※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、生理前の不安や落ち込みがつらいです。体外受精の可能性も考えています。体験談を聞きたいです。

半年以上タイミング法で不妊治療をしていますが、毎月生理がくるたびに落ち込み度合いが増し増しになっています😨
今月もタイミングをとって1週間くらいで、生理予定日の約10日前にあたるのですが、生理がきそうな下腹部の鈍痛?みたいなものがあります。。
まだ着床もしていない時期に妊娠超初期症状はないだろうし、今月も生理が来るのか・・・と、少し早いですが落ち込み始めてます😞
今月ダメなら人工受精に切り替えますが、多嚢胞性卵巣症候群なので薬が効かなくなったら体外受精になると言われました。
一人目が3回目のタイミングで出来たのですが、ミラクルなことだったのかなぁと実感してます🥺
今月もどうせダメなのかな、と捻くれた気持ちが浮かびまくって辛いです🙃
不妊治療をされていたみなさんの体験談など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

🌻

こんなことをゆうのは失礼ですが、私は不妊ではありませんが、今回の妊娠が人生で3回目です。でも今回が初めての継続で、妊娠、出産は本当に奇跡だと思いますよね😢
でも自分自身が生きている限り必ずその奇跡はやってくると信じてます!生まれるまで何が起こるかわからず私も不安な毎日を過ごしてますが、赤ちゃんを信じてあげることが私にできることです。
はじめてのママリさん🔰もあまり気を落とさず自分とこれからきてくれるであろう赤ちゃんを信じて待ちましょう!!!