※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
妊活

妊活中で排卵誘発剤を使わずに妊娠した経験あり。最近、おりものの変化や基礎体温の乱れが気になり、婦人科受診を迷っている。アドバイスをお願いします。

妊活希望で病院の受診の目安を相談したいです。

2人目妊活中で2周目になります。一人目の妊活時に病院で多嚢胞性卵巣症候群を指摘され、排卵誘発剤を使用する予定でした。でも奇跡的に薬を使う前に妊娠できました。

最近少し気になることがあります。直近の生理の際に以前はみられていた、のびおりがありません。(おりものがほぼ出なくなりました。)基礎体温をつけていますが、全体的にガタガタしているように見えます😢多分旦那に言ったら「大袈裟だよ〜」って言われるので婦人科を受診するか迷っています。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにでも妊娠したい!って
思ってるなら早めに行って損はないので、すぐ行きます!

emama

私も多嚢胞で通院しながら妊活してます!基礎体温もガタガタであてにならないので通院しだして基礎体温つけるのやめました😂
多嚢胞だと誘発剤合う合わないあると思うので早く受診するに越したことはないかなと思います!