思います🤔笑
    まだ半年も経っていないのにこの勤務が辛いです😰💔

ありがとうございます😢
    そう言っていただけて助かります!
    なんだか8カ月に入って実感がでてきたのか、最近不安になることが多くて😰
    マタニティブルーですかね💭

• 8月1日
  • エースまま

エースまま

駐在所だと、旦那サマも実家に帰るとかはできないですもんね😰
    何とか生活していってもらわないとですね😅
    いやー、半年も経ってなくても、辛いものは辛いですよ😵💔💔

マタニティブルーかもしれませんね😣
    私も、何だか急に不安になったり、言い様のない寂しさ❔みたいなのに苛まれたりしましたよー💦💦
    急に泣けてきたりもしてました😢
    不安だっていう思いを吐き出せる場とか、相手がいると少しは気が楽になると思います❗

• 8月1日
ミカmama

うちも警察官です✨
三日に一回当直です✨産後苛々が激しく居ない方が嬉しいです( ノД`)…
ベビーはパパがお休みの日を選んで生まれてきてくれました✨
三交代だと平日もいるので保育園の送り迎えとかしてもらえていいですよ😁

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

産後も情緒不安定になりますもんね😢
    けど旦那様がお休みの日に生まれてくれるなんてご両親想いのおりこうさんですね❣

• 6月8日
よう

うちの旦那もです(^-^)
うちは昨日から入校で2ヶ月不在です〜‼︎基本は日勤の週一泊まりですけど毎日休みなく出て行きます(・_・;

つわりはピーク過ぎましたが、まだ完全じゃないし、妊娠してなかったら何しようか色々考えると思いますが、そんな余裕もなく家に引きこもり状態です´д` ;
やっぱり妊娠してからは一人だと不安ですね😵

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

入校したてで2カ月も不在だと奥様も何かと不安ですよね(´;ω;`)

つわりが落ち着かれたならまだ良かったですね😢辛いピーク時だとご主人も心配でしょうし😱

• 6月8日
a(28)

旦那は警察官ですよ☺︎!
お話ししましょう(^O^)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

お仲間がたくさんいたことにとても嬉しくなりました😢❣
    お話しましょう💓
    旦那様ら何課なんですか??

• 6月8日
  • a(28)

a(28)

友達には話しても
    あまり理解させないですよね😂
    確か地域課です♪

• 6月9日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですよね。あんまり分かってもらえない部分もあります😫
    うちの旦那も地域課です!
    ただ、今年度は異動で今駐在所勤務してます😢

• 6月9日
  • a(28)

a(28)

あと、秘密のこととか
    多くて( ̄^ ̄)ゞ
    (警察内での話など。)
    地域課だと同じですね(^_^)
    旦那は刑事になりたいらしく
    今は交番勤務じゃなくなってます!
    駐在所羨ましいです(´・_・`)

• 6月10日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

あ〜確かに!内部だけの話とか結構ありますもんね>_<
    刑事さんになりたいんですね🙌かっこいい🌟
    いやいや!駐在所めっちゃ嫌です(´;ω;`)
    今年初めてなったんですけど、今勤務始めて2カ月半経ちますがもう辞めたいです💔笑

• 6月10日
  • a(28)

a(28)

ほんと内部だけやないとだめなん?て
    内容の話もありますけど
    言ったらダメみたいで( ̄^ ̄)ゞ
    刑事になりたいらしいですけど
    ちょっとおでぶなので
    走って追っかけるパターンあるなら
    絶対逃げられますよ笑

駐在の特権あるやないですか☺︎
    ここで言っていいのか、、
    なので言えないですけど(´・_・`)

• 6月10日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

うちの旦那、仕事の話とか内容を結構日常会話として話してきますが大丈夫なのかな?笑😰たまに不安になります(笑)

いやいや!ちょっとぽっちゃりぐらいなら全然平気そうじゃないですか?😊
    刑事さんてみんな、スマートな人ばかりじゃないですもん🤔

駐在所、うちはデメリットしかないです(´;ω;`)笑

• 6月11日
  • a(28)

a(28)

うちもなんですよ、笑
    わたしが外に漏らさなければ
    いいとは思ってますけど(>_<)

