出産・お礼・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・お礼・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・お礼・退院についての質問と回答をご紹介します。

yys⭐️🌟✨

今月6日に出産しました。助産師さんの一人に本当に姉のような存在の方が…

今月6日に出産しました。去年11月から切迫早産で入院して、今回のお産まで本当に助産師さんには、お世話になりっぱなしで精神的にとても支えられました。出産して退院するとき、お世話になりましたぐらいの挨拶で全…

こざこざ

⭐️産院へのお礼について⭐️今週から正産期に入りました。個人病院で産み…

⭐️産院へのお礼について⭐️今週から正産期に入りました。個人病院で産み、個室に入院する予定なのですが、みなさんは出産して入院するタイミングで入院期間もよろしくお願いします。」の気持ちを込めて病院に菓子折…

ポンチャラリン

息子が手術をし、今日無事に退院しました。病院は大学病院で、手術を執…

カテがあっているかわかりませんが、医療従事者の方、または出産以外で入院経験のある方に質問です。息子が手術をし、今日無事に退院しました。病院は大学病院で、手術を執刀して下さったのは教授の先生です。帰っ…

退会ユーザー

医療従事者です。お金は迷惑ですね。菓子折は決まり文句で断りますが大抵の方は持ってこられますね(^-^)無…

Chirobaby

病院へ菓子折りを持っていくのは失礼ででょうか?海外引っ越しを控えてお…

病院へ菓子折りを持っていくのは失礼ででょうか?海外引っ越しを控えており、出産する予定だった私立の大学病院の担当医に英文で転院先の病院に文書を作成して頂いています。産婦人科の先生は急なお産などの忙しい中…

パリコ

パリコ

状況は少し違いますが、前回、総合病院に帝王切開で緊急入院した時に、病棟の皆さんにプリンを大量に御礼…

尚姫

切迫流産の退院後だったため、実家に帰省してましたが父親←血の繋がりは…

切迫流産の退院後だったため、実家に帰省してましたが父親←血の繋がりはないです💦から「人の家でいつまでも食っちゃ寝、食っちゃ寝しやがってさっさと帰れ」と言われたため明後日帰りますがと口答えしたところ手を…

N

切迫早産で入院中であと1週間で退院するのですが、助産師さんや先生など…

切迫早産で入院中であと1週間で退院するのですが、助産師さんや先生など産婦人科の方々にお菓子をお礼で渡そうと思っています。出産も同じ産婦人科なので、その時はまた別に渡します😊切迫早産で退院時渡して、産後…

ママ

お義母さんは仕事を休んでくれたり、お義姉さんは毎日姪っ子ちゃんと上…

お義母さんは仕事を休んでくれたり、お義姉さんは毎日姪っ子ちゃんと上の子と遊んでくれたり外に遊びに連れて行ってくれたり本当よくしてもらってます😭お義母さん、お義姉さん達にそれぞれしようと思っているのです…

ちゃこ

ちゃこ

ご飯の支度をしないで良いよーに、お寿司やオードブルなんかどーですか?うちもお金は受け取らないので、い…

Rnn

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産で…

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産です^^経産婦なので5泊6日の入院になります。小学生の女の子2人と1歳7ヶ月の男の子がいます。私の入院中、小学生の女の子2人は朝の髪の毛などに…

こっこちゃんmama

義母、義理兄の嫁が大嫌いです。嫌いな理由は、私がズレているのでしょ…

義母、義理兄の嫁が大嫌いです。嫌いな理由は、私がズレているのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。長文になります。できちゃった婚でした。籍を入れてから旦那の借金が発覚して、私が全額支…

りん

義父が嫌いすぎる。今月に出産して義父にとっては初孫なのでフィーバー…

義父が嫌いすぎる。今月に出産して義父にとっては初孫なのでフィーバーしているよう。夫と話してお宮参りは車がいるから車のある私実家(以後:実家)、お食い染めは車がなくても出来るから車のない旦那実家(以後:義…

