※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
お金・保険

収入について教えてください。旦那さんと自分の収入でやりくりしている金額を知りたいです。社会保険やボーナスなどの情報も参考にしたいです。今後の働き方についても考えています。お手数ですが、教えてください。

収入について教えて下さい!

旦那さん、自分の、何でもいいので月にどのくらいの収入でやりくりしているか良ければ教えて下さい(TOT)

社会保険か国民健康保険かその他ボーナスなど言ってもいい事だけでいいのでよろしくお願いします!!

どのくらいでやりくりしているのか参考にしたいです!今は旦那の収入だけで生活しているので今後働いた方がいいのかなども参考にしたいと思いました(T_T)

何でもいいので教えて下さい♪

失礼な質問ですいません(T_T)

コメント

ゆづちゃん

我が家は主人が居酒屋の自営なので国民保険&国民年金です。
月に30万前後もらってます。
今は賃貸で7万です。
ボーナスはもちろんないので、貯金もちょこっとしか出来てないです(´・_・`)(笑)

今のところローンが何もないのでやってけますが、今から車の買い替え、マイホームとなると正直やってけませんので、子供が1歳になったら働く予定です🎵

るんるん

夫は社会人3年目で、家賃天引き後の手取りは17万〜19万です!
ボーナスは去年は年間手取りで120万くらいです。

食費 30000
雑費 10000
高熱 40000
(携帯、ネット込み)
夫保険 23000
私保険 12000
夫小遣い 40000
駐車場 18000

です!
カツカツです(゚´ω`゚)
ただ変動もあるので、その時は貯金しています。ボーナスは9割貯金です。
多分、無駄がたくさんあります!
今は保険見直しています。
私も子供産んで多少落ち着いたら働く予定です(^^)
節約なんてさほど出来ていない内約ですが、参考になれば幸いです。

hime.♡

ご回答ありがとうございます!(*^^*)

私も旦那の収入がそれくらいで国民保険です!

市営住宅なので家賃は少し安いですがローンがあるのでいっぱいいっぱいです、その中で貯金が出来ているのが凄いと思います(TOT)

やっぱり仕事を考えているんですね♪

丁寧にありがとうございました(•ө•)♡

ゆづちゃん

外食と主人の遊び代はもらってる生活費ではなく、主人のお財布からでてるのからかもしれません(´・_・`)
貯金は…主人には内緒に貯めてるのと自分だけ個人年金だけ加入しました(笑)
働かなくてもやってけるようにしてくれるらしいですが、私は働くのが好きみたいで…家にいるとグータラしちゃって…!
お金の計算って嫌ですよね(´;ω;`)
あたしも主人も浪費家なので…(笑)

まぁぶる

夫(自営業)私(会社員)で世帯年収が7〜800万円です。
都内在住で住宅ローンが月10万円ほど、5月から産休&育休で丸1は夫の収入のみで生活になります。
やりくりのために知りたいとの事ですが、収入などの条件よりも、お住まいの地域条件が固定費を大きく左右するのでは…と思いました(^^)

hime.♡

ご回答ありがとうございます\(^o^)/

ボーナスが羨ましいです♪

私達も無駄があるのかなーとは思いつつも毎月ぎりぎりになってしまいます(._.)

細かく教えて頂いてとても参考になります(•ө•)♡

子どもが少し大きくなったら働く方が多いですね!

ありがとうございました♪

hime.♡

なるほど!
うちの旦那もあればあるっきり使ってしまうタイプなので隠れて貯金しようかなと思っているところです!

家にいるとグータラしてしまいますね(笑)

お金の事考えるのは本当に嫌になります(T_T)

hime.♡

ご回答ありがとうございます♪

羨ましいです(T_T)

私は田舎です、市営住宅に住んでいるので家賃光熱費で5万以内です!

貴重なご意見ありがとうございました♪

にも⍤⃝

主人の収入が20〜25万の間です。
社保です。ボーナス無しです。

家賃、光熱費、食費など必要な支出合わせて2人で毎月18万前後で生活してます。

残りは貯金、私もパートで働いた分は貯金です。だいたい+7〜8万です。

現在つわりでパート休んでるので、主人の収入だけで生活してます。つわりで夕食が作れない事が多いので食費が少し嵩んでます。

hime.♡さんはおいくらぐらいでやりくりされてるんですか?

hime.♡

ご回答ありがとうございます♪

うちは旦那の収入が約30万です!
社会保険ではないので月に-5万って所です!

同じくらいですね♪
やはりパートしていたんですね!7〜8万プラスになると全然ちがいますよね(゜o゜)

つわり頑張って下さい(T_T)