全くぽっちゃりどころやなくて
    デブデブなんですよ( ̄^ ̄)ゞ
    中年男性ですよ、、笑

駐在羨ましいのにーーーー。笑

• 6月11日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私の友達は彼が警察官なんですが、仕事の話は一切してこないみたいで、仕事の内容などもほぼ知らされてないくらいみたいです💭
    多少は話してもいいのでは?とたまに思ってしまいます。笑

うちもお腹は出てきたし、食べる量もすごいしデブデブですよ💔笑

羨ましくなんかないです😢
    できれば一年で異動したいですもん。笑
    早くマイホーム買って落ち着きたいものです😫

• 6月12日
  • a(28)

a(28)

わたしはそれでも、いいです、笑
    理解求められても理解できないし笑
    勤務の時間だったり仕事内容は
    知っててもいいですけど
    細かくはいらないです( ̄^ ̄)ゞ

こちらもです😧
    痩せてほしいんですけど、、笑

マイホームいいですよねー、(>_<)
    でも転勤あるのでどうなんでしょ。(>_<)

• 6月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね🐼笑
    警察官でも何の係にいるのかも、休みも聞かされてないみたいでそれは不安と友達は言っていました💭それくらいは彼女になら教えてもいいですよね?笑

県内転勤でも県内が広いので転勤は本当に嫌ですね😭ましてや、子供が小学校になってからだと転校させるのも可哀想ですし😢

• 6月12日
  • a(28)

a(28)

係とか休みまだ知らないのは、
    むしろ、困りますよね( ̄^ ̄)ゞ
    それはわたしも困りますし
    不安にもなります(>_<)
    仕事してます詐欺かとも
    思っちゃいますね(−_−;)

転勤、わたしも嫌です(>_<)
    うちは転勤はないですけど
    小学校を家の引越しで
    区外になって転校したことが
    あるので子どもには
    させたくないです!(>_<)

• 6月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

友人も本当に警察官なのかな?って軽く疑ってましたもん😭必要最低限なことは知らせてほしいものです。

やはり子どもを一番に考えると転校はさせたくないですよね(´;ω;`)

• 6月13日
  • a(28)

a(28)

確かにですよね( ̄^ ̄)ゞ
    でも、今日旦那がいきなり
    ◯◯(人の名前)知ってる?て
    聞いてきたので、
    知らん、どうした?て聞いたら
    それは言えん!て言ってきて
    え、じゃなんのためにその人の名前
    聞いてきたん?←
    しかも言えんなら言うなや。て
    思いましたね←

なるべくさせたくないです_| ̄|○

• 6月14日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

なんだかそんな風に聞かれると逆に気になりますよね😩笑

私の旦那は地域課ですが、そら豆♡♡さんの旦那さんは刑事さんですからまた秘密にしなきゃいけない度合いも違うんですかね?笑

• 6月14日
  • a(28)

a(28)

言えないなら初めっから
    聞く必要なくね?て
    思いました_| ̄|○
    うちまだ地域課ですよ☺︎

• 6月14日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

すみません(´;ω;`)刑事さん希望なんですよね、ご主人😭
    そら豆♡♡さんは母親学級とか行かれてましたか??

• 6月15日
  • a(28)

a(28)

そうなんですよ(^O^)
    なのでまだ、地域課です♪

母親学級、、
    行こう行こうと思いつつ
    時が過ぎました、笑

お返事遅くなりすいません、😭

• 6月18日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

お返事は返せるときで大丈夫なのできになさらないでください😊

旦那さんは他の部署にはいたことあるんですか??👮

私もです(笑)
    行こうと思いつつ、もう7カ月なんですが今から妊娠初期の母親学級いっても遅いですよね?笑

• 6月18日
  • a(28)

a(28)

またまた遅くなりました_| ̄|○

多分今が違う課になってますけど、
    来年にはまた地域に戻るのかな?
    あまり詳しくないんですけど(>_<)

沐浴の仕方などの講義?のときに
    行かれたらどうですか?(^ω^)
    わたしは妹が看護学生なので
    教えてもらいましたし
    母の姉が看護婦なので、
    里帰り中はいろいろお世話に
    なれましたけど、
    知らなかったら大変かもです(>_<)

• 6月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私も警察事情あんまり詳しくないからいまいちわかんないところもあるんですよね(笑)

沐浴ですか👶🏼確かに教わらなきゃわからないですもんね(´;ω;`)
    妹さん、看護学生さんなら心強い💓
    叔母さまも看護師さんだなんてなおさらうらやましい🙈❣
    沐浴の講義とかってだいたいいつ頃から始まるもんなんですかね?

