妊娠・冷え性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・冷え性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・冷え性についての質問と回答をご紹介します。

アヅミ

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上…

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上がってるせいか冷たい飲み物しか飲みたくないです。無理してでも温かい飲み物にするべきでしょうか?元々冷え性で、今の時季は温かいお茶ばかり…

りんごママ

りんごママ

私もよだれ悪阻治らずです。゚(゚´ω`゚)゚。同じく温かい飲み物が良いとわかりながらも、どうしても冷たい物しか…

ゆっきぃ☆🎶

漢方薬の効果って実感しましたか❓妊活7ヶ月目です。子宝相談できる薬屋…

漢方薬の効果って実感しましたか❓妊活7ヶ月目です。子宝相談できる薬屋さんに行ってカウンセリングを受けてきました。食生活などで体温は少し上がったし、基礎体温も大体安定していると言われたのですが、冷え性が…

noripi111

お腹の表面温度って、冷たいことは異常ですか?もともと冷え性なのですが…

お腹の表面温度って、冷たいことは異常ですか?もともと冷え性なのですが、足先が冷たいことは無くなりました。とはいっても、暖かくもないですが。お腹の表面温度は、妊娠してから気にするようにしてますが、腹巻し…

ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も腹巻してても布団かぶっててもお腹がとても冷たくて先生に聞いたことがありますι(˙◁˙ )/。お腹の表面…

P

排卵確定から1週間と一日。顔のほてり、頭痛、鼻詰まり、喉の痛み、腰痛…

排卵確定から1週間と一日。顔のほてり、頭痛、鼻詰まり、喉の痛み、腰痛寒気、ぼーっとする、冷え性なのに暑くて手足ポカポカいつも冷たいおしりもあったかいです。寝て起きてもしんどくて。ただの風邪かな?ってお…

ちくわてん

最近肩こり、頭痛がひどく職場の人に勧められ、ロイヒつぼ膏を使い始め…

最近肩こり、頭痛がひどく職場の人に勧められ、ロイヒつぼ膏を使い始めました。ネットで調べてみると口コミもよくむくみや冷え性にも効くと書いてありました。なので足の裏や妊活に良さそうなツボに貼りまくってる…

ひとみ

排卵予定日3日前に一度だけ旦那と性行為しました。妊活は2人で頑張って…

排卵予定日3日前に一度だけ旦那と性行為しました。妊活は2人で頑張っていましたが、毎回排卵日周辺に出張が入り、今回は排卵日2日前から旦那が出張でした。排卵日の3日前くらいから赤ちゃん出来やすいと聞きました…

くろすけ

姿勢って不妊に関係あるでしょうか?私は猫背で骨盤が前に出ている?みた…

姿勢って不妊に関係あるでしょうか?私は猫背で骨盤が前に出ている?みたいなめちゃくちゃ姿勢の悪い立ち方をしてます。この前、整体師の友達(男)にみてもらう機会があったのですが婦人科系にも影響出てきちゃうか…

yamato…⭐

体温が35度台で妊娠された方いますか?もともと冷え性で体温低いです( ´•…

体温が35度台で妊娠された方いますか?もともと冷え性で体温低いです( ´•̥_•̥` )

マリーちゃん

冷え症です。流産になったのは私のせいでしょうか・・・初期流産は今迄…

冷え症です。流産になったのは私のせいでしょうか・・・初期流産は今迄、赤ちゃん側(染色体)の原因で一定確率で起こるので仕方無いと思っていました。ですが、先ほど調べたら母体側にも原因がある事がある事が分か…

emn

妊娠希望の30歳です。高温期10日目です。足の冷えとしびれがあります。…

妊娠希望の30歳です。高温期10日目です。足の冷えとしびれがあります。高温期1~8日目は36.8~37.0℃くらいでしたが、昨日と今日は36.7℃程で、私の高温期としてはやや低い体温でした。昨日は手(手のひら、指のあた…

