※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

精子バンクを利用するか、ご主人に伝えるか悩んでいます。シングルマザーで子どもを授かりたいことも考えています。知り合いの協力で授かった方の経験も気になります。

精子バンクについて、知りたいことがあります。コメント下さい。
私は、5年不妊です。採卵2回、顕微授精での胚移植は4回しております。現在、妊活はお休み中ですが、受精卵は後3つで、次の胚移植が最後になるかもしれないと思っています。
あと、多嚢胞性卵巣症候群で、生理不順、排卵障害があります。主人の精子は奇形率が引く、運動率も悪いです。精索静脈瘤の手術もしました。本人は、不妊の自覚がありません。
今、里親制度や特別養子縁組も勉強中で
、先月、児童相談所に相談に行っています。そのことを、ふまえて、ご質問させていただきます。
【精子バンクについて】
Q利用してみたいと考えたことは、ありますか?
Qシングルマザーで子どもを授かりたいと思ったことは、ありますか?
Qサイトを媒介にして、知り合った人の協力で、不妊治療をして、授かった方、おられますか?(お相手の精液検査の結果は、きになりますか)
Qご主人に、精液バンクのことを、告知しますか?

コメント

nana

同じような状況ではありませんが精子バンク考えたことがあります🙏🏻😭
なぜ考えたかは伏せさせて貰います。

① 利用かんがえたことあります
②シングルマザーでも全然大丈夫!!授かりたいと思ってました
③おられます。詳しい事は聞いてません
④主人がいるのであれば告知するべきだと思います。

• みーたん

みーたん

私は、最初は主人と家族を作りたいと思っていました。不妊だと分かってから、夫婦二人だけの人生もありかなと考えたこともありました。
    でも、女性にとって、妊娠、出産の経験を諦めることができず、今も葛藤しています。
    そんな状況なのに、夫は「出来ないものは、しょうがない」まるで、つらがってる私に興味がないみたいです。
    経験したこともない不安の中、このままでは、私が私でなくなると思いました。
    やりたいことも出来ない、自信がないから、母親になれないの?
    妊娠が、出来ないってだけで、こんなに悩んでいます。子どもを産みたいのではなく、育てたいんだって気づいて、今、自分のために妊活しています。
    周りの人に理解をしてもらえなくても、自分の人生を誰かのために諦めるのは、違うって思っています。

• 4月8日