• 6月20日
  • a(28)

a(28)

分かろうともしてないのですが、、笑
    中途半端に教えられるなら
    いっそのこと知らなくていいです、笑

ほんと心強いです(^ω^)
    可愛がってもくれつつ失神出来たり
    オムツかぶれできても
    まず相談して経過見てる感じです♪

講義ですか?(>_<)
    わからないです∑(゚Д゚)
    講義内容に書かれてないですか?(>_<)
    わたしの病院では書いてました!!

• 6月21日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

うらやましい❣初産婦だとやはりなにもかも初めてなので、訳わかんなくなりそうで不安です😢
    里帰りするつもりなので、母が頼りなんですが今から不安がつのりまくりです(笑)

そうなんですね!(°_°)
    特に書いてなくて(笑)これから産院から言われるのかな〜なんて思いながらなんですが🤔

• 6月22日
  • a(28)

a(28)

ほんと初めてなので
    わからないですよね(つД`)ノ
    わたしも訳も分からず
    今やっと8ヶ月になって
    なんとなく母親に
    なれてきたかなーです。

わたしの病院は
    カレンダー?みたいな感じで
    この日はこの事
    この日はこの事
    と、記載してくれていました☺︎

• 6月22日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

子どもと一緒に成長していくんですね、ママも👶🏼💓

そうだったんですね!なんとご丁寧な😭
    わたし、来週検診あるので聞いてみます!!

• 6月22日
  • a(28)

a(28)

初めてなので子どもと
    歳を重ねますよ(^ω^)
    産む前は気づかなかったですけど
    産んだら考え方?も
    変わってきました(^O^)

聞いてみるのが早いですね☺︎

• 6月23日

私も警察官です👮
三交代です*\(^o^)/*

私もお弁当作りが面倒くさいですww

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

お弁当ってなんであんなに面倒臭いんですかね(笑)😰
    なるべく、前の日のメニューは翌日のお弁当に入れられる献立を考えて料理してました🙌じゃないと、お弁当が隙間だらけに。。笑

• 6月8日
( ˊ꒳ˋ )

私の旦那さんも警察官で
刑事2課にいます❤️
朝早く夜遅いですが
付き合ってる時と変わらずラブラブです❤️

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

刑事さんなんですね❣では忙しそうですよね(´;ω;`)
    ラブラブだなんてお幸せそうな空気がかなり伝わってきます💓

• 6月8日
ままりん

夫が警察官です(´∀`)子なしなので3日に1回泊まりで居ない日は羽伸ばしてます(笑)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかります😍私も妊娠前は旦那が当直の度に友人と会ったり、一人でゆっくり羽伸ばししてました(笑)

• 6月11日
お月ちゃん

こんばんは♪
駐在所勤務2年目で~す。
マイホームほしい~(笑)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

お仲間です!私も今駐在所勤務です🙌
    早くマイホーム欲しいですよね😫
    今年初めて駐在所に異動になったのですが、実は結構しんどいです(´;ω;`)
    勤務2年目ですといかがですか??

• 6月11日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

お仲間ですねー!
    地域の人の監視(笑)もすごいし、お客さんも来るしで部屋着でまったーりってなかなかできないですよね。
    2年目ですが人見知りなので最小限の付き合いしかしてません(笑)地域の集まりとかには行きますが子供を理由に早く帰ったり…

地味に嫌なのが夏に窓開けっ放しで出掛けたり寝れないのが辛いです😂
    防犯のためでしょうが暑い😒

• 6月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかります、わかります(´;ω;`)
    今まで普通だったことができなくなりましたし、休みでゆっくりしていても来客あるし、電話も鳴りますもんね。
    地域の集まりも私が妊婦なので旦那に任せています💭

そうですよね😢これから更に暑い季節になるのに窓って開けて寝れないよな〜どうしようって思ってました。
    一階平屋って困りますね💔
    やはりクーラーをタイマーにしてだとか、扇風機てますか??

• 6月12日
ミカmama

うちも警察官です✨最近は産後のせいかパパへのイライラ半端なくて毎日当直がいいと思ってしまいます✨ちなみに交通機動隊です✨

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

やはり産後イライラって出るんですね😰
    けど、産んで育ててってなるとストレスも日々たまりますもんね、ママは😢

交通機動隊ですと、三交代ですか??