ひこちこ

ひこちこ

冷えや風邪の初期症状は、妊娠の兆候と重なるものです。まだ高温期10日目だと何とも言えませんが、可能性…

ミニママ(*´ω`*)

甘いものを控えて妊娠された方いますか?もちろんそれだけで妊娠された訳…

甘いものを控えて妊娠された方いますか?もちろんそれだけで妊娠された訳では無いと思うので、他に何かやっていた事があれば教えて下さい😊私はお菓子断ちをしました!ヨーグルトはたまにたべちゃいますが、基本お菓子…

まゆげ

妊活し始めて3ヶ月の25歳です。元々、生理痛がひどく冷え性です。妊活を…

妊活し始めて3ヶ月の25歳です。元々、生理痛がひどく冷え性です。妊活を意識してコーヒー我慢したり温活したり妊活に良いというものをずっと試してきました。だいたい半年や一年すると不妊とインターネットで見まし…

幸¨*)

幸¨*)

私が通っている病院は子供ができにくいかもと、思ったら行った方が良いと言っていました。多くの病院は結…

mumu

妊娠中のアイスって、逆子の原因になりますかね?元々年中寒い時期でもア…

妊娠中のアイスって、逆子の原因になりますかね?元々年中寒い時期でもアイス食べたいくらいアイスが好きで、妊娠してからは特に食べつわりから始まり、口の中や胃がすっきりしないときはすぐにアイス食べちゃいます…

♡3人目妊活中♡

当帰芍薬散や抑肝散を内服し、妊娠に繋がった方いらっしゃいますか?イラ…

当帰芍薬散や抑肝散を内服し、妊娠に繋がった方いらっしゃいますか?イライラや冷え性があり、前から気になっていた漢方薬を処方して貰いましたが、どれぐらいで効果があるものなんでしょうか?

もん

妊娠中にこたつで寝るのって良くないのですか(´・・`)?冷え性なのもあって…

妊娠中にこたつで寝るのって良くないのですか(´・・`)?冷え性なのもあって冬場はついついこたつに入りがちで気づくと寝てしまうことが多いです。胎児に影響あるのでしょうか(><)

りんりん

昔から極度の冷え性です!きっとそのせいで逆子が治らないんだ!と思って…

昔から極度の冷え性です!きっとそのせいで逆子が治らないんだ!と思っています。笑何てったってうちの子、1度も頭を下にした事がなく、胎盤にむぎゅ〜という感じでいつも頭や顔をうずめています。笑胎盤、、ふかふか…

PK

PK

冷えとり靴下をご存知でしょうか?個人的にすごくオススメします。素肌には絹がいいらしく、毒素を取ってく…

にゃり

漢方の当帰芍薬散が妊活と流産予防にいいと聞きました!数年前に冷え性で…

漢方の当帰芍薬散が妊活と流産予防にいいと聞きました!数年前に冷え性で飲んだことがあります。当帰芍薬散服用で妊娠された方いらっしゃいますか?飲み方は1日3回でしたか?冬になり冷えもあるので飲もうか迷っていま…

ななこ

お股カイロ試したことある方、いらっしゃいますか? 賛否両論あるとは思…

お股カイロ試したことある方、いらっしゃいますか? 賛否両論あるとは思いますが、インターネットで見て興味を持っています。冷え性がひどく、食事や睡眠、運動には気をつけていますが、それ以外で何かないかなと探…

みぃ

妊活中の方に力になれたらなと思い書いてみました。九州の方はぜひ他の…

妊活中の方に力になれたらなと思い書いてみました。九州の方はぜひ他の地方からでもほんとに子供を授かりたいのなら熊本県の阿蘇市にある"乙姫子安河原観音"って言う神社に行ってみてください✨私もなかなか妊娠でき…

かや

つい先程のことなのですが、トイレで用をたし拭き取るとオレンジ色のお…

つい先程のことなのですが、トイレで用をたし拭き取るとオレンジ色のおりものが付着していました...(;_;)量は多くなく、白みがかったオレンジ(うにクリームのような...)色です。付いたのは1度で心配で再度トイレへ…

もも

冷え性で、妊娠希望しているので、当帰芍薬散を処方してもらい飲み始め…

冷え性で、妊娠希望しているので、当帰芍薬散を処方してもらい飲み始めて一ヶ月くらいになります。当帰芍薬散で妊娠できた方いますか?また飲み始めてどれくらいで妊娠できましたか(>_<)?

煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

私も3年妊活してて当帰芍薬散飲み始めたらガタガタだった基礎体温が安定してきて二ヶ月後に妊娠しました(*…

えっぐちゃん

高温期8日目です。私は冷え性で、妊活をはじめてから色々と身体をあたた…

高温期8日目です。私は冷え性で、妊活をはじめてから色々と身体をあたためる努力はしているのですが、まだ普段手が冷たかったり、冷えが気になります。そこでふと疑問に思ったのですが、冷え性の人でも、高温期に入…

せーちゃん👑🐃

妊娠15週です。最近パジャマ(スエット)のゴムがきつくてお腹が苦しいで…

妊娠15週です。最近パジャマ(スエット)のゴムがきつくてお腹が苦しいです😢今すでに苦しいのでこの先不安です😭夏用のパジャマはワンピースのものを持っているんですが、冷え性で冬は寒いしズボンで寝たいです😢💦マタ…

あやま

あやま

私に先週の日曜日に西松屋行ったらマタニティの冬物パジャマが378円で買えましたよ😍苦しい思いして寝てる…

元気ぼん

妊娠21週の妊婦です。この時期の体温はどのくらいが普通でしょうか?ちな…

妊娠21週の妊婦です。この時期の体温はどのくらいが普通でしょうか?ちなみに基礎体温ではなく、普通の体温計で計ったものです。もともと平均が35℃代と低かったのですが、妊娠してから36.5℃以上はあり、そこから安定…

びっくる

この最近指先の硬直?が激しいです。例えば指先をピーンと伸ばした後曲げ…

この最近指先の硬直?が激しいです。例えば指先をピーンと伸ばした後曲げにくかったり…逆に手をグーにして力を入れた後パーにしずらかったり…(どちらもつっているような感じまではいきませんが少し張ってる?ように…

よつば

もうすぐ42歳になる高齢妊活中です。結婚が遅かったので、妊活をして1年…

もうすぐ42歳になる高齢妊活中です。結婚が遅かったので、妊活をして1年です。稽留流産が1回、化学流産が3回、今月も化学流産でリセットしてしまいました…卵子の数も少なく体外受精もできないと言われてしまい、あ…

なな

明日が生理予定日なのですが、昨日の基礎体温が36.95で今日のは36.76で…

明日が生理予定日なのですが、昨日の基礎体温が36.95で今日のは36.76で下がってしまいました…ちなみに高温期13日目です!昨日寝るときに旦那に手熱い!ふともも熱い!と言われ、普段は冷え性なので冷たいのですが、あ…

mamimama

mamimama

昼間は暖かいけど夜は寒いので体冷やさないようにしてください。寒い日は、お腹と腰にホッカイロはるとい…

M&A

【流産後の妊娠】昨年、妊活を始めて2周期目で、初めて授かる事が出来た…

【流産後の妊娠】昨年、妊活を始めて2周期目で、初めて授かる事が出来たのに、残念ながら お空に帰ってしまいました…。それから約半年…冷え性なので、温活したり サプリを飲んだり、ルイボスティーを飲んだり…とに…

うさみー

みなさんの中で冷房、暖房が苦手な方いらっしゃいますか?私はそれで、妊…

みなさんの中で冷房、暖房が苦手な方いらっしゃいますか?私はそれで、妊娠する前は冷え性、冷房をつけると鼻風邪(鼻炎っぽいもの)柄落ち着かず、常にイライラ…。夏場や雨の日は特に付けないと寝苦しいじゃないです…