ねむねむうさちゃん

福島市の明治病院で出産された方にお聞きしたいです(^-^)/他の病院で出…

福島市の明治病院で出産された方にお聞きしたいです(^-^)/他の病院で出産されて、私はこうしました〜って言うお話でもOKです♪①1ヶ月検診に行った時、2階のナースステーションに行って挨拶したりされましたか?あと2…

あん

実母についてです。キツイ返答は勘弁して下さい。次男を出産して8日退院…

実母についてです。キツイ返答は勘弁して下さい。次男を出産して8日退院して4日になります。退院した日から実母(実家は車で10分程)が手伝いに来てくれてます。とてもありがたい事だと分かってます。退院日が母の誕…

花

退院時の産院へのお礼についての質問です。個人病院で出産予定で、産後…

退院時の産院へのお礼についての質問です。個人病院で出産予定で、産後退院後のときにお菓子などお礼をお渡しする予定にしていました。(受け取られないかもしれませんが、通い始めたときからとっても親切な素敵な…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

A

促進剤を使ってもなかなか産まれなくて不安な時にこちらで色々調べさせ…

促進剤を使ってもなかなか産まれなくて不安な時にこちらで色々調べさせて貰いました。だいぶ経ってしまいましたが、何かのお役にたてればと思い、お礼も兼ねてこちらへ書かせていただきます。予定日2日前の検診で…

kumama0829

kumama0829

わ、私も促進剤使っての分娩でしたが本当に本当に長かったですー😂💦💦検診で羊水過少の高血圧疑惑のため緊急…

まい

みなさん出産して退院する時に、病院にお礼のお菓子など渡しましたか?

みなさん出産して退院する時に、病院にお礼のお菓子など渡しましたか?

もも

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後…

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後手伝いに来たという方いますか?結婚した当初からお義母さんと同居しています。実家が遠方である(海を挟み半日かかる)こと、双子であることもあ…

うぅ

うぅ

そんな例は初めて聞きました(゜д゜)お姑さんとの同居になんのメリットもないんですね(*_*)産後に帰れる距…

M

姑に謝罪すべきか悩んでます💦長くなりますがお付き合い下さい((。´・ω・)。´…

姑に謝罪すべきか悩んでます💦長くなりますがお付き合い下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ去年12月末に第一子を出産したのですが予定日より3週間くらい早く急に破水し3日間入院してからの緊急帝王切開だったので赤ちゃんの…

♡ゆいなmama♡

個人病院で出産しました。お礼の菓子おり、おいくらぐらいのものを準備…

ここのカテゴリーですみません(>_<)ヽ個人病院で出産しました。お礼の菓子おり、おいくらぐらいのものを準備されましたか?それと、いつどなたに渡されたのか教えて下さい。退院時、先生がお見送りしてくれますが他…

ぱっぱっぱー

切迫早産で入院して1週間……仕事忙しいし疲れてるのに、早く切り上げて顔…

切迫早産で入院して1週間……仕事忙しいし疲れてるのに、早く切り上げて顔出しに来てくれる旦那さん😢😢😢妊娠してから出来るだけ早く帰ってきてくれるし飲み会もあんまりいかんようになってくれて休みの日は一緒におっ…

はる

切迫早産で長期入院中です。このまま年越しは確実です(>_<)しかし今日実…

切迫早産で長期入院中です。このまま年越しは確実です(>_<)しかし今日実母が、年末年始挟むし何か持ってった方がいいかしら〜と言ってきました。産院にわざわざ年始の挨拶を持って行く必要はあるのでしょうか?娘を…

匿名さん

匿名さん

私が切迫入院していたときちょこちょこ差し入れしてました!長期で入院してると助産師さんや看護士さんと仲…

さー(^_^)

義実家の愚痴です。ドケチすぎの常識はずれだと思うのですがどうだろう……

義実家の愚痴です。ドケチすぎの常識はずれだと思うのですがどうだろう…私は21wのときに切迫診断され、緊急搬送となり頸管無力症で36w6dまで入院してました。約3ヶ月半の長期入院で手術もしたにも関わらず、義母の…