• 6月11日
  • ミカmama

ミカmama

はい、三交代です✨
    子供へのストレスよりも手伝わない夫へのストレスですね😅
    今も絶交中…仲直りしたいけどタイミングが…もう二日間夫の事はなにもせず今日は当直です😢

• 6月11日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

子どもに罪はありませんもんね😫
    やはり子育て、家事は手伝ってほしいですね(´;ω;`)
    絶交中でしたか(笑)💭
    明日、帰ってきますもんね>_<
    早く仲直りできるといいのですが😢

• 6月11日
  • ミカmama

ミカmama

早く仲直りしたい反面、子供の接し方に私がキレてなにもしなくなったので…反省してないのにこちらがおれるのも腑に落ちなくて…でも、明日は娘のお食い初めだし…モヤモヤしてます😢すみません、愚痴ってしまって( ノД`)…

• 6月12日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかります!
    私も同じパターンならこちらがおれるの、気が引けますもん🙌笑
    娘さんのお食い初めなんですね👶🏼お祝いごとだから仲直りしたいですよね😭

愚痴なら全然吐き出してください❣

• 6月12日
n.mama♡

警察官です😄
3日に1回泊まりで三交代制です*\(^o^)/*

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

よろしくお願いします♡
    ちなみに旦那は地域課で今は駐在所勤務しています>_<

• 6月12日
  • n.mama♡

n.mama♡

うちは自動車警ら隊?じらたい!てゆうやつですね*\(^o^)/*

• 6月13日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

じらたいなんですね(^^)♡
    うちの旦那も以前は自動車警ら隊でした👮

泊まり勤務があると、お子さんいますし大変じゃないですか?(´;ω;`)

• 6月13日
  • n.mama♡

n.mama♡

自動車警ら隊忙しいみたいで大変そうです💦

意外と楽できてる気がします😂
    ご飯適当にすませたり😅💦笑
    自分の時間でお風呂とかできるので*\(^o^)/*

• 6月13日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

分かります!
    旦那がいない分ご飯は適当に済ませられますし、自分に合わせていろいろできますもんね😋
    今は駐在所勤務になってしまったので、旦那は自動車警らに戻りたいって言ってます(´;ω;`)

• 6月14日
ありのままで

わが家も駐在所勤務ですーっ!!
マイホーム目指してお金貯めてますが、県内で一番古い官舎らしく早く引っ越したいです~😂

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

駐在所仲間ですー(´;ω;`)❣❣❣❣😭
    今年度から初めて勤務なんですがもう辛いです。笑
    マイホーム目指して貯金開始しましたがなかなか夢までは遠いですね😢

一番古い官舎だときついですよね(´;ω;`)😰

• 6月16日
  • ありのままで

ありのままで

どこの県なんですか??🌻

うちは1年たちましたが、とにかく古くてゴキブリでるわ、虫すごいわ、なんといっても玄関がないww衛生的にも最悪なんで今は赤ちゃんうまれたばっかなので里帰り中ですが帰ってからが心配です😨

• 6月16日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

福島県に住んでいます!
    今の駐在所は築25年くらいになりますが、湿気もひどくて3部屋中一部屋は開かずの間になっています。
    前の方いわく、湿気でカビがひどくてタンスの中の衣類もカビてしまったそうです😰

わかります!虫すごいですよね💔
    これから夏にかけてますますひどいのかと思うと死にそうです。笑
    玄関がないってどうゆうことですか?!😱

ご出産おめでとうございます❣
    駐在所に戻ってからがおそろしいですよね(´;ω;`)ましてや生まれてすぐの赤ちゃんがいるならなおさら心配ですよね😰

• 6月17日
  • ありのままで

ありのままで

ありがとうございます😆
    アリエルさんももう少しですね💗

福島県だと一回駐在所に配属されたら次も駐在所ですか??

それはひどいですね😭でもうちもお風呂のカビがひどすぎたので、里帰り前に掃除しました😱
    虫も引っ越ししたばかりのころ、ハイハイをこどもがしてて口の中になにか入ってる!とおもったらダンゴムシだったことがあります。。。

玄関がないのは、以前は公民館だったのを改築して駐在所として使っているので、交番?のスペースのとこの出入り口はあるのですが、プライベートの入り口が簡易的にドアをつけただけで直接フローリングなんです。ほんと砂、泥、虫、砂利がすぐはいってきます😭

• 6月17日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

あと3カ月で出産って実感がわかない部分もあってなんだか不安です😰更に駐在所なので余計に不安が、、(笑)

たぶん次は希望しない限りは駐在所にはならないと思います!
    今回も希望してなかったのに何故か配属されてしまってほんと訳わかりませんでした😱

里帰りもあるのにカビ掃除だなんて大変でしたよね(´;ω;`)
    ちなみにお風呂ってボタン式の給湯ですか??
    ダンゴムシ、、、🐛わたし悲鳴あげてしまいそうです。笑

玄関はそのせいで実質ないような状態なんですね😢砂、泥などが入りやすいと掃除も更に大変ですよね。。
    お部屋は何部屋あるんですか??

• 6月17日
  • ありのままで

ありのままで

勤務は5時15分で終わりですよね?子育てするのはとっても楽で助かってます♪

次は駐在所希望しないんですか?

お風呂はバランス釜です。わかります?(笑)
    ダンゴムシは苦情いれました!さすがに!一番古いからか経理や偉いひとも視察にくるんですよね。そのときに不満言いまくりです(笑)

お部屋は4部屋です🙆

• 6月17日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ちなみに旦那さま当直勤務などは月にどれくらいありますか??😫

• 6月17日
ピーチ🍑

勤務は8:30〜17:15までなんですが、朝早い時間から電話が鳴ったり、インターホン鳴らされたりするので旦那は対応してますし💭
昼間の巡回などでなかなか終われなかったり書類まとめたりと仕事が重なると時間外に事務所で仕事していますね(´;ω;`)
何かあっても近くにいるので子育てするには楽かもしれないですよね😊

次は希望しないですかね(´;ω;`)
旦那は自動車警ら隊を希望していたこともありますし、在宅確認や不在転送の連絡を一回一回しなければいけないのが面倒だったり💭村の人たちからも監視されているような感じが結構辛かったりです😭ありのままでさんはまた継続で駐在所希望されますか??

まさかのカチカチと回して火を付けるやつですか?🤔
それは苦情いれていいですよ!
衛生面悪すぎで赤ちゃんにも悪影響ですよね😱😱😱

4部屋ですとゆとりはありますよね!
うらやましいです😢
居宅部分は全室和室ですか??

ありのままで

そんな頻繁にあるんですか😨?時間外の電話は携帯にもきます😒インターフォンは対応してもほとんど近くの交番などに引き継ぎますね。

昼間もごはん一緒ですが、余裕があるときはこどもにごはんあげてくれたりもするので温かいごはん食べられています😆なのでうちは次も駐在所希望ですね!

自動車警ら隊とはなんですか??

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかります!うちも旦那の携帯に直接きますね💭😰
    引き継げればうらやましいです(´;ω;`)直接駐在所に来たり、駐在所に電話がきた相談とかは休みであってもこっちで対応しています。
    いちよう警察署に連絡はするんですが、駐在所の方で対応してくださいみたいな雰囲気らしくて休みでも旦那が対応してます💔

うちの駐在所は警察署から車で30分くらいかかる村にあるので、連絡しても行くまでに時間かかるのもあるからか誰もこっちに来たがりませんもん💭💭

次回も希望されるんですね😵すごい❣
    確かに家族と過ごせる時間は他の課よりは多いですしね😋

自動車警ら隊は、部署は地域課なんですが基本的にパトカーに乗って管轄地域を警らする仕事ですね😊

カチカチでしたか😫確かに時間かかりますし、タイルだと赤ちゃんを入れるのも一苦労ですよね😢改築とかしないんですかね??

• 6月18日
  • ありのままで

ありのままで

や~😂それひどいっ😨
    地域の方とか環境はどうですか?こどもうまれるとそれも大事ですよね!!

その仕事は3交代ですか?3交代立ったとき、何時に帰ってくるかわからないのがいつもイライラしてました😏駐在所だと仕事の様子もなんとなくわかるのでやりやすいです🙌

それが今1年ちょっとなんですが、新築になるからって言われて仕事やめて駐在所の奥さんになったのに国や市の予算案に通らず延期で2年後に新築予定です。でもその頃幼稚園入ってるし何度も引っ越すの嫌なので今回昇級したら(今試験中です)異動の希望だす予定です😢

• 6月18日
  • ありのままで

ありのままで

あ、当直勤務は月一回程度ですね🎵

• 6月18日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

旦那が巡回でまわったときに野菜をもらったりするのもありますし、周りに嫌なご近所はいないんですが高齢者が多いからか認知症の人とか、障害を持ってる人が一人暮らししてるのも多くて被害妄想とか訳わかんない内容で電話とかあったりしますね(笑)😩

自動車警らは三交代勤務です!
    私もその勤務に慣れてしまっていたので、毎日旦那が家にいる今の勤務に慣れません💭笑
    駐在所だと泊まりは月に多くて3回までと言われていたんですが、結局月に6回以上泊まりの勤務を入れられているのでかなり不満です💔人手が足りないとかいう理由で何故か泊まりの勤務に駐在所メンバーも入っていたり(´;ω;`)

2年後に新築予定なんですね!
    けど予算案が通らないとか言われても困りますよね😢
    お子さん2人もいらっしゃいますし、その方がいいですね😫旦那さま合格しますように❣

• 6月18日
  • ありのままで

ありのままで

わかります(/_;)/~~
    野菜もらえるのはいいんですけど、うちのほうも老人が多くて探し回ったり、わけわかんないことをいう来客対応かなりあります。それも旦那が不在のときがなぜか多くこどもを見ながら対応するのストレスでした💦そしたら副所長直々にでれるときだけでいいよ~🌻といってくださってかなり肩の荷がおりました💦

うちも泊まりのメンバーに入っていますが断ることもできるようですし、6回は多すぎです😭妊婦なのにーっ!!

旦那さまおいくつで階級はなんですか?うちは今回はじめての試験です🙌

• 6月18日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

やっぱり(´;ω;`)笑
    私も旦那不在の時に変な人からの電話応対したことありましたし、やっぱりお子さんいながらだとなかなか難しいですよね😢
    副署長さん優しい😢😢😢

断ることができるんですね😭うらやましい(´;ω;`)駐在所の人間なのに、泊まりの勤務に当てられて駐在所にいないことが多いので村の人もそれはどうなの?って感じてはいるみたいです💭
    旦那が泊まりでいないと、私一人ですし妊娠しているので余計に怖いです(´;ω;`)

旦那は今年28で今は巡査長です!
    ありのままでさんの旦那さまはいかがですか??

• 6月18日
  • ありのままで

ありのままで

地域の方がめっちゃいい人で、防犯講話などにでてるお偉いさんが署長に私達のことを話してくれたりするんです!うちらは署長なんて話す機会ないですが。しかも住民から言ってくださると聞く耳もってくれます。誰かアリエルさんたちにも協力してくれるひといたらいいんですけど😂

わたしすぐ家あけちゃいますよ(笑)15日いれば手当てもらえますよね?\(^o^)/そこらへんもうるさいんですか?😂

うちは今年26で同じく巡査長でいま部長試験うけてあと面接と実技だけです!

• 6月19日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

地域の人めっちゃいい人〜😢😢😢
    うらやましいです!そりゃあ住民の人から言われたら警察としたら行動にうつさないと言われちゃいますもんね( •̆௰•̆)
    うちの周りもいい人いるんですが、警察の方に言ってくれる人はまだいなくて😭

わたしも家あけること多いです(笑)
    やはり一人でこの家にいるのは怖いのもあるので、旦那が泊まりの日は実家に帰ったり友人の家に行ったり🙌
    休みの日も家にいると来客があったり、電話があるので出掛けることが多いです(笑)

手当てもらうのも毎日朝電話するのがなんだか面倒で(´;ω;`)
    それって14日間しか在宅していなかったらやはりギリギリでもらえないんでしょうかね?笑

26だなんてまだお若いのに凄いです😢
    あと面接と実技頑張っていただいて是非旦那様に合格してもらいたいですね😊💓

• 6月19日
  • ありのままで

ありのままで

地域の防犯パトロールに家族で参加して仲良くなりました😏作戦成功です(笑)

手当ての電話ってなんですか?!😨

福島県は試験終わりましたか??

• 6月19日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

うわ〜素晴らしい😫住民の声大事ですよね!!うちも誰か言ってくれないかな〜😩笑

うちの旦那の警察署だけなのか分からないんですが、毎日9時以降に「今日は在宅しているのでよろしくお願いします」って連絡を係長宛にしないと奥様手当てにカウントされないらしいんです。😢ありえないですよね。
    ちなみにありのままでさんの方はどのようなカウントなんですか??

こないだ試験あったんですが、駐在所の仕事や本署に呼び出されての仕事が忙しくて勉強時間が全然なくてたぶん落ちたっぽいです、うちの旦那😱笑

• 6月19日
  • ありのままで

ありのままで

そんな電話はじめてききました!😨
    5月末にこどもがうまれたので半ばに里帰りしました。6月はいないのでいらないです!って自ら言いました(笑)5月はきっちりもらいますw

うちは仕事中も勉強してましたよ(笑)あとこどもが寝てからも夜中までやってました!それも引っ越しのため✌

• 6月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わたしも知りませんでした😢かければ何秒かで済むことなんですがそれも毎日かけなきゃいけないのも面倒です。
    15日以上在宅しているっていうカウントは上司の方が融通をきかせてやってくれてるんですか??

うわーえらい😫🙌さすがです❣
    日勤もこなして、夜中もお勉強だなんて素晴らしい旦那様です🙈🙈🙈

• 6月20日
  • ありのままで

ありのままで

カウントしてないです!いる前提になってるのかな??
    電話も必ずでてますか?😵

ほとんど毎日定時ぴったりに終わってますもん(笑)朝も8時過ぎに起きてますよ😏

• 6月21日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

うらやましい(´;ω;`)
    こっちもいる前提にしてほしいです💔😭
    私がいる時にかかってきた外線の電話はなるべく出てます。
    ただ私では対応できない内容ばかりなので、旦那が不在なので直接警察署に電話してくださいって伝えてます(笑)

うらやましすぎます!
    夜も食事のあとに日誌?かいたり、その日できなかった書類などをやってます💭
    朝は、近所のお年寄りがボランティアで街頭に立って小学生などの登校を見守ってるみたいでうちの旦那も立たざるを得ない感じで、7時には外に行きます(笑)

今日なんて日勤だったのに、警察署から呼ばれて警護の仕事をやらされるはめになり、しかも急遽泊まりになるみたいなんです💭
    駐在所勤務員なのに、本署の仕事ばかりやらされていてありえません(´;ω;`)

• 6月21日
  • ありのままで

ありのままで

お久しぶりです♪
    無事に昇級できました☺
    そして二人目生まれました♥

異動するならいつなんだろ😂

• 7月23日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

お久しぶりです❣ご主人昇級おめでとうございます>_<良かったですね〜💓💓💓😭

そして御出産おめでとうございます❣❣❣🙈いつ産まれたんですか??

• 7月26日
ありのままで

まさかのカチカチですwお風呂に入るまでに一時間弱かかってたのでこれもまた文句いってお湯だせるようにしてもらいました(ToT)お風呂はタイルだし赤ちゃんいれるの一人ではとても大変です😵

一階はフローリングです!二階は和室ですが、マット?買って畳みえないようにしてます!

みぃ❁

この前はコメントありがとうございました☻
私の主人も警察官です!
刑事課ですー!
来春小学校入学予定の長男と、来春幼稚園入園予定の次男のママです😋
今年の春までは実家まで30分で着くアパートに住んでましたが、昇任して異動になり、まさかの長男幼稚園あと1年を残して転園して、実家から2時間の所に引っ越してきました。
初めての官舎暮らし。築30年くらいのボロ官舎。カビがひどいし、来春から小学校入学なるのを考えると、やはり今年中にはお互いの実家近くにマイホーム!と悩み中です。
やはりみなさん見てると子供には転校させたくない、小学校までにはマイホーム建て落ち着きたい、て方が警察の奥様には多いですね😭❤️

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

コメントありがとうございます◟̊◞̊♡
    警察官の奥様からのコメントありがたいです❣
    お子様、上の子が来年小学生だなんてもう大きいんですね🙈💗

実家から2時間ですと結構遠いですよね💭
    築30年だとかなり古い方でしょうし、やはり官舎ってカビ問題ありますよね(´;ω;`)
    子どもの転校と考えた場合、やはりそれまでにマイホームをと考えているご家族多いですよね!!

• 6月22日